模型誌で取り上げられてると気になる・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
早く寝ると早く目が覚める・・・

そんな毎日
早朝モデリングといきたい所ですが・・・

朝っぱらからプラモなんかやってらr(略

って言うか~最近は夜DVDを視聴してから作業しよう!
と思って・・・見終わったら・・・寝よう↓・・・ってなっちゃってます(^^;

で、あいもかわらずアニメばっかり見てるわけですが・・・
ちょっと前の作品なのに最近模型誌でさかんに取り上げられてる
フルメタルパニックが気になって見始めました

DVD一巻に二話づつ収録で三巻目までロボ(アームスレイブ)が出てこなくて
なんだコレつまんね~・・・と思って見てましたが
ASの戦闘が始まったらやっと面白くなってきましたw

ASのメカデザインは00の海老川氏なんで・・・エクシアのGM版?的な
雰囲気と思ってたんですが動き出すとカッケー!
アオシマからプラキットが出ていて例によってまた欲しくなっちゃったの?
って感じですが・・・

見つけたのはジョーシンの投売りワゴンw
手に取ってみると・・・パケ横の完成写真が恐ろしいほどにカッコ悪いww

コレを買うのはかなり勇気がいるな~って感じで買わずに済みましたw

いやホント新しいキットなんて買ってないで今やってる奴を
さっさと進めろって話ですね・・・じゃあ続きから製作記です

この一週間ほど・・・
P1030511.jpg 全く進んでません(汗

なぜかと言うと・・・
P1030479.jpg コレを見てたら・・・



P1030514.jpg こうなった!w(マタカヨ

ちょっとデカ目のスナイパーライフル?
まだまだ作れてない部分がいっぱいですが・・・

僕の腕では一から作るとか無理なんで流用できるパーツ無いかな~と考えてたら
コレ を在庫してるのを思い出し・・・

P1030512.jpg MGランチャーストライクのアグニベースですw
ソードストライカーをパチりたかっただけなので
ストガンとランチャーは丸々余ってたんですね~

アグニのグリップは異様に小さかったのでジャイアントじゃない方の
ザクバズーカのグリップを移植
R2にはジャイアントバズもあるから惜しげもなくカットする俺、太っ腹w


なんとかそれらしくなるといいのですが今のトコ箱感満点で先行きが超不安です
モデルガンとか武器の知識でもあれば作りやすいんでしょうが
僕はそういう所はまったく不勉強で・・・

P1030513.jpg あとは照準のスコープとマガジン・・・
つかホントにこんなの仕上げられるのかね?

完成時にコイツが装備されてるかどうか?
無かったらまあ・・・いじめて下さい(涙

でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>イタさん
ども、触発されまくりでしょ?w

とりあえずどうすればいいか分かんないんで
スナイパーライフルの画像保存しまくって気に入った形状を
適当に参考にしてみてますハイ

ハマるかな~?なんか完成しそうな気がしないんだけどw

>ガン父さん
カッコヨサそうではあるのですが・・・
いや、ホントディテを作るのがどうしたらいいやら?
プラ材もあんま種類持ってないんで・・・

ヒートホークは巧く出来てたんじゃないですか?
2010/05/23(日) 19:50 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
良いですね~、これはカッコ良さそうじゃないですか~。
いまから凄く楽しみにしてますよ~。
僕もヒートホーク作ってるし!ヾ(>▽<)
2010/05/23(日) 18:24 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
やった!武装いいじゃん!いいじゃん!

箱ね。結構C面とか、穴開けたりで
それらしくなるよ。
後は、一度ブチッと切って段差とか。
ハマると面白いんだよ。武装は。
だってさ、手足みたいに二つ作らなくて
いいもんね。ふふふ。

けど、いつか黒ザク作る時のネタが減ったな。うぅ。
2010/05/23(日) 00:10 | URL | イタ男 #-[ 編集]
>サマナーさん
全然イカしてませんよ?
ホントにタダの箱なんで・・・

期待したらアカンw

あ、SNSの方で盛り上がってきたんで
そろそろツイッター始めてくださいw
2010/05/22(土) 13:07 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
現時点でかなりイカした武器になってるんですが・・・

超~ 期待しているので

完成時 装備してなかったら

超~ 虐めます!!
2010/05/22(土) 08:38 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/857-d1f0d28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
