マジかよ・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
こんばんわ
けいおん!!の第1話をもう6回見ました♪(ヲイ

そんな中でも日曜の夕方のハガレンは欠かせない

で・・・ハガレンについてなんか調べようとしてwikiってたら・・・

驚いた

声を上げて驚いた



ハガレンの作者さんって・・・!!

名前も名前だし作風もあんなだし
種が終わった後の第1期アニメでハマって以来
単行本も全部買ってたのに
昨日までず~っと気付いてなかった(汗

しかも出産したのに休載してないって・・・!!!

荒川センセーは漫画の神の一人に数えていましたが
女神だったとは・・・

ちなみに驚きすぎて何を調べようとしてたかは忘れたw

製作記に続く



さて・・・
P1030407.jpg 工程としてはひとまず一通り終わりまして・・・
一応完成なんですが

SIGさんにドン引きされた指でコンパウンドがけをやめて(汗
モデリングワックスに付属のクロスを使って磨いてみたら
若干曇りガラスだったのが
P1030400.jpg こんなにキレーにナターヨ!!
やっぱ・・・道具は正しく使わないとダメなんですね・・・(^^;

(ちなみに・・・フロントウインドウ、割れてます!(爆
マスキングシート云々・・・の時から割れてたんだけどね
下端中央にゲートがあってそっからヒビが・・・

なもんでフロントウインドウにも本来不要なデカールを貼って
隠してたんだけど磨いてたらまたヒビが進行してきた(涙
タテに真っ二つになれば曇り取りの熱線だよ~って言えるかな?)

そしてクロスを使って仕上げ目のコンパウンドとモデリングワックスで
磨けば磨くほど
P1030401.jpg 艶が増す!こらスーゲー!
蛍光灯の光の映りこみが磨き傷でボヤっとなってたのが
段々鮮明に映りこむようになってくるんですよ!

な訳でしばらく合間を見てシコシコ艶出しを続けてみたいと思います

完成品ギャラリーが出来るまではああ、今日も磨いてるんだな・・・
と思っていてください

撮影がメンドクサイから放置するためにこんな事を言ってるのでは
断じて・・・断じて・・・


あると思います(ヲイ

でもコレ・・・今ヤフオクに出したら結構な値段付くんじゃね?
なぁんて・・・

売りませんよ♪

でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>りもさん
けいおんはね・・・ゼヒ一度ご覧くださいなw

やっぱ道具はちゃんと使わないとアカンですね(汗
2010/04/15(木) 21:32 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
あっ!けいおんっての見てみようと思ってたけど忘れたorz
面白いの?w

やっぱり道具は正しい使い方しないとダメだねw
つか、そんなに違うもんなんだね!!
2010/04/14(水) 22:58 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>SIGさん
みなさまあっての当ブログですのでご意見は真摯に
受け止めさせていただいておりますぜ?

クリアパーツ割った・・・?
ん~?何のことかなフフフ(忘れたフリw

>まこぴ兄貴
プラモに車検がなくてよかったw
まあフロントウインドウに限らず実車には全く貼ったことないですけど

自慰言うな!

>佐々木倫子さんが一番好きなおっさんでした
佐々木さんがおっさんなのかと・・・w

>KAI-31さん
毎度!
ステッカーは段差あるけどこのランエボには無いんだぜ・・・?w

躊躇すんなw
オレモナw
2010/04/14(水) 22:24 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
>ステッカー
まこっぴ兄貴に同じく、実車は絶対停められますな(笑

>撮影がメンドクサイ
判る!それw
自由の再撮影にめっさ躊躇してます私(ゴラァ~
2010/04/14(水) 20:09 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ガラス割れてたら車検通りませんよぉ!
その前に、Fガラスにステッカー貼っちゃダメだけどねw
でも、綺麗になってきましたよね~
地味な作業ですけど、自慰行為がんばってくださいましm(_ _)m

そうそう、北海道の女性漫画家といえば、佐々木倫子さんが一番好きなおっさんでした(^^ゞ
2010/04/14(水) 00:26 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
おや?指はおやめに?
わが道を行くんじゃなかったんですか?(笑
それにしてもクリアパーツ割ったのは
ちょっと残念でしたね。
まぁ、おじちゃんもFCのリアウィンドウ割ってますから(爆
お互いに忘れてしまいましょう(笑
2010/04/13(火) 22:46 | URL | SIG #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/844-ffd47449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
