大体デケタ♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
桜が満開、春真っ盛りですね~~

春と言えば新入社員が入ってきたりなんかしたわけですが・・・
ウチはいわゆる工場ですから自分もそうですけど大体高卒なんですわ

もう平成生まれとかなんつうのは一昨年の奴からそうなんで
平成3年なんてついこないだやん!なんて別にね、驚きゃしませんとも
驚きゃしませんよ、ええ、ええ・・・

でも・・・


新入社員の親が同い年とかってのは軽く凹んだわ!orz

コレが・・・
コレが40代と言う事なのか・・・

認めたくないものだな、若さとか色々とアレな感じのそういうものを・・・

と、ぼやきつつ続く




で、その40男が懸命に作った痛車
ナンバープレートとか微妙に残ってるけどほぼ組みあがったっす!
P1030380.jpg アレ・・・意外とカッコよくね?w
広い面は割とキレイになったけどバンパーとか複雑な形状のトコは
ペーパーあんま当てれず・・・モデリングワックスかけてもこの程度orz

綿棒でコンパウンドかけたけどそれでは流石に
平滑にはならんかったね・・・(遠い目
でももう疲れてきたのw
今週は毎日2~3時間ずつ、もう磨いたり細部の塗り分けしたり・・・
こんなに・・・
こんなに苦労する筈じゃなかったのに~~

P1030388.jpg テールランプもスゲー凝ってます、このキット

P1030379.jpg メッキパーツのライト部分にマスキングゾル 入れて
つやけし黒は塗りましたが、レンズ類は無塗装でOKなんです
ただ・・・見ての通りゴミより小さいパーツでかなり難儀でしたw

P1030382.jpg ルーフは結構きれいに出来たー♪
と思ったんだけどアップにすると小傷が・・・
目立ったんで目立たぬ様撮ってみたりw

Bピラーと
P1030384.jpg ドアミラーにベルテクスのカーボンデカールを
貼り込んでみました・・・レーシー感?
ウインドウパーツにデカールが来るんでクリア吹いて研ぎだしたんだけど・・・
塗装面と同じ1500番スタートで研いだのが間違いか・・・

一通りコンパウンドがけまでしたあとで上からクリアがけして
6000番からもう一度研ぎなおしたけど・・・
かなり小傷が残ったまま・・・で、心が折れました(^^;

ま、粗いところはドアップで載せなきゃ無問題ってコトで!

ん・・・なんだかんだ言ってまた全体を見せないつもり、と思ってます?

そんなことは無いですよ?
P1030385.jpg 一枚目とあまり変わりませんが~~w

う~ん・・・ヘッドライトのフチがプラモ臭い・・・
実車だとシーリングあるからフチをグレーで塗った方がいいか、と
今写真見て思いついた

さて、なんとかけいおん!!の関西地区第一回の放送までに間に合った?
関東は早くて見れてイイナア!
あと・・・あと25時間くらいのガマンだ・・・(ダメだこの男はw

あ、本アップは・・・
撮影マンドクサイから月末かGW位までマテ(ヲイ

でわノシ

この記事へのコメント
>素手です

まぢで?・・・・・・・・・・・。
お止めになった方が・・・・・。
2010/04/11(日) 15:45 | URL | SIG #-[ 編集]
>SIGさん
名前がHNじゃなくてブログタイトルなのかw

素手です
雑誌とかでは書けないけど素手が一番イイとどっかで
見たような・・・気がするのでw

アレからまた何度かやりましたが小傷は結構消えましたね
指紋と一緒に・・・w
2010/04/11(日) 14:37 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
>そういえばなんでひろっちなのかも知らないのですがw

それはね、名前にひろが付くからさ♪

>指で擦ってるんですけど

えっ?まさか素手?
まさか・・・ね?布を使って手で磨いてるとゆう意味ですよね?
本当に指でやってたら・・・・・・無理・・・・・。
2010/04/11(日) 13:22 | URL | SIG #-[ 編集]
>SIGさん
>ブログ名通り きまぐれだから(笑
そういえばなんでひろっちなのかも知らないのですがw

コンパウンドはですね・・・指で擦ってるんですけど
白い粉がある状態から白いのが無くなってテラテラのヌルヌルに
なる瞬間が来るじゃないですか
その状態になったらふき取ってるんですけど・・・
粗目を飛ばして細め、極細で磨いたら少しマシになったんで
もう少し頑張ってみようかと

クリア吹きっぱなしのギラギラは磨いたトコより
なんかね・・・艶ありすぎなんで出来れば全体の風合いを合わせたいんで
綿棒でコンパウンドかけております

>りもさん
一応ほぼ完成なんだけど
ウインドウの小傷が気になっちゃってw
もっと別の問題もあってソレはもう直せないんですけど(汗

ホント、このテールランプ凄いっしょ?
細かすぎて組み立てるのにウンザリしましたw
2010/04/11(日) 11:29 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
なんだかんだで完成してるぢゃにゃいっすか!w

何か問題でも?全然おkなんぢゃないですか?

つか、今のキットのテールランプ凄いっすね!
ちょっとビックリ!v-405
2010/04/11(日) 10:55 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>SIGさんだってモデラーさんじゃないですかw

自慢じゃないけど、違うよ(爆
ブログ名通り きまぐれだから(笑

コンパウンドなんですが、3種使ってキズ残りすぎるならコンパウンド切れてる状態なのにこすってるか
圧力強いか、一か所に集中しすぎて摩擦熱が起きるぐらいがんばってるかだと思います。
特に仕上げ目は力加えると・・・・・。

あと、ボディの面積がない所はおじちゃんは磨いてないです。
最終クリア吹く前に2000番とラプロスで磨いて
クリアを垂れる寸前まで吹いてフィニッシュです♪
これで磨く必要がないぐらい十分艶出ますよ。
2010/04/11(日) 00:13 | URL | SIG #-[ 編集]
>SIGさん
どもっす
モデラーの方って!
SIGさんだってモデラーさんじゃないですかw

ウインドウ、コンパウンド三種とワックスでループしてますが
何度やってもスクラッチが残ってて・・・

写真は分からない程度に縮小してるんでw
ちょっと拡大するとアカンですorz

>大佐殿
ピカピカです♪
カーモデルは痛車専門wですがコレが二回目
僕も全然うまく出来てないですよ・・・orz

コレはキットの出来がいいので助かってますが
ちょっと前のキットだともうむちゃくちゃになるかとw

>まこぴ兄貴
あい出来てます♪
塗り分けちゃんと出来てないのよ?結構ヨレヨレだからw

ワイパー傷か・・・その手があったか!(ヲイ

>ガン父さん
あざ~~っす
ライトのフチ、組んだときはなんとも思わなくて
写真見て違和感が・・・は実車だとやっぱ黒く見えますからね
痛車でソコまで拘らんでも・・・と我ながら思いますがw

ロケ撮りってまた・・・ムチャブリ出たww
2010/04/10(土) 23:51 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
カッコいいじゃないですか~。
ライトの縁、言われなければ気になりませんでしたよ。
撮影・・・もちろん屋外ロケですよね。ヾ(>▽<)
2010/04/10(土) 19:00 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
おおぉ出来てるぅ
塗り分け邪魔くさいって言ってたのにwちゃんとしてるじゃないっすか(^^ゞ
まぁ、見える所なんで仕方ないですわな(笑)
ウインドウは、少しの傷でも目立ちますもんね(^^ゞ
心折れるのも致し方ないかと。
おいらならワイパー傷と言い張ります(爆
2010/04/10(土) 10:38 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
うぉ~ピッカピカですね~。
カーモデルは何回やっても上手くならないので
こういうの見ると作りたくなっちゃいます。

かっこいいっすな~。
2010/04/10(土) 10:12 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
おぉ~!
綺麗じゃないですか~♪
やっぱモデラーの方は何を作っても上手っすね♪
ウィンドウは、タミヤの仕上げ目コンパウンドと
ワックスで綺麗になるんでは?
写真では、よくわからないけどもう一歩だと思うので・・・・・。
2010/04/10(土) 04:55 | URL | SIG #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/840-08ac597d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
