そらお金は大事だけど・・・w

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
おはようございます
昨日は町内会の子供会の日帰り旅行でした
バスに乗って~まずは大阪のインスタントラーメン発明記念館

マイカップヌードルを作ったりインスタントラーメン発明、発展の歴史を見たり
中々楽しかったですね
マイカップヌードル作りの説明の時に係りの人が持ってたカップヌードルの
底にはハロの絵が描いてあったり歴代カップ麺展示の中には
100515_1041~0001 こんなのもあったりしてガノタにも楽しめますw

その後は人と自然の博物館とかつくしの里ってトコで餅つき体験とかして(中略w
最後はキリンのビアパークへ!

あいにく製造ラインは動いてなかったのですが見学の後の出来たてビールが
美味かったです♪←コッチがメインのクセにww

館内ではこんな飲み物あったらいいな、アイデアをイラストでかこう!なんて
製品企画のアイデアを収拾してる(ヲイ)コーナーがあって
子供らが色々書いていたのですが

飲んだらキレイになるジュース、飲んだら面白くなるジュースとか
未来の世界の猫型ロボットが持ってそうなほほえましいイラストが並ぶ中・・・

100515_1526~0001 ←ウチの娘


・・・

欲にまみれすぎだから!!

なにかこう教育方針間違えてる、的な・・・つかそもそも教育方針とか無いけど(ヲイ
いや、確かにそれ欲しいんだけどねw

僕なら・・・飲んだらプラモが巧くなるジュースとか(エ

つう感じで天気もよく、一日楽しく過ごしました~
呑んだくれ効果で夜も良く眠れましたし(ヲイ
昨夜は製作はしてないけどちょろっと製作記を・・・



ザクの頭に塗装をしました
100516_0627~0001 ってヲイw

ビーズを上手に作り隊と言うブログの総帥様から頂きました~♪

このブログのご主人がサマナーさんって言うんですけど(ヲイ
シャアザク?ジョニザク?って聞いたらどっちでもイイよ~ってことなので
ジョニザクってことでノシ
小さいのにモノアイの支柱まで再現してあって中々に精密です♪

サイズは1/144位ですかね~いつか全身も・・・
総帥様、ありがとうございました!

さて、R-2の方は
P1030483.jpg 盾の側面にスジボリ
我ながら変なパターンだな、と思う・・・(汗

P1030481.jpg 腹部幅増し・・・スカートを上まで延長しようかとか
色々と悩んだんですが・・・
悩みすぎて手が動かないのでこんな感じに収めました(汗
ちゃんと動パイつけてバランス見ないといけないんだろうけど・・・

リアスカートも前、横と合わせて
P1030482.jpg 特に面白くも無くw
ちょっとラインが丸まってるかな・・・もう少しシャープにエッジ出さないと

今日のところはこんな感じで!
終わりが見えないな・・・そろそろF2の方にサフも吹きたいんだけど

静岡の方は楽しそうやね~・・・(遠い目
でわノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>サマナーさん
今頃オフ会の真っ最中ですかねぇ(イイナァ
メインはビーズザクじゃなかったっけ・・・w
なんてありがたく頂きましたよ、サマナースティック♪

このジュースはタダの妄想です!
金欲しいね・・・w

>がんさん
あんまり現実的なのもなんかねえ・・・(^^;
>結婚3年目
え、一年ももたないよそんなの!w

>大佐殿
あ、懐かしいとかって感じなんだw
行くまで存在を全く知りませんでした(汗

食べるトコがあるって分からなくて一緒に行った方に
一番奥に食べるトコあるで~って聞いたのは集合10分前でした(涙

>KAI-31さん
毎度!
ロト6で一等当てて会社辞めたいと思い続けてますw

>引き離されて
あ、それは気のせいですよ~
今完全に行き詰ってます(汗

>こたさん
ご無沙汰!その節は失礼しますた・・・
仕事の方も落ち着かれたんですね~キャノコン頑張ってくだされノシ

>ある程度持ってるから言えるセリフ
その通り!世の中金だ!(ヲイ

>育ってますねぇ
う~久々に・・・圧か!w
今途方に暮れてる最中なんですが・・・
今週中に今弄ってる奴の目処が立てばうpします(多分、きっと・・・
2010/05/17(月) 21:16 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ご無沙汰ですm(__)m

ほんとに久しぶりに作業したりしてる今日この頃です(コラ

金持ちになれるジュースかぁ。。。。ど●えもんの秘密道具にもさすがになさそうだw

世の中金じゃない!でもそれはある程度持ってるから言えるセリフなんだよw と農家の息子に説教したことを思い出しますたw

それよかジョニザク育ってますねぇ♪続報期待してますw
2010/05/17(月) 19:14 | URL | こたすけ #-[ 編集]
毎度!
>欲にまみれすぎだから
いえいえ素直で良いじゃないですか!
私なんか物心ついてから未だに思ってますよ(笑

>R2
じわじわ引き離されて行って、ちょっと焦りも出て来たけどネタが纏まりません!
お先の完成目指して頑張って下され^^
2010/05/17(月) 18:18 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ラーメン記念館懐かしい~。

うちの嫁さんの実家が近くですので、よく遊びに行きました。

たしかここでしか食べれないラーメンがあったと思います。

しかし娘さん現実的w
2010/05/16(日) 23:16 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
既に人生を悟りましたねwww

女の子は現実的なのかな?
娘さん順調ですよ。
愛さえあれば…なんてのは結婚3年目には脆くも崩れるしw
2010/05/16(日) 18:57 | URL | がんだまー #-[ 編集]
っすっかりメインの贈り物が影を潜めた・・・・(/ヘ ̄、)グスン
ちきしょ~~~

私も大金持ちになりたいです
そのジュースくれ!!www
2010/05/16(日) 11:24 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/855-363f07cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
