※リストの備考欄に「P印」がついているお店では、サービス実施中となります。

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
嘘だ!

BANDAI HOBBY PRO-SHOP PARTS STATION
※パーツステーションとは店舗で部品注文ができるサービスです

※店舗によってはパーツステーションのサービスがご利用いただけない場合が
あります。ご了承ください。

ドコが実施中やねん・・・

利用できないんなら「P印」外しとけや!

大事なコトなので大きな文字で書きました
いくら大きなお友達でも断られると凹むんだぜ?

バンダイのこういった戦略ってホントよくワカンネエ
あとクリアキャンペーン以外のclubMGのポイントも

P1030586.jpg
いつになったら登録できるんじゃ!!


普通は何やるか決めてから印刷するもんだろうが・・・
コレ印刷するのだってタダじゃないんだし資源の無駄遣い杉
ユーザーバカにしすぎじゃね?本当に何も考えずに始めたってんなら
ある意味凄みを感じますけど(悪い意味で


さて!つまんない話題はこの辺にして・・・
今日は新しいiPhoneがハピョ~されましたね~♪

2月位にiPhone欲しい~って記事を書きましたが
今月まで今のケータイの二年縛りが生きてたのと6月に新型が
出るってんでジ~っと待ってたんですよ

スペックとか期待以上の感じですね~~
auからもスマートフォン出るって話だったんですが
あまりのデザインに絶望w
その点、新型iPhone4はデザインも超Cooooool!w

ぜひとも予約して発売日にゲトしてみたいと思います
・・・が!

発売日が微妙だな~
発売の後の休日に大阪に行く予定なんで使い慣れないケータイで
大丈夫かな~とか(^^;

普段、車で田舎を徘徊してるので都会歩きは超苦手w
なのでなんとかマップ機能を一日で使いこなせるようにしておこうっと

んじゃあ一応続きから製作記を・・・



HGUC F2ザク、二体目の塗装&スミイレまで終了
P1030583.jpg ホント、キットは素晴らしいのになあ・・・(ブツブツ

とりゃえず濃茶でスミイレして
脚部のバーニアをシルバーで筆塗り・・・浮いてるから
もう少し暗く落とした方がエエですかね

あとはデカールとトップコートで完了だな~
問題は144用のデカールがあまり無い事かw

探したけど売ってないしね~まあしゃあないか、MG用の小さめの
ロゴとベルテクスのコーションで何とかなるはず・・・

ザクは以上、で、こないだの日曜にこんなもん買って来ました
P1030584.jpg HJのプロおススメ工具で見た
パイプカッター、気になってたんですよね~
ホームセンターで物色してたら目に付きました

3mm~22mmまでのパイプがカットできるんで模型用にはピッタリですね
P1030585.jpg とりあえず試し切り
上から8mmパイプ、3mmパイプ、5mmプラ棒
楽に真っ直ぐ切れるし、今自作武器やってるんで丸棒にモールドも彫れて
イイ感じかな~っと言う事で・・・ってあまり使いどころないかな?w

あ、お値段は650円でした♪

なんか最近プラモの進みが非常に遅いような気がしてたんですが
改造しないと結構早く完成するもんなんですねw

今日はこんな所で
でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>りもさん
多分僕もあと二年で・・・2回は使いますw

F2は素でサラッと頂くのがオイシイですね~
もう一体作っちゃってもイイナ~
2010/06/10(木) 21:16 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
パイプカッター僕も2年ぐらい前に買ったけど、1回使ったかなぁ~?w

F2いいっすね~
やっぱこれ、素でも全然おkだよね!
僕も塗装しちゃおうかなv-389
2010/06/10(木) 00:35 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>大佐殿
イヤ、ホント小為替買うのって平日仕事だと無理だしね・・・
便利だと思ったらそうじゃなかった!

パイプカッター、意味も無くプラ棒切ってみたり・・・w

>サマナーさん
>大切にとっておいて
もう捨てました!(爆
多分二度とないんだぜ・・・

>まこぴ兄貴
企画無いのによくアレだけのものが印刷できんのが不思議でつ

>デカール
同じ、とある九州の自作デカール、になりそうですね?w

>ヨネキッつぁん
>クリアキャンペーン以外のclubMGは中止とか
え?そうなの?つか勿体つけてる割りにポイントと引き換えの
モノがしょぼすぎるww

>F2と普通のザクってどこが違うんですか(え?
ガノタ失格!w
ま、普通の人は区別つかないらしいけど・・・w

>ぐっちさん
>ガンプラ買わないから
ホントだw
ぐっちさん最後に買ったのって・・・確かシナンジュ?ならポイント
ついてたよね~?w

大阪に来るからってノリツッコミの練習とかいらないからw

秘コメも了解で~す
最悪行けなくても大丈夫だな(ヲイ
つか僕も歓迎してもらえるのでしょうか・・・(汗

>KAI-31さん
毎度!
P印が無ければこんな惨劇は起きなかったというのに!!
僕も店員さんも気分悪いわけですからね・・・万死に値(ry

>パイプカッター
僕もHJ見てなかったらスルーですよw
ああいう特集はイイですね~

>もう出来たの?
いや、まだデカールとトップコートがw
デカールは九州から届く予定♪
2010/06/09(水) 20:58 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
お怒りはごもっともっす!
看板掲げてたら、サービス受けられると思いますからね^^

>パイプカッター
結構工具売り場で目にしておきながらこれは考え気きませんでしたね~(ホント狭いっす
明日買いに行こ(笑

>2体目
もう出来たの?(早~
やっぱ私もドム2体目を改修無しで短期挑戦してみるかな~(無理って言うなw


2010/06/09(水) 20:45 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/09(水) 19:50 | | #[ 編集]
ガンプラ買わないから最初からclubには興味ないボクですよ♪

パイプカッター何年も前から持ってるけど使えなかったけどなぁ…。
バカとナントカは使い様?
この天才に何を言うっ!(ノリ突っ込み?

大阪は確定ですのね^^
2010/06/09(水) 19:49 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
基本、バンダイの応募券やらclubMGは本気にしない方がいいですねw
クリアキャンペーン以外のclubMGは中止とか・・・

ホント、なんだったんだろう


ザク>元のプロポーションが素晴らしいので、
赤で塗れば、もうシャア専用にしか見えんw

というか、F2と普通のザクってどこが違うんですか(え?
2010/06/09(水) 19:31 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
「大切にとっておい(ry」
↑信じてないからすべて廃棄w
だってバン〇イだぜ?wwww

>>144のデカール
おいらもいい塩梅のがなかなか見つからないですお(^^ゞ
なので放置ちゅ~ヽ(^o^)丿
2010/06/09(水) 16:05 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
パイプカッター 便利っすよね!

HGUCの逆シャーシリーズの取説にも
「キャンペーンに利用する場合があります 大切にとっておいて下さい」
って部分があるんですよね~
いつやるのかな~・・・・(遠い目)
2010/06/09(水) 09:19 | URL | サマナー #-[ 編集]
そんなサービスあったんですね。
いつも定額小為替かって注文しております。

小為替のために郵便局行くのが面倒なので、こういうサービスあれば便利ですね。

同じパイプカッター利用しています。
真っ直ぐ切れるのはいいですよね~。
2010/06/09(水) 00:35 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/864-2fb9d497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
