塗料の溶剤が無くなってると凹む・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今週のダブルは衝撃の展開でした・・・!


黒い・・・

黒い若菜姫、めっさエエわ~♪(ヲイ
何気に落ちぶれたお姉さまもツボです(ダメだコイツ、早く何とかしないと・・・!

てな感じの日曜朝(エ

他にネタも無いのでいきなり製作記です
P1030573.jpg F2ザクおかわり、塗装しました
使おうとしたらドロ~ってなってる塗料・・・orz
やっぱ密閉できるケースとかにしまわないとダメか・・・お店の在庫とかって
どうしてるんですかね?

しかし画像だとほとんど色味がワカラン・・・
P1030574.jpg 比較対照物があれば色味が分かるかな~~
にしてもシャアピンクって難しくないですか?
下地の色にも左右されるだろうし劇中イメージも人によって違うんだろうけど
最近ガンダムカラーがあまり売ってなくて・・・
シャアピンクって単色でも需要あると思うんだけどね~?


軽く組みあげてからうpしたかったんだけど
串につけたままもう少し色味をチェックしてからにします・・・

手袋が切れてるので買ってこないと・・・直接触っちゃうと皮脂で
デカールつきにくくなるし・・・ってあまり貼らないですけどねw

・・・

あれ?もう書く事ないよ?
う~ん・・・ツイッターのせいだな・・・(^^;

そういえば昨日、ダイソーでミラーディスプレイベースを買ってきたので
試し撮りを・・・
P1030582.jpg P1030581.jpg ガンプラでやれよwww
ライティング何もしてないんだけど手軽にイイ感じになりますね?

F2、来週末には撮影できるように頑張ります~~
でわノシ

 
この二つ、同月発売とかキツ過ぎる・・・ダブルしか買えねえやんw



スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ぺんぐりさん
思わず生存確認するほどの長期離脱っぷり、生きてて良かったw

>電気配線用のクリップ
おおっ!
自分自身忘れていましたが、あのメールした日に
今まで立ち寄った事のないダイソーに行ったら・・・
三つあった~~!
もちろん買い占めましたぜ(ゲヘヘ

>ジオ欲しい
お、きういさん漢ですな~
サラッとプレゼントしてあげてはいかが?
僕はマスターグレード仮面ライダーダブルを買うので多分パス

>シマコウさん
こんばんわ~~
そういえばシマコウさんて、緑とか茶系の
渋めの機体色が多いですよね~たまには派手目のも
見せてくださいw

>シナンジュの金の模様が
・・・アハハ
シールドのはシールに塗装して貼ったのですよ・・・(遠い目

>ぐっちさん
AV言うかwwでもマジ悶えてる時あったよねww

>なんで赤い彗星なのにピンク
そうそうw
ガンキャノンのが赤いやろ~って思ってましたw

>27日
一人で大阪行ってくるって言ったら嫁の機嫌が悪くなった気がするのは
多分気のせいなんで大丈夫♪
またメールしますね~~♪
2010/06/08(火) 20:13 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
お姉サマだけ昼ドラっつーかAVっつーかw
そこがイイんだけどww

シャアピンクって、アニメ的にあの色しか表現出来なかったっつーワケじゃないっスよね?
なんで赤い彗星なのにピンクなんだろ??
シナンジュと全然違うっスね^^

そうそう、27日はOKっスよね♪
2010/06/08(火) 00:51 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんは~
F2はシャア専用ですか。
シャアピンクは確かにないかも。
ってか使った記憶が無いっす(汗

今だからよく見ちゃうシナンジュの金の模様が超綺麗!
いや~僕今クシャでやってますが難しいですね^^;
2010/06/07(月) 22:04 | URL | シマコウ #-[ 編集]
ただいまですfrom香川!
お土産用意してますよ♪思い出話ってヤツだがな!!

四国行っても立ち寄れたら立ち寄ってるダイソーなんですが、
すっごい昔仰ってた電気配線用のクリップって
ホントに置いてないもんですねー。
今日の写真に写ってるやつかしらとか思ったんですけど、
探して買い占めて自慢しようと思ってるのに見つからないのでちょっと諦めつつあります。

関係無いんですけど夫がジオ欲しいと最近呟き始めました。
ベルさんは購入予定はいかがでしょうか…?
2010/06/07(月) 21:13 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>ガン父さん
お店でガンダムカラーのコーナーが撤去になってて・・・
Vガンダムとネモ、メタス、ブルーデスティニー用とかしか売ってませんw

>最近は赤いMSを作って無いですね~。
シナンジュ以降、赤いのばっかやってます・・・w

>KAI-31さん
毎度!
あ、記事の後で全部中身を確認したら一本完全にカラカラのが
ありました~w

>好み
個人的には若干黄味がある感じが好きなんです
MAX渡辺さんの作例の色味、誌面でそういう風に見えたので・・・
ただ黄をうつと濁りが・・・難しいです
2010/06/07(月) 21:06 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
>使おうとしたらドロ~って
時間経過によっては揮発してしまう事があるかと!
以前模型店で新品を購入して、さあ使おうと思って蓋明けたら「ええ~?」って事が!
店に並べてどんだけ時間経ってんだよって(笑

>シャアピンク
好みがはっきり分かれる色ですよね!
2010/06/07(月) 18:03 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ガンダムカラーは最近少ないですね。基本、売り切りなので問屋にも殆ど無いのが現状で・・。
確かにシャアピンクはあっても良いですよね~。
・・・最近は赤いMSを作って無いですね~。
2010/06/06(日) 21:10 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>黒サマナーさん
いや~黒くなったら一気に魅力倍増で!!マジでビックリしたww

>半ツヤ
あ~そうなんですね・・・
買ったこと無いんですけどねw

普通のこういうピンクじゃなく
こういうピンク・・・って余計ワカンネエw

キャラクターホワイトとかレッドとかあるんだから
キャラクターピンクを出してくれてもいいと思うんですどね

>まこぴ兄貴
あ、持ってるんだ
昼間に塗料のメンテしてたんだけど
結構気持ちよく溶剤分トンじゃってるのが多かったです

半ツヤじゃデカールもうまく貼れないだろうに・・・!
2010/06/06(日) 21:06 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ガンダムカラー
まとめて買ったけど、半艶消しなのであんま使ってない。
色を塗る人は、(筆でもブラシでも)トップコートするだろうに、艶あってもよさそうなのにね。。。
ライダーはわからんw
2010/06/06(日) 17:37 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
ブラック若菜最高っすね!www

そー言えば
最近ガンダムカラーって出ないですね あの3色セットのやつ

私もシャアピンクはガンダムカラーのお世話になりました
半ツヤなんでシャアピンクだけでもグロスが出てくれないかな~っと思ってたけど 
出ないね 絶対。。。 
2010/06/06(日) 13:56 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/863-965a2a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
