ソロモンの悪夢

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ぅおのれえええええええ!

 我々は!

  このブログは!


8037c78523e45cc1.jpg  三年経ったのだ!


・・・
ハイ、ガトーさんありがとうございました

と言うわけでウチもとうとう三周年です~♪

コレもひとえにいつも暖かいご支援、ご声援を下さる
皆様のおかげ・・・(政治家か!w

本当にありがとうございます♪

皆様あってのS・G・OBlog、そしてわたくしショートベル
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて三周年の記事で何しようか・・・と考えたけどあまりネタ用意できなくて(汗
とりあえず気分一新、テンプレ変更してみました!

もう・・・
080421.jpg 痛いのヤなんだよ!

・・・ホントに?

スイマセン、嘘ですw
テンプレ変更だけじゃアレなんで完成品披露も♪

ギャラリーアップしておきました~(コレが痛いから・・・
てかこっそり昨日の昼にアップしてたんですけどね

↓コチラからもどぞ↓
10304372.jpg

さて最後に・・・


10.jpg  このテンプレは何色だあ~~

いや、ホント何色?ww

でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
いつもありがとうございます!
長いですよね~中学生が高校生になりますからねw

コチラこそヨロシクです・・・やれば出来る!w

>KAI-31さん
毎度ありがとうございますw
コチラこそお世話になっております♪ヨロシクです

>免疫
いや、それ
>「痛さ」をあんまり感じない
完全に病気じゃね?逆にw

>「車好き」ならでは
やってると色々したくなりますよ・・・ゼヒ♪

>あきさん
いつもありがとうございます♪

>やっぱり大変そうだなぁ
僕もやる前は同じこと思ってましたよ
壁を乗り越える・・・というより穴に落ちていく感じでしょうかww

デカールも本に載ってるやり方を真似できればなんとかなりますからw

>軽音トラック
あんな平面に貼ってもつまらないですよ←病気ww
2010/05/05(水) 07:46 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
出遅れましたが、3周年おめでとうございます

痛車はやっぱり大変そうだなぁ
本とかでデカールが透けない様にとか色々書いてありますが、まず車作った事ないので、そこから大きな壁が^^;
車作って尚且つあんな面倒なデカールをいっぱい貼って痛車作れる人って本当に凄いです
しかも2台目
次は軽音トラックかなぁw
2010/05/04(火) 23:11 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
毎度!
3周年本当におめでとうございます。
私も2月に3周年迎えましたが、月日が経つのはホント早いもんですね。
こうして継続してコメ出来るのも一重にベルさんのお人柄に寄る所が大きいです!
これからも引き続き宜しくです^^

>エボ
アップお疲れ様でした!
最近免疫が出来たんでしょうか?
「痛さ」をあんまり感じないのですが(笑
Bピラーのカーボンデカール!
ミラーと相まって凄く決まっていますよ!
「車好き」ならではと言ったところっすね^^

2010/05/04(火) 20:52 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
3周年おめでとうございます!
長いですよね~、僕の倍ですよ・・・。
これからもお付き合いよろしくお願いいたします!ヾ(>▽<)
ランエボ見ました!デカールお疲れ様です。多分僕には無理・・です。(・・;)
2010/05/04(火) 16:24 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>浅葱さん
いつもありがとうございます~♪
最初はもっと更新してたんだけど・・・最近衰えたw

エボの感想もあざっす!

>キャラなら誰よりも詳しいですが
それはちっと聞き捨てなら無いw

>オマケ
実はアッチがメインだwww

コチラこそヨロシクです~
2010/05/04(火) 09:49 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
三周年おめでとうございます~
この更新頻度でずっと続けられるって凄いですね、僕は月2とかなんで(汗
てか、もう5年くらいやってるのかと思ってました;
痛車も完成乙です!
クルマの事や痛車製作の事は詳しくないですが(キャラなら誰よりも詳しいですがw)、凄く丁寧に作られていますね。
段差部分に張るのとか、難しそうですね・・
あ、最後のオマケはちゃんとハケーンしました♪

てな訳でこれからも宜しくお願いします;;
2010/05/04(火) 01:58 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
>サマナーさん
いつもあざっす!

>ロードスターより格段に
すなわちロドスタは格段にヘタだったと・・・(遠い目
ま、あれは塗装してなかったしねっw

あ、やっぱFC2のせいだよね?たまに表示されない画像があって・・・

レインボ~でしょ?w

>sadaさん
いつもありがと~~♪

>工作の懐が広いっすね!
どの口が言うのかな・・・w
sadaさんなら確実にスゲーの作れますからね
あとは踏み出すだけ!

コチラこそヨロシクっす!

>大佐殿
いつもあざっす~
言わなければ分かりませんか・・・ホント言わなきゃよかった
でも現物ではスゴク気になるんですよ?

僕は模型再開してから何年だろう・・・もう飽きる頃かもしれないw

>まこぴ兄貴
いつもありが㌧♪
毒なんて吐いてませんが??どっかの監獄の所長じゃあるまいし!w

え、ココって人気ブログなの・・・?そうなんだ・・・(エッヘン(ヲイ

エボの感想もあざ~~っす
作った本人は粗しか憶えてないもんよ?

>ぺんぐりさん
ああああざっす~~w
>二桁
つかネットやりだしたのがそれくらいじゃね?そんな老舗な訳ねー!

>プロフ
ヌカッタ~~(嘘、ぬかってないw

>今回は明確に
あ、そう・・・アッガイの方が本体自体がオモローなカタチで
今回の方が痛カッコイイかと思っていたのに・・・!

>会議
やっぱそうなんだ・・・嬉しそうに見せたらダメなのか・・・
多分僕の部屋に知らない人が来たら相当ヤバイですw

>SIGさん
ハルヒのは再販分で透け難いデカールがセットされたんですよ
パッケのビニールにもシールが貼ってあるんです・・・
どっかの記事にあげてたはず・・・
2010/05/03(月) 21:29 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
>ハルヒFDの透け難いデカールとやらも確認したいですが・・・

えっ?そうなんですか?
ハルヒって痛車の最初の方?で
出たやつっすよね?
何故後発のやつが透けるように・・・・。
しかも品質悪くなってるし・・・・。
もしかして、出すたびに悪くなってるんじゃ・・・・・・。
2010/05/03(月) 17:51 | URL | SIG #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/03(月) 16:24 | | #[ 編集]
おおおお三周年~!
おめでとうございます!!
てかまだたった三年なんですね…。
いろいろ凄いから二桁近くかと思ってました。
テンプレ痛くはなくなっても、
しっかりプロフィール画像がいい味出してますので大丈夫です!

痛アッガイでは「あーこれなら全然普通?」とか思って油断してました。
今回は明確にとっても痛いですね!(褒め言葉)
車モデル、楽しそうなので私もちょっと挑戦したいんですけど、
この痛さは義父母に見つかったら会議されそうなレベルだなと思いました。
2010/05/03(月) 16:21 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
まずは、
三周年おめ!
そしてこれからも無理せずボチボチがんばってくださいね!
時々毒もはくけれど、その毒にも人の良さが出てて面白いから、これだけの人気ブログになるんでしょうね!(一応褒め言葉よw)

エボも見ましたよ!
自分で指摘してる失敗部分ですけど
言われなければわかんな~いw
キャラを知らないのもあるんでしょうが、デカールの透けも言われても「あ?これのこと?」ぐらいにしか分らんしw
もうまんたいっしょ!
何はともあれ、おめ!&乙!
2010/05/03(月) 12:16 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
完成お疲れ様です。

すんげ~きれいっすな~。
ウマイ!の一言です。

デカールの透けは言われたら…
言わなければ解りませんよ。


3周年おめでとうございます。

私も模型再開して3年目(ぐらい)でございますw

2010/05/03(月) 11:45 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
3周年、おめでとうございます^^

これからも楽しく読ませてもらいますね♪

>ランエボ
いや~、工作の懐が広いっすね!
私もスケモ作って見たいんですが、一歩を踏み出す勇気が無いですw

今後とも宜しくです~
2010/05/03(月) 10:59 | URL | sada #-[ 編集]
三周年おめでとうございます

痛車
ロードスターより格段に上手くなってますね!!
キャラに対するのちからでしょうか?

ギャラリーの画像は・・・
多分 FC2のせい!
ウチは最近やたら強制終了しちゃうので
更新はSNSばっかり・・・・


っで 何色って???っと思ったけど
朝見た時は緑だったのに 今は赤になってる!?
レインボ~www
2010/05/03(月) 10:54 | URL | サマナー #-[ 編集]
>どら息子さん
いつもありがとうございます♪

お楽しみいただけてますか?
滑りやしないかといつもヒヤヒヤなんですが(^^;

>おじいちゃん
ホントこの先何年出来るのか・・・?とか考えちゃいますけど
まあ成り行きでw

ランエボの感想もありがと~♪
>どこが失敗してるのか
ドアの間、エッジ部分のデカールが欠けすぎたのと
腕の部分が割れちゃってるんですよ
ワカラナイなら言わなきゃ良かったかなw

>SIGさん
いつもありがとうございます~♪
三年もやると色々ありましたが・・・適当に行きましょう(ヲイ

>モデラーの方は
前も同じこと言った・・・w
フェイトの貼りの方が超絶じゃないですか!
ハルヒFDの透け難いデカールとやらも確認したいですが・・・

>ヨネキッつぁん
いつもありが㌧♪
はやいっても・・・とっくに出来てて唯待ちでしたw

指定以外のはホントデカイ図柄ばかりで違うバージョンって
作りにくいんだよねコレ・・・

>クリームペロペロは萌え死
それ病気ww

>あずにゃんが8月に
僕にはもうこれ以上無理ですw

>9人に囲まれますが
それうp汁!

>kogattiさん
いつもありがとっす♪

コガさんトコもブログ同期でしたか・・・
ソチラこそ先輩だと思ってました(^^;

もうね、色々と踏み越えすぎてるかな~と反省(嘘
僕もナントカっちさん(ヲイ)のファンなので!
お互い頑張りましょう~~

>物凄く痛いっすよ~~
ぬりがとう・・・最高の誉め言葉だ(刹那風、今更

>デカールの淵
ソコを消すのが目的、みたいな感じですからねw

>りもさん
いつもアリガトー♪
4周年オメ♪w

毎日更新とかムリですよ~ツイッターならw
最低週二を心がけておりますw

エボ、バッチリですかね~
結構雑になったFスポやRバンはもう撮れなかったw

>静岡
行きたいですがその日は子ども会の日帰り旅行があるんですよ・・・
予定が無くても金も無いですが(遠い目

どっかでソチラに行く機会があれば持っていきたいっすね
2010/05/03(月) 09:39 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
3周年おめ!

あっ!気が付いたらうちは4年だぁ!w

これからも頑張って毎日更新続けてくださいね~マテww

ランエボ見てきましたよ~
バッチリなんぢゃないですか?
デカールの透けも言われれば判りますが、言われなければ・・・おk!
普通にカッコよく綺麗だと思いますよv-218
お疲れ様っす!
で、これ持って静岡来るの?w

2010/05/03(月) 09:29 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
3周年おめでとうございます!!

ベルさんちは、うちとそんなに変わらないんですね?
閲覧者数、リンク数からかなりの先輩ブロガーだとオモテタ^^;

やっぱプラモも文書も「腕(ココ)」があるベルさんのブログはちがいますな~~♪

私も数多くのファンの一人ですので
今後も更新を楽しみにしています。


>ランエボ
痛いっすね~~~ww
物凄く痛いっすよ~~
デカールの淵が全然わかりません!!
流石!痛系(コラ)
2010/05/03(月) 09:06 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
3周年おめでと!

しっかし、イタイ車ですねww
というか、速いよっ;;

ランエボには大判のキャラが多めに入ってますね、
とてもじゃないがHGサイズには貼りきれないw
ボクはやめといて正解かも

それにしても、あずにゃん可愛いなぁw
OPのクリームペロペロは萌え死しますね
我が家にあずにゃんが8月にやって来ますwww

痛車をさらに痛くするって・・・ボクのキュベは9人に囲まれますが、ナニカ?
2010/05/03(月) 08:47 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
三周年おめでとうございます♪

家のは続くかどうか・・・・・(笑

ところで、ランエボ綺麗に仕上がってるじゃないですか!
やっぱモデラーの方は何作っても
上手いっすよね♪
ちなみに、おじちゃんは今回のフェイトもランエボもデカール重なる所はカットしました(大変でした(笑)
もうアオシマはこりごりです(爆
2010/05/03(月) 01:15 | URL | SIG #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

「S.G.O」3周年&痛車完成!おめでとうございます!!

 いつもブログの内容が楽しくて、面白くて、だからこれだけ皆さんに愛されるブログになってるんですね。

 更新がいつも楽しみですよ^^
これから10周年、20周年と「おじいちゃん」になっても続けられたらいいですね(笑)

 ランエボ拝見しました。

どこが失敗してるのか、僕には判りませんでしたよ。

 凄く綺麗に仕上がってるじゃないですか。
 写真の撮り方も見やすいし。
一番目の写真なんかはよく車雑誌でみるような撮り方ですよね。

 一番いいな~と思いましたよ。

 良い物を見れると刺激になりますね!

 僕も次回作、頑張ります!!


 それでは
2010/05/03(月) 01:00 | URL | どら息子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/850-9532d632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
