ダブルなんとか

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
パチ組みだけしたくて買いました!
P1030598.jpg HGUC ZZガンダム

正直、ダブルゼータはあまり好きじゃないのですが・・・
アニメがアレなんでね~w

でもガンダムUCの今後の展開をより楽しむためには、
我慢して最後まで見ておいたほうが良い(エ

でもなんかZZは一度作っておきたかった・・・パチ組みだけでいいから
って感じでスイマセンw

さて・・・上の画像のモノだけ作業部屋から持ち出してエアコンの効いた部屋へ移動
スティッカムをしながらパチ組み・・・と言うか

スティッカムをするためにパチ組み・・・と言う本末転倒振りw
P1030599.jpg 二時間?程で上半身完成
・・・だけど喋るのに夢中で全然どう組んだか憶えてないんだぜww

いやあ・・・ビックリする位作業に集中できませんでしたが
実に楽しかったです♪

ちなみにヘッドセットがついててお手ごろ価格・・・ということで
このバッファローのWebカメラにしたのですが
ヘッドセットのイヤホンはともかくマイクが全然音拾わなくて・・・
焦りまくりですた(^^;

カメラ本体についてるマイクに切り替えてようやくまともに会話可能に・・・
なぜヘッドセットかっつうと・・・実際にお会いした方はご存知の通り
僕の声は非常に低くて聞き取りづらいのでw
口元にマイクがあるほうがいいだろうなあ~とか思ったのですが・・・

カメラ本体に付属のマイクが全然高性能・・・
なのかアナログ入力端子とUSB入力の違い?
なのか調べたけどよく分かりませんでした・・・つか始める前に調べろって話で(汗

ヘッドセットはもう使う事は無いかな~~w

ライブチャットとか始める前は出来るか~~とか思ってましたが
もう・・・一人でプラモ作れんかも?
でもリビングに必要最小限だけ持って下りれるパチ組みくらいしか出来んような・・・
つっても作業部屋にはエアコンないし・・・ウムム・・・

エアコンを買う方法を考えるかな~w
でわ~ノシ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ぐっちさん
ZZ、放映当時は2話で見るの諦めて最近DVDで
まとめて見たんですが・・・かなり我慢してみた感が・・・
ガンダムUCで彼女(オードリーじゃない方)の正体が判明した時に
初めて見ておいてよかった、と言うw

いよいよ明日ですなあ・・・でも雨・・・orz
2010/06/26(土) 07:59 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
あれ~?みなさんZZはダメ??

確かにあんだけ態度がダメだと殴られたカミーユが
アホみたく思えるゆるゆるネェル・アーガマになっちゃいますが、
後半のシリアスな感じは、
小難しい話のZより全然好きですけどねぇ…(・∀・)

まぁ、
HGUCのZZもボク
買 い ま せ ん け ど ね (マテ
2010/06/25(金) 11:40 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>ガン父さん
いや、僕は我慢して最後まで観ましたよw
ZZは昔は絶対許せない・・・とか思ってましたが
おかしなガンダムをいっぱい見たからかZZはカッコイイ方に変わりましたねw

>サマナーさん
お疲れ~今日も疲れましょうw

>扇風機すら
それくらい買えないのですか・・・?w

FAZZは・・・僕、フルアーマーはもっとキライなのでw

>りもさん
アレ全部見るのはしんどかったです(ヲイ
あんま憶えてないしね・・・

動かなくても立ち姿が決まってればOKでつ♪
・・・決まってるのかな?

>またろうさん
合体変形は今回スルーで・・・つかパチだから別に遊んでもいいかw

ヘッドセット届いたら、また鼻息聞かせてください(ヲ

>コザルさん
毎度です~
ヘッドセットのマイクでも一応拾ってるんですけど
すごく声が小さいみたいで・・・調整出来ませんでした・・・

また向こうでもお目にかかれるといいですね~~

>kogattiさん
お疲れ~今日も~w

凄いHGUCの山でしたね~ZZ弄るんですか?
楽しみですね~~

>エアコン
ちょっとムリっぽい・・・orz

>がんさん
意外と良いんですよね~w
でも弄るのは大変そうなんで組み上げて放置ですw

スティッカム楽しいですよ~
僕の部屋もかなり汚いですから大丈夫!お待ちしてます♪

>KAI-31さん
毎度!
>ヤザンのキャラ設定
完全にギャグでしたからねw
メガ粒子砲は機体各所にジェネレーターが搭載されてて
それを額に収束する・・・と言う宇宙世紀技術らしいですよ?w

つかステカムの話題はスルーなの?
2010/06/23(水) 20:58 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
>アニメがアレなんでね~
MSのデザインとしては好きなんだけど
シリアスZの続編があのテンション?
ヤザンのキャラ設定おかしくね?とか思ったり
頭部にメガ粒子砲って「絶対納得いかね~ぞ!」ってマジになった当時を思い出しました(笑

2010/06/23(水) 20:02 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ZZパチ拝見しましたが、意外とカッコいいなぁ~と思いました。

スティッカム楽しそうですね。
でも、僕の部屋は現在小汚いのでムリだわ。
でも考えてみよう・・・
2010/06/23(水) 16:55 | URL | がんだまー #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした^^

>ZZ
HGUCの中で一番欲しい機体だったので、ようやく出たぁ!!って感じです。
皆さんは、スタイルや設定等イマイチのようですが、HGUCで出ればそれで私は十分!!
早く弄りてぇ~~!!

エアコン買って快適作業環境にしちゃってくださいww
2010/06/23(水) 12:35 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
毎度です。

自分も同じヘッドセット使ってます~
たぶんスティッカム側の設定でマイクがUSB入力になってるんじゃないかと思いますんでライン入力に変更すると入ると思います。

自分のは問題なく使えてますんでv(´∀`*v)
2010/06/23(水) 11:38 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
僕もZZ買いました。
合体変形は男のロマンでwww

パチろうか悩み中です。

ヘッドセット、僕のと色違いだ…
でも、当分届かないんですけど。
2010/06/23(水) 08:15 | URL | またろう #-[ 編集]
僕もZZは、全く分かりません・・・
まぁ^今更見る気もないんですが

あっ!友人が買ってパチ組みしたみたいですが、全く動かん!らしいですよ^^;
2010/06/23(水) 01:56 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
昨晩はお疲れ様でした~

っで なんつ~贅沢!!
私は真夏になっても扇風機すら許してもらえませんがナニカ??

ZZは私もイマイチなMS・・・・
理由は同じく アニメがアレなもんで・・・・ファッツが出たら買うけどね♪

2010/06/22(火) 23:11 | URL | サマナー #-[ 編集]
お疲れ様でした!
僕もZZ買いましたよ。ヾ(>▽<)
同じく、放送自体を見てないんですが、良く見るとカッコいいような気がします・・・。
ステカムは僕もヘッドセットを買い直しまして、今はヘッドホンタイプ使ってます・・。
2010/06/22(火) 21:36 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/869-caad1484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
