パスワードを入力してください

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ぐはっ!

ヤヴァイ、ヤヴァイよiPhone・・・
魂吸い取られるよ・・・(ヲイ

コレでもパソコン的なものは割と得意な方だと自負しておったのですよ・・・

会社ならパソコンわかんなかったらアイツに聞け、的ポジションですし
歩留り計算やら原価計算を自動計算させる入力フォームを
エクセルで作ったりして業務の効率化をはかってますし(棒読み

家ならDVDをピーッしたりあんな画像やこんな動画をピーっしたり

そんなボクがですよ?
日曜に購入したiPhoneの

Wi-fiの設定が出来たのが昨日
メールの設定が出来たのが今日

得意じゃない、全然得意じゃないよっ! orz

まったくもって自惚れんな、って話ですw

ようやくどうしてこうなった・・・ってのが整理が付きましたので
ちょっとこれからiPhone使おうって人のために
書いておきたいと思います(エ

Wi-Fiにつきましては!(Wi-Fiってナニ?ってコチラ
今、ソフトバンクで契約するとFonってトコのWi-Fiルーターが
無料でもらえるのでそいつをハブから有線LANとWi-Fiルーターに
振り分けていたのですが

全然繋がらない・・・(汗
で、結局のトコ

パソコンが有線のLAN使ってたから繋がらなかっただけ・・・
アハハハハハ!

検索しながら接続しようとしてたんで・・・ボクと同じような
現象になってる人もチラホラ見えたんで・・・
てっきり機器の不具合かと・・・

iPhoneのWi-Fiにはパソコンのネット接続を切ってから
接続しましょう!(基本・・・?ねえ基本なの・・・?
ま、元々無線でつないでる方は無問題かと思いますが・・・(遠い目

で、メールの方は・・・

iPhoneにはSMS/MMSっていわゆるケータイメールのアドレスと
それとは別にパソコンのメールと同様の
iPhone専用のアドレスがあるんですが
後者の方はアカウントの設定がいるんですね

それで・・・
パスワードがいっぱいあるわけですよ・・・
ケータイ申し込み時の4桁の数字とか
設定変更する時のサイトへ入るときのパスワードとか
メール受信のパスワードとかとかもろもろ

ほんで・・・
その辺のパスワード設定を・・・

勘違いしてたんですね!
気付くの超オセーって・・・

ま、どっちでもメールは出来るんでイイんですけどね~
ようやくこれからボチボチアプリを増やして楽しもうってトコです(^^;

なもんでプはあんま進んでないんですがw
一応、ちょっと進めた画像を一枚だけ・・・
製作記はめんどくさいので今日はパス
P1030651.jpg 一応、外装の一部とフレーム切った貼ったして
プロポーションに手を入れてみますた・・・

ドコか判る人~
正解は・・・次回記事で!(ヲイ

まあ、判んないよね・・・この画像じゃボクも判らないw
でわ~ノシ

ブログランキングに参加ちう♪
06r1.jpg06r22.jpg
06r3.jpg06r4.jpg

この記事へのコメント
>ハルさん
難しいですよね、色々と・・・
でも慣れてくると面白いでしょうね
休憩時間とかに弄ってるとついつい時間を忘れて・・・(^^;

>乗り換え
それが最大の欠点ですよ・・・
新しいのが出ると欲しくなっちゃうって言う・・・
二年は使いたいので次の型はあと一年半位出ないで欲しいw
2010/07/10(土) 08:16 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
私もPC得意だと自他共に認めてたのに
iPhoneで劇的にカルチャーショック受けました。
でも逆に新しい刺激がたまらなくて
どんどんハマッてます。
私もiPhone4に乗り換えようかと思案中~
2010/07/09(金) 23:58 | URL | はる #-[ 編集]
>イタさん
そうだよ、イタさんもiPhoneだったね
パソコン苦手でコレは辛すぎじゃないっすか?w
でもまあ、ホントに苦手な人はブログとか出来ませんからね
うちの嫁なんて閲覧も怪しいですから

>R2
スゲーw
今回は①だけですけど大分前に②もやってるし
完 全 正 解 です!

>サマさん
メイドインチャイナだけどねw

>どこが
だよね~w
イタさんが異常w
2010/07/09(金) 21:38 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
なんだ
偽者でもなければ 壊れてもなかったんだ・・・・

ジョニー
私にはどこが変わったのかわかりまへん・・・
2010/07/09(金) 14:37 | URL | サマナー #-[ 編集]
アイポンね。
僕も最初そうだった。
しかも僕は元々パソコン苦手なのに
買っちゃってさ。
4に変えたいんだけど、まだ金がかかる。
迷い中っす。

>R2
フレームは、
①肩を上げた
②足首で延長

どう?全然違っても
正解って言って。ww
2010/07/09(金) 00:52 | URL | イタ男 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/875-c3b92479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
