間違い探しw

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、問題・・・

今の F2ザクの状態ですが
P1030591.jpg P1030592.jpg
一箇所だけ前回記事の画像とは圧倒的に違う部分があります
さて、どこでしょう?

正解は続きから~~



前回P1030587.jpgP1030592.jpg今回

正解は・・・盾の小型化!
では無く・・・ノーマル状態追加ですw

前にコザルさんにも誘われてたんですが
なんかこう色々あって・・・

色々ってのは
初スティッカム体験!とか
今度、大阪でぐっちさんと会う!とかとかその他諸々・・・なのですがw

そんな流れの中、ぐっちさんとコジマ大隊長さんから
コジマ塾のF2素組みコンペに出さないかって話に・・・
なんか違うかもですが多分そんな感じ(エ

でも、ほぼ素組みだけど盾だけ大きくしちゃってるんですよ
そういう時は盾だけのためにもう一個キットを買うとエエ(by大隊長さん
でも、F2売ってないですよね~
そうだねえ

なぁんて言ってたのですが
P1030593.jpg 売ってましたw

昨日買ってきて盾だけ取り出して夕方には塗装完了
調合した塗料残ってたのもあるけど1パーツだけだと早いね~

で、今朝デカールも貼りました(しまさん、サイズピッタリだったお♪
P1030589.jpg 接続が左右共通なのでツインシールドにもできる♪
コレだけでMSVできあがり?ww

P1030590.jpg 幅は全然違うんですがww

つか、無改造であることはレギュレーションに適合してますが
肝心の「合せ目消しや表面処理を重視してキットを仕上げる企画」
には適合して無い気がする・・・(滝汗

結構大急ぎでやったもんだから
パーティングラインとかうっすら残ってたり(遠い目

ま、悪い見本って事で・・・(ヲイ
言い訳多すぎ?ww
時間あるからやっぱ手直し!ですかね~

あ、スティッカムは楽しかったですが機材揃えても
環境的にチャットでの参加しか出来ないですね・・・
そうなるとプラモが作れないし・・・困ったもんだ

でわノシ

この記事へのコメント
>KAI-31さん
毎度!
なぜドム?F2作ろうよ~w

>ツインスパイク
アリっちゃあ、アリだけど・・・
もう一体もシャアカラー?
う~ん・・・
2010/06/15(火) 19:48 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
>F2素組みコンペ
流石はコジマ塾!
これに習ってもう一体のドムを作るってのを計画し始めました!
当然!完成は未定ですが(笑

>ツインシールド
が出来るならツインスパイクアーマー仕様も有りっすよね?
これでもう一機行けますな(笑
2010/06/15(火) 18:22 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>どら息子さん
いやいやいや!まだ完成ではないですよ?
この後トップコートです・・・つや消しにしますからね
今は光沢の筈ですが吹き具合でしっとりしてる感じです

イベント・・・ですね

ぐっちさん来阪と言う・・・w

>ガン父さん
F2コンペは・・・どうなんでしょうか
ココで勝手に参戦表明していいのか?未だに不明(滝汗

>りもさん
ホント素は意外と難しいですよね?
パケの作例みたいのは出来ませんから・・・

>スティッカム
作業場にパソコンがあれば結構作業時間増えるんじゃないですかね
なんか作りながら喋ってるの見ると楽しそうです・・・

>サマナーさん
ぐっちさんの天才っぷりは僕が認めてますから
自称じゃないですよ?

>ぐっちさん
そんな軽いノリかい!・・・まあそうだろうね~(遠い目
責任取ってよね!w

>ぺんぐりさん
まあ、そんな感じ?
僕があげたのはF2じゃないけどなw
F2とノーマルザクの見分けがつかない人は参加しちゃラメー!

>輝いて
なんと言う圧・・・!
2010/06/14(月) 21:52 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
情報を組み合わせると、ですね…。
「大阪」で「F2ザク」の「コンペ」が開催されるんですねー!?
いいなあいいなあすげえカッコイイんだろうなあ!!!
レポ!お願いしますよ!!絶対!!
(私もベルさんにいただいたザクで出展しようかな…たぶんバレないよね…)


確かに圧倒的に違うけど、全ッ然わかりませんでした。
ちょっと色が違うかな?とか超トボけたこと考えてました。
でも…ホントに盾の為に買ったんだ…!

ガチ参戦、輝いてきてください!
2010/06/14(月) 21:24 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
サマナーさん、塗料はあるんだからねっ!(つん
どの色なのか解らなかっただけなんだからねっっ!!(つん☆


ショートベルさんがF2ザク作ってたから、
コジマ塾のみなさんのと並べると面白いかな~と思っただけだったんですが、
ま さ か ガ チ 参 戦 と は ♪
2010/06/14(月) 18:58 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
良かったっすね
同じ色がまだ有って
どこぞの自称天才さんの様にならなくって・・・www
2010/06/14(月) 08:12 | URL | サマナー #-[ 編集]
そんなコンペがあるんですか?
じゃ~僕も参加したいなぁ~ww


いや、素が難しいんだよね^^;

で、スティッカムは流行なんですかね~?
絶対にプラモ作業時間減りますよね?
うちはアウトだなw
2010/06/14(月) 00:52 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
コジマ塾は楽しそうですもんね~。羨ましいです・・・。
F2コンペもかなり面白そうですよね、見たいな~。
2010/06/13(日) 21:35 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
 こんにちは、どら息子です。

 F2ザク完成ですね。
綺麗な色合いですね、これは半光沢ですか?
 シャアカラーは見栄えもいいですね。本UP楽しみにしてます!!

 ちなみにこれを持って大阪に出陣ですか・・・何かのイベントあるのかな?
 ぐっちさんはじめ色々な方々に会えるのは凄いですね。

 楽しんできて下さいね^^

それでは
2010/06/13(日) 19:04 | URL | どら息子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/866-2b66903c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
