慣れていくのね・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
最近ツイッターだのスティッカムだの
色々と新しい波が押し寄せてますね

ブログの時代は終わったのか共存していくのか・・・
一部機能が連動するようになってたりするし
全部使いこなさないといけないとか?
中の人も大変ですね・・・(誰?

そういえばブログとSNS両方とか大変・・・
とか思ってた時期もあったけど今は普通になってるから
慣れたらどうということは無いのかな?

ツイッターの方はSNSでも盛り上がってまして
特にとと。。。さんしまちゃんがやりだしてから急速に・・・

僕がやりだした時はほとんど反応無かったのにねえ・・・(遠い目
やはりマメさの違いが戦力の差かっ!w


スティッカムもアカウントはとったけどWebカメラがどうこう以前に・・・
作業場にパソコンが無いw

だからプラモ作ってる時には大体見れないんですよね
まあ見だすとプラモが進まないって話だから
たまに眺めるだけにしよう・・・

やっぱ乗り切れてないですね、微妙にw
まあ、テレビ電話代わりとかイイかな~とか・・・
何の言い訳だろうな?w

さて、作業の方は相変わらずですが・・・



ライフル続き

こんなの作ってました
実銃を参考に
P1030555.jpg 一応スコープ的な・・・
ザクバズーカの一部、プラ材各種、WAVEのフラットバーニアで出来てます
スコープのホルダー部分のナットは金属パーツを・・・発注しますた(汗

P1030556.jpg こんな感じでバラせます

あとマガジン
P1030559.jpg ザラす限定ストライクガンダム用バズーカ(非売品)の
マガジンをニコイチ&2.5mm幅増しました・・・テキトーすぎるw

で、こうですな
P1030554.jpg あ、上に見えるのはサマナースティック
ウチにも頂きました~コレ使いやすいですね~
・・・と
出来がイマイチなのを話をそらして誤魔化してみる(汗

自作パーツってこういう形にしたいって発想したり
それが作業的に出来る、出来ないの取捨選択とか
自分のセンスと技量がモロに出るんで・・・恥ずかしく、難しい

と愚痴っていてもしょうがない
P1030558.jpg 0.5mmプラ板を2mm幅で並べてみた
この段々の上にスコープを任意の位置にスライドできる・・・って設定

上に設置すると覗けない感じ・・・だけど人間が使うんじゃないから
覗けなくてもイイか?

射撃の際はMSのメインカメラからコチラの映像に切り替わって
射撃するとか・・・じゃあミノフスキー粒子に干渉されないように
コードとか配置した方がいいかな・・・とかテキトーな事を考えながら
作ってますです(^^;

しかし時間かかるなぁ・・・もっと簡単に流用パーツくっつけて
それっぽくでっち上げればそれで良かったんだが・・・
どうしてこうなった?w

でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>KAI-31さん
毎度!
ステッカムは僕にも荷が重いですがw
ツイッターはケータイで気軽に出来るんで多分思ってらっしゃるより
楽で楽しいかと思いますぜ?

>イマイチなんて怒るぞwww!!
ホントにイマイチだからさww
サフなんて吹いたらガタガタなのがチョンバレや~ん?
イタさんの領域・・・行けるか~~(涙

>時間掛かってくれるのは
そこで喜ぶな~(核爆
2010/06/01(火) 19:52 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
ツイッターもスティッカムも私には荷が重過ぎる様です(滝汗
なのでネタにはスルー(オイ

>ライフル
いや~カッコいいすよ!
イマイチなんて怒るぞwww!!
サフ吹いていない状態だから一体感を感じないだけでしょ?
イタさんの領域にアナタもいってしまうのか?

ま!時間掛かってくれるのはちと嬉しかったりするんですけど(笑
2010/06/01(火) 18:50 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>サフtti様♪
彼の地での暗黒っぷりにバカウケですww
見事な弄られっぷり、今後も楽しみですよ?w

>がんさん
とりあえずいっちょ噛みしておきたい性質なので(^^;

ライフルは仕上げが大変そう・・・がんさんみたいにキレイに仕上げるには
どうすれば良いのか教えて下さいm(_ _)m

>序も
ですよね?そんな品切れなハズは・・・amazonはたまにワカラン

>とと。。。さん
僕も休憩の時に皆さんのツイート見るのが楽しみで♪

>一生負け犬が
もう取れてるんじゃないですか?
僕もハマルと一生完成しそうに無いので気をつけますw
2010/05/31(月) 21:07 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ワタシもあれこれ手を広げる余裕はないので、Twitterはブログ更新通知機能だけ使うつもりだったんですが、あっという間にお昼休みと夕方休憩の憩いの場所になりましたw

スティッカムは手を出すと一生負け犬が取れなくなりそうなのでスルーしてますwww
2010/05/31(月) 19:29 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
最近の流れにはついていけてないですし、とりあえず今は今のままでいいかと。(^ヮ^;)

ライフルできてきましたね。
完成が楽しみです。

P.S.序も同時に届きましたw
2010/05/30(日) 23:41 | URL | がんだまー #-[ 編集]
二人の強力な暗黒フォースにいち早く取り込まれたのワタシデツ^^;

マメさの違いが戦力の差かっ!w
ご存知かもしれませんが
とと。。。さんがチラつかせた餌は私にとって絶大な効果がありまして・・・アハハハ(滝汗
2010/05/30(日) 21:40 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>ti課長さん
ホント、プラモ作ってる暇がなくなるってw
この先はホントどうなるのか・・・今って
子供の頃の想像を超えてる部分もあり、そうでない部分もあり
面白いですね♪

>ガン父さん
知り合いではお父さんが一番最先端行ってるかな~と思いますよ?
僕はこれ以上は・・・ゆっくり馴染む事にしますw

>サマナーさん
まあ別にやらなくても良いんでしょうが・・・
なんか寂しいだけと言うかw

僕は逆にケータイかポータブルTVしかないので
作業中はツイッターとワンセグ放送しか見れねえっす
i-Padが欲しいなあ・・・

>まこぴ兄貴
依存度!ヤヴァそうだ・・・w
交流・・・もあまり広がると・・・今でも僕のキャパ超えてますが(汗

>ライフル
僕もセンス無いですよ・・・他のサイトとか見ると凹みまくりですorz

>カメラ
買ったらお話しましょう♪

>りもさん
でも東海組ってこういうの使ってそうですが・・・やってないの?

>バズ
だからセンスは無いですって(汗
2010/05/30(日) 17:40 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
も~僕はめんどくさいんでサパリ!w

バズいいっすね~
僕は、全くセンスないんで絶対に作りませんがw
2010/05/30(日) 15:27 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
スティカムは依存度が高いので、注意が必要ですな(^^ゞ
でも、そこで知り合って、ブログやツイタの交流が広がるというのもアリですね~
ライフルもどんどん進んでますね~
自分はそういうセンスが皆無なのでwうらやましすw
てか、アフリwwwebカメラあるしw
2010/05/30(日) 12:52 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
アレもコレもだと やっぱ大変ですよね~
私は最近
SNSは小まめにあげて
ブログはまとめてって感じで使い分けてます

Twitterは適当に・・・っで
スティッカムは プラ作業中しか見れないのですが 
プラ作業中はDVD見たいので・・・・
2010/05/30(日) 12:30 | URL | サマナー #-[ 編集]
僕は一応網羅しているのですが・・・。
正直、パンクです。ヾ(>▽<)
それぞれ楽しいですけどね!
店の方も手を掛けたいし・・。
大変ですよ・・。
2010/05/30(日) 11:42 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
こんにちは。

>最近ツイッターだのスティッカムだの...

SNS、その他で大流行ですね。
ちょっと現時点ではついて行けてなくて、寂しいです(笑)
この先どんな風になっていくのか、読みきれないところが面白いのかも、と思っていますが、正直ブログとSNSの更新で手一杯だったりします。
やっぱアナログ人間なのかと(古い表現ですが...)ちょっと焦ります。
2010/05/30(日) 10:57 | URL | ti0719 #T61DVtR6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/861-893bf16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
