昔、バーガータイムってゲームがあってだな・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
GW終わった~なんて言ってましたが二日行ったらまた二日休みなんで
すごくダラダラしてますたw

仕事に行った日がちょっと雨降ったけど休みの日はイイお天気で♪
今日はジイジの畑にイチゴ狩りに行ってきました~~
と言っても画像ないですが(^^;

畑で獲り立てを食うのも美味し、家で練乳ミルクかけて食うのも美味い~~
あと二週間位はイチゴ三昧ですね、最後の方は飽きて嫌気が差してくるんですが(ヲイ

あとは・・・近場しか行ってないしな・・・
そういえば近所のロッテリアでこんなん見かけました

10段重ねって・・・ww
こういうのばかばかしいメニュー、なんで・・・?と思いますが
ブログやツイッターでネタにしやすいんで
口コミで話題作りを仕掛ける戦略なんだとか・・・
ペプシのアズキとシソもその類、広告費いらずで一石二鳥らしいですw

こうして記事にしてる時点で何か負けた気分ですが・・・
流石にコレは注文できませんでした・・・だって・・・


嫁さんにアホかって一蹴されたっすw

さて・・・続きから製作記ですよ♪


僕はしょっちゅうTHE ORIGINを読みかえすのですが
安彦センセーの描くザク見てたら・・・
P1030469.jpg 見てたら・・・
P1030471.jpg

こうなりましたw
P1030464.jpg いや~なんか本体弄ってる内にあのディテは
合わないなあ、と思いまして・・・埋めるついでにがっつり広げてみました♪
前の分と合わせると・・・片側1.2mm×3枚なんで・・・全部で7.2mmですか
やりすぎ感www

元々、盾の幅は広げたいと思ってたんですが裏を作るのがメンドくさくて・・・
でも・・・逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!と
P1030465.jpg 頑張って作りました~
もちろん、こういうのをやる前はプラ板の切り出し方のバイブル
じっくり見て作業しましょう♪
っても巧く出来なかったんで真ん中の直線部分は一回切り飛ばして
ソコだけ貼り直したんですが・・・orz

P1030466.jpg あと、裏からプラ板貼ったのでどうせならと
端っこを段落ち処理にしたんですが
段落ちをキレイに仕上げるのにスゲー時間がかかりました・・・
キレイに仕切れてないんですが、僕的にはこの位が限界(汗
真っ直ぐをだすのも難しいし、Rの部分もプラ板がパキパキ割れるし・・・
かなりイライラしました(><;

P1030468.jpg 上と下の端に同じパターンのスジボリ入れてます
あとはコレに繋がる側面が彫れたら・・・三回目のサフを吹く予定w

最近は寒くもなく暑くもなく作業しやすいですね
エアコンがないので暑くなる前に頑張らねば・・・
でわノシ

この記事へのコメント
>シマコウさん
はい、ザクばっかですw
F2おかわりもサフ待ちだったり

>可動戦士
ありましたね~でもRじゃなきゃVer2の方がよく動きそう?
つか
オモチャっぽいってことかな・・・(遠い目
裏はテキトーですけどね(^^;
2010/05/14(金) 20:20 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
こんばんは~
かなりザクってますね~w(意味不明
>盾
可動戦士みたいでいいかも。(持ってますw
盾裏まで作るとは恐れ入りました^^;
2010/05/13(木) 23:43 | URL | シマコウ #-[ 編集]
>kogattiさん
僕も上手い事切り出せませんでした~~
読んでるときは上手くなった気がするのにぃ~

>発想
どうせ貼るなら目消しよりディテとして残そう!
と言う貧乏発想ですよ(^^;

>アメリカのマクド
僕も新婚旅行の時行きましたよ~
トレイから溢れんばかりにポテトが乗ってきたり
ドリンクがMでもこっちのLL位?メッチャでかいんですよね~
2010/05/12(水) 19:25 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
私もこのバイブル読みまくりました^^
でも0.5m以上のプラ板は上手く切り出せません^^;

>段落ち
その発想が欲しいデツ!!!

アメリカのマクドは普通のセットでも食べるのがやっとでした。
メガくらいはあった希ガスです。
2010/05/11(火) 19:59 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>KAI-31さん
毎度!
なんなんでしょう、コレはw

>下側淵部分の穴空き処理が渋くて
クルマのテールランプを意識してます、もちろんスカ・・・w
なんて・・・元々○モールドがあったんですが一個じゃ
間が持たないんで二個にしただけっすw

>りもさん
漢じゃなくていいかな・・・
チャレンジ報告楽しみ~w

>yaku89さん
ホントはバーガーバーガーかと思ってググッたのは内緒だw
マイナーなゲームはよく憶えてますよ
トランキライザーガンとかドアドアとかw

盾の裏はあんまキレイじゃないんですが・・・あざっすノシ
2010/05/11(火) 19:21 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
こんちわ~^^

ありましたね、「バーガータイム」^^
よく思い出しましたね!

で、盾大型化、カッケ~ス!!!
裏側もきれいに処理されてて!

引き続き、頑張ってくださ~い^^
2010/05/11(火) 11:29 | URL | yaku89 #-[ 編集]
漢ならいっときましょう!ww

マックチキンでやりたいな~
っと思ったら終了してた・・・orz
美味しかったのに・・・

ってことで、今度チャレンジしてきますマテww
2010/05/11(火) 00:59 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
毎度!
あのバーガーなんなんですか!(笑
見ただけでお腹いっぱいになりましたわ^^

>ショルダーアーマー
裏の下側淵部分の穴空き処理が渋くて良いですね!
さあて自分のはどうするか?これでまた悩みが一つ増えた私ですが(笑
2010/05/10(月) 22:20 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>サマナーさん
じゃあ10段ならギガですかね
しかし普通のメニューにのせることはなかろうw

ってザクはスルーなの??(汗

>まこぴ兄貴
昨日はマクドに行きましたかな?w

盾デカ過ぎ?裏も頑張ったよ~~
側面をどうするか悩み中・・・

>ヨネキっつぁん
今日は雨だからイチゴ無い・・・

つかギガやってたんか~いw
二人・・・三人くらいなら・・・つかパン足りなくね?

>マッシブ

完成は・・・ずっと待っててください(ヲイッ
2010/05/10(月) 19:45 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
これ、2人くらいでなら完食できそうな感じがしますねw

そういえば、メガマック10個ぐらい頼んで、
中身を重ねて『ギガマック』とかやってる動画思い出したw


ザク>かなりマッシブになりましたね~
完成待ってま~す♪
2010/05/10(月) 18:03 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
フィレオフィッシュなら6個は食える!
いや、そんな話じゃなくてだなw
盾デカ!
そう、裏がめんどいよねー
ぼくはスルーするけどさw
2010/05/10(月) 10:31 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
同級生のお友達が
マックでノーマルバーガーを6つ注文いて 自分で積み重ね 
「メガに対抗してテラマック」とか言ってました・・・・
私は横で「馬鹿だな コイツ」っと思いながらテリヤキ食べてました
2010/05/10(月) 00:15 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/853-cf91ff7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
