プラモ甲子園その2

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
おはようございます
さて早速、キャラモノガンプラ以外をお届け~
の前に・・・

IMG_0040.jpg コレもガンプラ?w
紫電改+ガンキャノンでカイシデンならぬシデンカイって(^^;
パケ絵まで作ってあるとかスゲエですw

じゃ、続きからどぞ~

ブログランキングに参加中♪ヨロシク~♪
06r1.jpg06r22.jpg
06r3.jpg06r4.jpg


IMG_0073.jpg VF-1バルキリーのミンメイSPL、キットで出ていたものですが
その脇のたまごひこーき版VF-1もミンメイSPLに!
こないだ出たトコですよね・・・?早いのにキレイでした~

IMG_0078.jpg ゲーム、グラディウスのあのあまりに有名なイラスト
ボク、グラディウス大好きだったんですよね~
就職して初めのボーナスもらった時に
グラディウスしたさにX68K(グラディウスが同梱されてた)って
パソコン(当時30万円!)をローン組んで買って
ゲームしかしなかったという思い出・・・w
IMG_0077.jpg 上から見るとこんなん・・・
ビグザム?ww

IMG_0075.jpg こっこのハンペンは・・・!
初代ウルトラマンのガバドンwwいいなあコレ・・・♪

IVMGS_0082.jpg  ウチの子のお気に入り
けいおん!!1クール目のOP、EDのケーキをフルスクラッチってw
この皿がいいなあ・・・売ってるのかな?
あ、関西では昨日から新OPと新EDに・・・今回の曲もイイ!
今度はどっちが一位かな~♪

ケーキの向こうには
IMG_0083.jpg ファインモールドの1/144ミレニアムファルコン
電飾を見せるために鏡を置くなど展示方法の参考になりますね

IMG_0089.jpg IMG_0090.jpg マシーネンも外せません
こういうのいっぺんやってみたいけど・・・気のせいだな、うん
ボクにはムリ、まず完成しない(^^;

パァズゥー! IMG_0085.jpg シィタァ~~!
ラピュタのアレ♪ピンボケが酷くてスマン

IMG_0069.jpg ハガレンのラスボス、ホムンクルスのお父様
最終決戦前の姿・・・ホーエンハイムの顔色が悪すぎですww


IMG_0047.jpg 情景王、山田卓司さんの特別展示
ボクが生まれる前の日本の食卓風景・・・かなり細かく作りこんであって
見れば見るほど・・・後ろで渋滞が(汗
会場でもお姿をお見かけしましたが流石に声はかけられず、ですね(^^;

でわ、最後に・・・
IMG_0096.jpg 1/1オオゴシトモエさん♪
一緒に記念撮影して欲しかったな~りりももさんいいよな~w

今回のイベントは明石市主催ってコトが凄いですよね~
参加作品も思った以上に多くて・・・
プラモ趣味って案外メジャーなんですね(エ

来年以降もあるんですかね~だったら僕も・・・
また見に行きます!(キリッ

え?
参加しろよ?

う~ん・・・ボク作るの遅いからなぁ・・・(遠い目

ともあれ実行委員の皆さん、お疲れ様でした~
ってまだ今日の二時まではやってるんですよね・・・

でわノシ

この記事へのコメント
>りもさん
いや~なんか講演の前で一生懸命何かを読まれてて
話しかけれる雰囲気ではなかった(汗

悪役一号の完成品ありましたよ?まつおーじさんの・・・(アッ

>大佐殿
ホントね~イヤになっちゃうよねw

>ゴーファー
出てましたっけ?後は沙羅曼蛇とか~

MSXは高校の時に連れんトコでよくやったなあ~
ナツカシス♪
2010/07/12(月) 21:00 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
上手い人多すぎw
私もゴーファーの野望のために
68欲しかったです。

MSXまでは手出したんですがね~。
流石に高すぎて買ってもらえませんw
2010/07/12(月) 11:06 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
言えばいいのに~
一緒に撮ってくれますよ~^^

あっ!悪役完成したって言っといてくれればよかったのにww

ファルコン作りてぇ~~~w
2010/07/12(月) 00:18 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>よねきっつぁん
このケーキは確かパテでフルスクラッチって書いてあったよw
皿も自作かなあ・・・まあデカール貼って研ぎだして・・・
僕にも作れそうな気がしますw

>ムギちゃんケーキの方が凄い
ちょっとググって見たら・・・スゲーwマジ怖いww
競馬で琴吹紬誕生日記念レースとか!どんだけだよww

>まこぴ兄貴
この屋台イイヨネ~
兄貴も近くなんだ~ウチからは50分位ですね~
次回はゼヒ!

>自慢
してないからw
2010/07/11(日) 16:34 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
出遅れました(^^ゞ
前の日記での屋台カイさんに噴いたw
そして紫電改www
こういうネタ物大好物ですわん♪
車で一時間半ぐらいで行ける距離だったのに・・・・
行けばよかった也(´・ω・`)

でもまぁ、IP4の自慢乙w
2010/07/11(日) 16:08 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
ども~^^

いや~、凄いっすね、プラモのケーキwww

え? コレ、本当にプラ材???


お皿も自作なんじゃないかなぁw



ネットで見たけど、マジであのケーキ作った人居たww
それより、ムギちゃんケーキの方が凄い
2010/07/11(日) 13:19 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/878-53b360ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
