RRG

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
前回記事のタイトルが長すぎてコメント一覧がえらいことにw

なので今回は可能な限り短く♪
実はRRJと書こうとしてΣ(°Д°;ハッ!となったのは内緒だ

 つう訳で晩飯そっちのけで
読みふけってますた・・・昼にBBQしてお腹一杯だったしw

それにしても・・・表紙の二体は早くR3で出せばいいのにねっ
と思うんだけど・・・やっぱバンダイを満足させる程売れないんですかね~?

武者ガンダムMK-IIとかより断然魅力的なのに!と思うのは
アラフォー親父だけなのか・・・

バイファムは当時リアルタイムで見ててプラモ作ったり
ハイコンプリートモデル買ったりした気がしますが
ダグラムに関してはボトムズ共々放送が映らない地域なので
悔しい思いをしたもので・・・

でも見れる地域の同世代の方でもプラモ先行で
放送はあまり見てないとか同じだったww
そういえばザブングルもそんな感じだったんですよね、僕は・・・
プラモ情報ばっか追っかけてて肝心のアニメはあまり見てないと言うw

しかし、座談会で語られてる内容・・・
当時抱いていた感覚をやたら復活させられて空恐ろしくなったw
あと・・・僕は未だに中二病ですww

その他の作例、VF-1バトロイド・・・はメジャーなのでココではスルーw
もちろん岡プロの作例なんでじっくり見ましたけどね~
もう一体、ドラムロはABの中で一番好きなんで更に食い入るように♪

数年前にAB作りたい時期があってやっぱドラムロだろ!とかって
探したけれど見つからないんで諦めたんすけど・・・
今回、モデグラで作例見てとても満足できて良かったですw
いや、ホント作らなくて良かったなあ・・・

濱さんが凄いのやってらっしゃいますし
今うっかりドラムロ作るなんて言っちゃいけないw
作るにしても僕はひたすらリニューアルキットを待ちますので!

そういえばリニューアル待ちと言えばマラサイなんですが・・・
今、ガンプラ30周年記念サイトでMG化キボンヌMSアンケートやってるじゃないですか

個人的にはぶっちぎりでマラサイが一位だと思っていたのですが
途中経過でベスト5に入ってないとか!(ナンダッテー
いや、ジオとかターンXは嬉しいですけど・・・ダブルオーライザーなんて
放っといてもMG化になるのをリストに入れんなよ!

と言うわけで特に支援機体が無い方はマラサイに一票入れて
その他にハンブラビとかメッサーラとか入れてみるとイイコトありますよ?

HJ の巻頭、平成ガンダムGWXは・・・最もガンダムから離れてた時期なんで
正直ピンと来ませんでした~~
主役はもちろん、あの辺りの脇MSなんてもうサパーリw

昨日は早々に寝てしまい何もしてません・・・今日ももう眠いです(ヲイ
今週はプラモお休みってコトで・・・
でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>和茶さん
僕も表紙買いですよ~アレはずるいw
>第1段がバイファム
ですね~エルガイムはともかくレイズナーとかリアルロボブーム
終わってからの作品なんて・・・!

>なぜにネモ??まずはマラサイだろっ!
ネモに限らずMGの新作が出るたびに思ってますw

ナゼに∞ジャス?こないだ1/100が出たトコだろ!
ナゼにエクシア?こないだ1/100が出たトコだろ!

まあ、それも買うんですけどね・・・w

思いは皆同じ!なのにナゼ届かない・・・orz
2010/04/27(火) 21:03 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
こんばんは~
僕も今月のモデグラは「表紙買い」しちゃいました(笑
バンダイのR3シリーズ、第1段がバイファムだったら、もう少し違った展開になってたかもしれませんね~

しかしマラサイMG化してほしいな~
「なぜにネモ??まずはマラサイだろっ!」って思ってからもう何年www
HGも平成ガンダムに行く前にハンブラビとかガルバルディとか…

アラフォーモデラーの独り言でした(笑
2010/04/26(月) 21:49 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>浅葱さん
僕はマラサイ、クシャ、その他でドムトローペンでつ

00はレッドフレームと同じ轍を踏むんじゃないかな~
Ver2なら百式が欲しいですな

けいおんは第三話を今日三回目見てますw

>ぺんぐりさん
ゾノはその他から投票しなさいw
つか一生キット化は無いから(キッパリ

>ポストか貯金箱
モデサミで見たの、デカかったモンね・・・あんなの
キットでも作れるか~~!

>ホントにガンダムばっかり
そんな中で作品として運命じゃないSEEDがないのは納得できない・・・
バスターならガンダムでも許すのに~~

そういえばぺんぐりさんて・・・ブレキャミさんとお会いしてたんだ?
ツイッターでお知り合いになったんだけどぺんぐりさんの名前が
でてきて驚きましたw
2010/04/26(月) 19:45 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
えっゾノが無いとか何このデキレース?

個人的にはジオが欲しいんですけど、
でも本当にできちゃったらポストか貯金箱くらいに加工しないと
さすがに我が家では持て余しそうな気がします…。

というかホントにガンダムばっかりですね!
正直そんなにガンダム系が人気あるのかしらん??
2010/04/26(月) 13:53 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
ども
ジオ・マラサイ・クシャの3つに入れてきました♪
ガンダム系はもうお腹いっぱい、00とか、あのPGの後にディテール減ったMG出ても萎えると思いますが・・;
新機体もいいけど取りあえずνとサザビーのver2が欲しいっす;;

あ、HJにけいおん記事発見w
2010/04/25(日) 22:43 | URL | 浅葱 #dVI76X6A[ 編集]
>サマナーさん
>終わった感たっぷり
そうですね~止めを刺したのはギャリア・・・なの?
>孫悟空界王拳
アレはホンマに意味不明だ・・・

>Z・ZZ世代
あ、僕はZZは別にいいです(ヲイ
てかホントガンダムタイプはアンケートいらねぇやろ・・・

>まこぴ兄貴
いや、肉詰めがパテ埋めなんですw
2010/04/25(日) 20:48 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ふむふむ。
要約すると、BBQで幸せなんですな?w
2010/04/25(日) 13:50 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
R3 終わった感たっぷりなんですが
まだリリースしてくれるんですかね~
ビルバインなんかは孫梧空界王拳Verより売れると思うのですが・・・・

アンケート途中経過の上位3は私もがっかりでした・・・
Z・ZZ世代?はあまり投票しないのかな~とか勝手に想像しちゃいました。。。
2010/04/25(日) 08:39 | URL | サマナー #-[ 編集]
>ガン父さん
ジオ・・・デカ過ぎないですか?w
モデサミの二体は何分の一だったんだろう・・・
でも今回ベスト5に入ったらそう遠くない時期に
出そうですね

マラサイも放っといてもMG化なると思ってたのに
ナゼこうなった・・・

>りもさん
ボトムズもダグラムも映らないんで泣いてましたw
でもその辺の主役機は僕も全部行ってましたよ~

>入れたの誰だよ
なんか出来レースですかね?w

>ドラムロ
あるんですか!w
つか手強そうなんで・・・(尻込み
それより・・・ハルヒとみくるちゃんの方が・・・ww
2010/04/25(日) 08:04 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
まだ、モデグラ買えてないですorz

ぼくは、エルガイム、ダンバイン、ボトムズ、ダグラム・・・全部見た気がw
キットも主役機はほぼ買ってたような・・・

でも、XWGサパリ!w

で、ダブルオーライザーやV2なんて、もう予定に入ってるんぢゃ?
入れたの誰だよw

で、ドラムロ送りましょうか?ww
2010/04/25(日) 01:46 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
個人的にはジオなんですが、
マラサイも良いですね・・・。
ジオは結構上位なんですよね。
マラサイ応援しときましょ!
2010/04/25(日) 00:44 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/847-3a35e1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
