記事を書くよりタイトルをどうするか悩んでる時間の方が長くなったのでソレをタイトルにしてみたりなんかして

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
モデグラの最新号が猛烈に楽しみな件

表紙を見ただけでイキそうですw
しかし・・・大人気のHGUC F2ザクの作例来ないな・・・
いわばセンチネルザクなのにモデグラがやらんでどうする!
あ、ひょっとしたらF2ザクだけで巻頭特集とか?満を持して?的な?

と思ったらその次の号はエアブラシなんとかって・・・orz

で、仮面ライダードラゴンナイト、見ました?(唐突すぎる話題変え

龍騎の逆輸入版でアメリカの俳優が演じてて音声は吹き替えなんですけど・・・
変身時の掛け声がヘンシン!でもチェインジ!でも
メタモルフォー(以下略)じゃなくて

カァメンライダァ! ってw

外人が話すカタコトの日本語みたいなのはナゼ?w
最近この言い方が妙にハマっちゃって・・・一人つぶやいてますw


さて・・・プラネタ少ないんですが・・・
意表だけついてみるw



カテゴリ分けてると一記事に複数の製作途中は出しにくいんですが
気にせずにあえて
P1030412.jpg  もう誰もが・・・
それこそ本人すら忘れてる感じの∞ジャス
すねの白いパーツの側面を彫りました・・・足元に転がってるのは
ハセガワのテンプレについてたカルコ

こちらでイイヨ~コレイイヨ~って言ってるの見て
彫りたくなっただけと言うw

ちなみに僕は0.2mmプラ板でガイド作って
カッターを真っ直ぐ当てて当たりをつけケガキ針でなぞり
BMCタガネで深く彫る・・・という彫り方でやってます

今回はケガキ針をカルコにしたんですが・・・確かに使いやすいですね♪
カルコだけでもホームセンターに売ってるらしいので皆さんも買って
スジ彫りましょう!

さて・・・今回の記事のカテゴリは06R なんですよ
P1030413.jpg 上腕の接合面に0.5mmプラ板
内側に1mmプラ板貼って逆台形になるように整形

力こぶがある風なイメージでやってみましたが
イチイチ見せるほどでもない感じですな(遠い目

この工作による効果としては
P1030414.jpg 肘の可動範囲が若干狭くなると言う・・・(ヲイ
ってココまで動いてるんだから狭くなってるとか思ってませんけど
外装同士が干渉するのがイヤだなあ・・・って感じです

やらなきゃいいのにねっw

さて今週末は土曜にBBQ、日曜は休日出勤と
あまり進む気がしないですね~
特に・・・ザクの脳内モデリングが進まなくて
この工作の後、何をしたらいいかちぃとも思いつかんです(汗

その場その場の思いつきで行き当たりばったりだとこういう
行き詰まりによく陥る・・・
とりあえず普通に面処理でも進めましょうかね

でわノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
あ~いやいや
言うても基本直線の組み合わせじゃないですか
コーナーは確かに難しいですけどソコだけ気をつければ
何回曲げようと・・・あ、メンドクサイですね、確かにw

手直しは僕も多いですよ~
今回のは3箇所位やり直してるハズ
必要なのはやる気と根気だけじゃないですかね~

正直、あんまきれいに仕上がってないです(遠い目
2010/04/24(土) 22:15 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ベルさんのスジボリは凄いです。
僕も最近はスジ彫りするのでアレですが・・
良くここまで細かく曲げますね!(´Д`|||)
コーナーってシビアじゃないですか~。
手直しも多いし。(僕だけですかね)
でもドンドン彫らないと上手くならいですもんね。
僕もベルさん見習って頑張ります!
2010/04/24(土) 11:55 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>大佐殿
おお同時刻ニアミスw
そういえば探すの忘れてたんで探します(ヲイ

ってもバックナンバー全部あるわけじゃないんですが・・・
2010/04/24(土) 09:20 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
>がんさん
龍騎のライダーはドレもホントカッコいいんですよ
ドラゴンナイトはアクションもパワーアップしてて
見応えバッチリです♪

ザクは・・・この後全然触ってません(汗
仕事でグロッキー・・・orz
2010/04/24(土) 09:17 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
おはようございます~探さないでくださいw
痛車とか、マッハで仕上げたものとか終わってるので
2010/04/24(土) 09:17 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
カァメンライダァ!
初めて見ましたがカッコいいじゃないですか!
コレはハマりますね!

Rザクも着実に進んでますね~!
2010/04/24(土) 00:04 | URL | がんだまー #-[ 編集]
>Otaさん
マイド?オヒサだよっ!w

>ドえらい
そうでも無いですよ・・・他の人のが凄すぎなんで・・・

>なんか完成する自信が無いんで
奇遇ですね
僕も∞ジャスと06Rは自信ありません(ヲイ

>ショートベルさんの完成を待ちながら働いてみます。w
僕もOtaさんの復活を心待ちにしております♪

ピンボケ瓶の中身は・・・プラ材の余った奴を取ってるんです
ちょっとした幅増しとかに使えるんですよね~

>KAI-31さん
毎度!
僕も忘れてたんですがりもさんトコ見て思い出しましたw

>どこかの自虐ネタに近づいて
あはは~
気を付けます(ヲイ

>違いを出そうとするんだけど
同感!w
って僕のは大体誰かの劣化コピーなんすorz

>大佐殿
モデグラ、クラクラする表紙ですよね
買いに行ったらまだ売ってなくてハガレンの最新刊を買ってきました♪
早く続きが読みたい・・・

投稿とかしてたんですね~バックナンバー探してみよう

>とと。。。さん
予告ではそれほどだったんですが表紙見たらメロメロにw

あ、カルコは僕もタガネ前の当りつけですね~
つか写真の奴は既に先が丸いので僕も探しますw

>龍騎
僕はDVDで見ましたね~ゾルダが大好きです

>ヨネキッツァん
ホントなんでしょうか、このプロフはww
あずにゃんの破壊力は侮れない・・・

やっぱワイド画面はいいぜ!第二話のホームセンターの
描き込みにはビックリですた♪

>2クール
噂じゃないよ~BD&DVDは三話収録×9巻だから
2クール+最終巻に特別編収録、とかじゃね?♪
2010/04/23(金) 21:47 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ちわっ!

なんでしょうね、このプロフ画像ww
ボクもそろそろ変更したいなぁと思ってます。
・・・・あずにゃんにww

そういえば、明日の深夜からけいおん!!だ♪
画面比が16:9ということで一安心です

あ、なんか2クールって噂がありますねwktk
2010/04/23(金) 17:57 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
>モデグラの最新号が猛烈に楽しみな件
ワタシも。
先月号の予告見てから楽しみでw

>カルコ
タガネが流行り始めた頃、R☆トータスさんはずっとソレだと聞いてて興味はありました。
三国伝やってると曲線の彫りが多いんで、タガネの前に当たりをつけるのに安物のケガキ針を使っています。
カルコの方が先端の角度が鋭そうで使いやすそうなので今度探してこようと思ってます。

>仮面ライダードラゴンナイト
は見てないんですが、CSのテレ朝チャンネルで今月から龍騎が始まったので見始めてますw
2010/04/23(金) 13:20 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
今月のMG確かに激烈に~って感じですよね。
今日の昼にでも早速買ってきます。

リアルロボットに合わせて、
また投稿しようと思いましたが、
仕事とか忙しすぎて結局間に合わなかったっす…
2010/04/23(金) 11:15 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
毎度!
>ハセガワのテンプレについてたカルコ
私も持ってますが、こんなの付いてましたっけ?もう記憶が忘却の彼方へ(笑
今度探してみよ

>やらなきゃいいのに
どこかの自虐ネタに近づいてますけど、大丈夫?www

>何をしたらいいかちぃとも思いつかん
同感!
結構改修ポイントが被ってますよね
「これじゃイカン」って違いを出そうとするんだけど浮かびません(笑
2010/04/23(金) 01:03 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
マイド!

>ザク
なんかドえらい改修作業に入ってますね!
「込み入った改修は他の方に任せて~」なんて言ってませんでした?^^

そうそう、先日ケルディム1/100をパチってみました。
MG初期のシンザクもパチってみました。
νガン1/144HGもパチってみました。
............

(パチばっかかよ!

やりたい事はいくつか見つかりましたが、なんか完成する自信が無いんでパチって終わりの気がします。^^;
改修作業は楽しいんですけど......ね  ハハハ

ショートベルさんの完成を待ちながら働いてみます。w


最後の画像のピンボケ瓶の中身が気になる........(ソコカヨ
2010/04/23(金) 00:49 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/846-117fa648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
