10年10万キロストーリー

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて今日はクルマのお話

記事タイトルは、つい先ごろ休刊になった自動車雑誌NAVIの連載記事の
タイトルのパクリ・・・
このタイトルをパクると色々マズイらしいのでdkdkです

僕が二十代の頃・・・90年代はクルマ趣味にどっぷりで
明けても暮れてもクルマのことばっか考えてましたね~
別に走り屋とかじゃないんですが・・・色々弄ったりとか
開発ストーリーやら読んだりするのが好きでして

買う雑誌もクルマ雑誌ばかり・・・特にNAVIは読むトコイパーイで
毎月のように買ってました・・・模型誌で言うと

ベストカー=HJ、NAVI=モデグラ・・・いや、モデグラはCGかな?
つか模型誌に例える必要ねえしww

この10年10万~は読者が実際に10年or10万キロを共に過ごした愛車との
エピソードをインタビュー形式で紹介する記事で
当時はこの連載読みながら自分もいつかは取材されたい!
いや、飽きっぽいから一生ねえよ!
なんてありえない妄想してましたがwつい先日・・・

続く
100516_1035~0001 99999・・・

100516_1459~0001 突破~(涙

いや~11年半10万キロ、遂に取材される資格ゲット!
って連載どころか雑誌も残ってない(涙
ま、昔は珍しかったけど今時コレ位乗るのは全然普通だしね~

思えば12年前・・・当時交代勤務だった僕は夜勤帰りによったコンビニで
立ち読みしたカー雑誌に巻頭で載っていたLEXUS ISにハートを撃ち抜かれ・・・

ジュネーブショー(だったかな?)で発表されたそのコンパクトなFRセダンが
日本でも発売される!と言う記事に心躍らせつつ
当時は新婚ホヤホヤでもあったので買うのは無理だろうな・・・と
思いつつ発売されるまでの日々、新情報を見てはwktkしておりました

そんなある日のクルマ雑誌に
アルテッツァと言う車名で発売されるその日がなんと僕の誕生日、だと・・・

運命を英語で言うとデスティニー(季語無し

コレは買うしかネエやろ!と勘違いした当時二十台の青年は嫁を説得しまくり
発売日に有休をとってディーラーへ走ったのでしたw

あの頃は実家で親と同居、嫁も正社員として働いていた共稼ぎで
お金は結構あったんだよね~今と違ってw
値引き五万しかねえのに翌々日にはもう契約、しかも現金払いだあ

う~ん、なんか当時のことを思い出していたら
洗車は洗車機任せ
オイル交換も前いつやったか忘れてるこの体たらくを激しく反省
そもそも通勤以外あまり乗らんから10万キロ到達がオセエ始末・・・

次の休みには久々に手洗いしてやるか~

家庭的にはそろそろミニバン・・・なんでしょうが
これほど熱い気持ちにさせてくれるミニバンなんてあるはずも無くw
・・・CR-Zなら買い換えたい所だが

ひとしきり誰もついて来れない感じの記事に仕上がったところで
なんかめんどくさくなってきたのでこれにてw

決してプラネタがないとか
静岡レポが羨ましすぎるとか
まあそういうわけなんですが・・・

でわノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>がんさん
ニアミスですたノシ
20年どころか40年前のクルマ乗ってる方もいますしね
最近のクルマは10万キロ位じゃビクともしませんよね
去年、危うかったですがw

TTと末永くお幸せにね♪
2010/05/20(木) 22:17 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
>KAI-31さん
毎度!
あまりおめでたくないけど走行可能な状態でココまで来れたのは
やはり年寄りの誕生日みたいなものなのだろうか・・・?w

>リタイア
え?なんで?って流石に31は二十年以上前のクルマですからね・・・

>『IS-F』ってのが
しらねっす!
現行のISはアルテの新型とかじゃないけど・・・

旧型車オーナーの気持ち、分かってほしいw
2010/05/20(木) 21:44 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
10万越えおめ~(^ヮ^)ノ☆

世の中には20年くらい前の車を大事に乗ってる方もいますからね~
10万でもマダマダいけますよ!
僕もTTはずっと乗るつもりです(^ヮ^)v
2010/05/20(木) 21:35 | URL | がんだまー #-[ 編集]
毎度!
10キロ越えオメでとです^^
中々1台の車をずっと乗り続けるってのも出来るものでは無いですよ!
私は残念ながら、リタイアせねばならないのですが、ベルさんには出来る限り乗り続けて欲しいなと思います!

ところでLEXUS ISで思い出したのですが、
『IS-F』ってのがありますよね!
ISのボディにLS系のエンジン積んだヤツ
あれ凄く良いな~と(笑
宝くじが当たったら『欲しいリスト』の1台です(大バカwww
2010/05/20(木) 19:44 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>まこぴ兄貴
カーボーイはリアル走り屋&自分でエンジン組んじゃう人が
読む本でしょ?僕には買えませんw

>もうちょっと評価されても
ホント、某掲示板ではよくたたかれたものですw
大事に乗っていきますよ~多分w

>FT86
トヨタはねえ、今スポーティカー一台も無いでしょ?
ああいうところがイヤなんだよね~w

>ガン父さん
デスティニーでそ?ww
ミニバンはミニバンでイイですけどね~
乗せてもらいたい!w
嫁が軽じゃなくてミニバン乗ればいいのに!

>ぐっちさん
>車好きってのも
いや、違いますよw
痛車作るのは澪が僕の嫁だから、タダそれだけです
タダのウケネライですw

>ドラクエ
もう帰ってこないのかと・・・思ってませんがナニカw

>大判デカール
よく貼れるねって言われても・・・
デカールを貼りたい、その一心だけで作ってますからw

つかスクラッチの方がよっぽど凄いんですよ?

しかしデカール貼りで苦戦ってタミヤの箱組み以外に
何か作っていたとは・・・w

>ぺんぐりさん
おお!
ゴールデンなウイーク以来お見かけしないんでダイアモンドで
パールなマンスリーになってるのかと(イミフ

子供らは全然元気ですよ~また遊んだってくだはれw

>モデラーさんは車好き多いのかしら
う~ん・・・どうなんでしょうね
プラモ巧い人は外車とか乗ってますからね
国産乗ってるうちはマダマダですw

>痛モデルしない
するか~!
自分の車にはステッカー一枚貼った事ネエッスw
2010/05/19(水) 21:24 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
全部まとめて読めるのは幸せ!
というわけでものっそい今更ですけど
ベルちゃんの発熱は大丈夫ですか?
ショートくんのお怪我は大丈夫かしらん?
ベルちゃんお金持ちになるジュースできたらとりあえずオネエサントコに持っておいで!

お子様にしか物申してないですねごめんなさい、ご無沙汰しております!

がんだまーさんもそうですが、
モデラーさんは車好き多いのかしらとか思ってます。
たぶんあながち間違いでも無いような…。
パテでご自分で補修されてたし、これからも可愛がってあげてくださいw

なんかアルテッツァ(言えた!)だけは痛モデルしない感じですね、愛ですかね!
2010/05/19(水) 11:01 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
ども!
痛車作ってるのは車好きってのも理由だったんスねw

遅ればせながら、けいおん痛車拝見しますた!
てか、どのサイトの完成品も全部観てたんだけどドラクエが~~ごにょごにょw

今ボク、デカール貼ってるんですが、
こんな大判デカール、ショートベルさん含めてみなさんよくキレイに貼れますね(滝汗
それだけで尊敬します。
それだけ今ボク苦戦してるんですが(ちーん

でわまた~ノシ
2010/05/19(水) 01:41 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
運命ですね~。(⌒~⌒)
大事に乗って下さいね~。僕はすでにミニバン生活4年目・・・。
10万キロには10年以上掛かりそうです!頑張って乗りますよ~。
2010/05/18(火) 23:32 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
いやいやi-88モデグラは例えたらカーボーイでしょw(マテw

いいね~大事に乗ってもらえてさ~♪
自分は山の中を走り回ってたんで、オプションとカーボーイばっか読んでましたが(^^ゞ
弟もアルテに乗ってて、たまに運転しますが、良い車ですよね。
もうちょっと評価されてもいいかとおもいますな。
まぁ、ダメだって言ってるのは、横向ける人たちですけどねw
これからも大事にしてあげてくださいねヽ(^o^)丿
おいらも検査受けたんで、あと二年のるっすよ!
でも・・・・FT86の許可が出たら・・・・いいなぁ。。。ww
2010/05/18(火) 22:19 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/856-9df13fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
