プラモデル甲子園

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は明石へ行って・・・
IMG_0100.jpg 第1回明石プラモデル甲子園を見物してきました

しかも家族全員で、とかw

なもんで滞在時間は一時間ほど・・・
顔見知りが誰か来てないかな~と思いましたが誰にも会えませんでした(^^;

今日はあえてデジカメを持って行かず・・・
iPhoneで撮影してきました

が・・・

概ねピンボケでした(汗

おかしいな・・・iPhoneの画面だと結構キレイに見えてたのに・・・
に、偽者じゃないんだからねっ!

やっぱパナの手ブレ補正はたいしたもんなんだな~~
ツイッターでサマナーさんにiPhoneあればデジカメ要らないぜ!
なんて言いましたけど・・・

スイマセン、やっぱデジカメは要ります(爆

ピンボケだらけですが結構撮ってきたので続きから~~

ブログランキングに参加中なぅ♪
06r1.jpg06r22.jpg
06r3.jpg06r4.jpg


まずはカーモデルコーナー
IMG_0025.jpg いきなりですが痛車w
後ろのロータスもキレイでした

IMG_0026.jpg こういうジオラマ?ビネット?も多かったですね
ジオラマとビネットの違いがよく分からないんで
調べたけどやっぱり判らないのですがイメージ的にビネットにしておきますw
ネタがハルヒとらき☆すただったんで食いついた娘が(←小学二年生
手前の穴がトンネルになってて覗くとクルマが見える~と喜んでました

IMG_0029.jpg これもビネット
ガレージライフ風でいいなあ

IMG_0057.jpg 実はボクも出品してたんです(嘘
一瞬、自分のが置いてあるのかと思って驚いたのは内緒だw
ボンネットの図柄が全然違いますから(ボクは失敗したのでw
他の痛車と違ってなぜかこのランエボはキャラモノコーナーにあった

と言う訳でキャラモノコーナーです
直接お知り合いで参戦されるのを知っていたのは
ハルさんだけなんですが事前に作品を知らなかったので・・・
グフを探してたんですが、まさかホイホイさんとは・・・
スイマセン、チェックできてませんでした・・・m(_ _)m

つう訳でお付き合いのある方のは多分無いかと思うんで・・・
作品の感想だけサラッと書いていきます(もしあったらこっそりオセーて下さい(ヲイ

IMG_0036.jpg コンテストとは別にサークルの合同展示もありまして
ファーストエイジの皆さんの・・・コレはシャアの乗機揃い踏みですね
モデサミで見た奴も結構・・・

コレも
IMG_0056.jpg 何度見ても、マジパネエ・・・!
ホントでかいですよね~
デカイと言えば・・・

IMG_0068.jpg 下からHGUCザク、MGガンダムMK-2、PGガンダム・・・
ではなく、MGザク、PGガンダムMK-2、メガンダムですね~

メガンダム結構多かったです
メッキされたメガンIMG_0076.jpg  IMG_0086.jpg コチラは電飾

IMG_0094.jpg IMG_0095.jpg 建設中のジオラマとかw


やはりザクはイイですねぇ♪
IMG_0098.jpg IMG_0055.jpg IMG_0088.jpg IMG_0084.jpg

個人的に今回最もツボだったのがコチラ
IMG_0065.jpg 阪神戦を見る虎党のシャア、店の前には
酔って絡んでる?カイをしばいてる?セイラさんとか・・・・
コレ、第一次ガンプラブームのときに売ってたフィギュアですかね~?

そしてなにより
IMG_0063.jpg ブライト店長www
コレ、マジで持って帰りたかったww

痛車&ガンプラ編は以上!
明日、その他キャラ編もやりますね~
でわノシ
この記事へのコメント
>りもさん
コレいいですよね~
再販とかしてるんだこのフィギュア・・・
でも買ってきてもこうはできない罠w
2010/07/11(日) 16:17 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
僕も最後のがツボです!w
確か、近所にそのセットの再販が売ってたなぁ~v-389
2010/07/11(日) 11:06 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>ガン父さん
ニアミスですた
そうそう、明石やるな!って感じでw
コレを機にこのあたりでもプラモ関係の盛り上がりを期待!
2010/07/11(日) 09:21 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
>大佐殿
土日もお仕事なんですね~お疲れ様です
中々盛況でしたよ~どっかでご一緒できるといいですね

>ブレキャミさん
おお、行かれてたんですね!
モデサミの時はご挨拶できなかったですからね・・・
第二回までになんとか!

ホントあのジオはオーラが出てますよね~
パテの塊なのかな・・・

>トムキャット
空モノはあまりじっくり見れなかったッス・・・
ネタ系ばっかり見ちゃって(テヘ

>がんさん
いや~僕も今までほとんど無かったですから・・・

>サマさん
>さんざん自慢
こら~!誤解を招くような事を書くんじゃな~い!

プチ自慢しかしてません事よ?(ヲイ

手ブレは・・・ムリじゃないかな・・
パソコンで見なければOKなんですがw
2010/07/11(日) 09:19 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
楽しそうですね~。
このイベントって明石市主催ですよね・・それが凄いし羨ましいです。
役人さんも好きな人いるんですね~。企画通すの大変だったと思いますよ・・多分。(・・;)
2010/07/11(日) 09:14 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
さんざん自慢しといて (プッ

とか 書こうと思ったら・・・・

普通に撮れてんじゃん!!


4のサイズに慣れれば手ブレも減るんじゃ??
2010/07/11(日) 08:36 | URL | サマナー #-[ 編集]
ええなぁ~。

そんなイベントこっちにゃ無いよ・・・orz
2010/07/11(日) 07:53 | URL | がんだまー #-[ 編集]
こんばんは~
ブレキャミです。
私も本日女連れで一時間ほど行って来ました。
>何度見ても、マジパネエ・・・!
モデサミでの私の展示位置はこの方の隣でした(苦笑)
撤収の際には分解も少し手伝いましたが・・・各部品が重いという印象。
参加作品ではF-14トムキャット二機が凄まじかったです。
2010/07/10(土) 23:49 | URL | ブレキャミ #FJBff7Ak[ 編集]
すっかり忘れていましたw
今日だったんですね。

明日もあるみたいですが、
びっくりするぐらい仕事詰まっていますw

こういった行事にはことごとく
縁がない私です。
2010/07/10(土) 22:49 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/877-9da734dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
