12周年~♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
え~・・・今日は何の日かご存知でしょうか?


祝!



明石海峡大橋開通12周年!!(エ

・・・知ってるかい?
明石大橋の本州側は明石からかかってるんじゃなくて
神戸からなんだぜ?

で・・・何でそんなトリビアを言い出すかっつうと・・・
そんな日にひっそりと結婚式を挙げてた奴がいたんですよ

まあ・・・僕なんですけどねw

つうわけで今日は午後から半日有休を頂きまして
ちょっと豪華なランチなぞ行って来たんですよ
100405_1351~0001 ← 一人前で今時のMGが一個買える位の値段
近くにあるステーキコースの店があってですね、たまのコトなんで
奮発してみましたよっと♪

感想:量が少ない(ヲイ

う~ん・・・普段外食と言えばジョイフルとかすきやとか、ちょっと奮発して
回転寿司な貧乏舌には過ぎた料理でしたね(^^;
トリュフってなんだよ・・・

で、下の子のお迎えもあるしあまり遠くにもいけんのでそこら辺の
桜を眺めたりサテーをウロウロしたりして帰ってきたんですけどね
サテーをウロウロしてる時にちょっと驚いたんですよ

ぐっちさんの

ポスターが貼ってあったんですよ?いや、マジで・・・

なんかガンプラ的な写真もあったりして・・・

その時、写メは撮れなかったんですが

帰ってからそのポスターの作成元のサイト見ると・・・

ポスターと同じ画像が!
ありました~♪

















新しい画像
                    ↑ガンプラ的な・・・w


ぐっちさんとこ→mgimpulse018.jpg

GreenMAXか・・・w

既出だったらスンマソ




一応、製作記もあるのでヨロ




久々の~ランエボ

研ぎ出しを始めました
ガラス部分もデカール貼ってるのでクリアー吹いて研ぎだしますた
P1030363.jpg タミヤの1500番から行きましたよ?
すんごく曇って一抹の不安とか戦慄的なものをいつものように感じます(汗

こっからタミヤ2000番、Mrラプロスの4000、6000、8000番で磨き
最後にコンパウンドでキュキュッと
P1030364.jpg ココまで復活すると安心ですね
ちなみに研ぎ出しクロスのラプロス、2400番からあるのですが手触り的に
タミヤのフィニッシングペーパーの1000番よか粗い気がします・・・
つか実際に粗いと思います!だって2400の傷が1500で消えへんから!

ペーパーの番手はメーカーごとに違いがあって自分の手の感覚は
割と信用できると思って間違いない・・・多分w

コレだけじゃ記事にならんがボディの方は完成披露まで見せたくないので・・・

ブレーキこんな感じにしました
P1030374.jpg 結構カッコイイでしょ~~♪
シートベルトの時と同じくWRCインプのエッチングパーツを流用
キャリパーのパーツは黒だったんで下地シルバーのメタレッドにしてます

タダ、ちょっと径が大きかったんでキャリパー側を少しカットしてます
内径を良く見るとキットパーツが見えてるけどキニシナイ
P1030375.jpg うほ♪意外とよく見えてイイ感じじゃね?

ちなみにリアは・・・
P1030372.jpg ラリー用より市販車純正のがデカイの??
思いっきり合ってませんが・・・ホイールをつければ気にならんでしょ
P1030377.jpg 雰囲気雰囲気w

ほんでタイヤホイールの取り付けは・・・
僕は90年代にaf誌に毒された、頭が悪いクルマ好きなので
フェンダーギリギリ、キャンバー付いてるのがカッコイイと信じて疑わないw
P1030378.jpg キットはローダウン仕様で組めるので
当然ソチラをチョイスした上、プラ板でスペーサーかまして外に出るよう取り付けました
ただしフェンダーからはみ出てたり、タイヤ上部にフェンダーがかぶってて
見えなくなってるようなのはアカン、と言うこだわりw

ココまで来ればもう少し・・・なんですが
なんか色々と億劫です・・・撮影とか(ヲイ

でわ~~

この記事へのコメント
>kogattiさん
あざ~っす

・・・憶えてないのかよっ!w

>ブレーキパット
え~・・・もうパットでイイでつw
まあエッチングパーツなんて付けるつもり
なかったんすけどねぇ・・・ナンデコウナッタw

2010/04/08(木) 22:09 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
末永くお幸せに^^


ん??
私んとこも、そうかもしれない...???
今年12周年??

10周年やったっけ...
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

誕生日も結婚記念日も入籍の日も大丈夫なんですけど
何周年ってのがニガテ...

あははははは...Orz

ブレーキパット
ムチャカッコイイっすね~ 

ヤッパ車好きな人は視点が違うな~~
オサレハアシモトカラww
2010/04/08(木) 16:58 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>sadaさん
あざっす♪
洒落てないよ~ホンマに近所のお店なんですよ?

>奥さんとの関係を上手く保つ秘訣は
え?そんなのコッチが聞きたいんですけどw

かっこええでしょ~
イラストが貼ってなければメッサイカスのですがw
あ、sadaさんの作るカーモデル見たいな~
つか教えないよ?
僕より巧い人に何を教えろと・・・

>yaku89さん
あざ~っす
娘ちゃん、誕生日オメ~~

じゃ、僕も来年から思い出しますよ~

カーモデル、楽しいですよ~痛いのしか作りませんけど・・・(汗

>光硬化パテ
あ、お役に立てたなら幸いでゴザイマス♪
2010/04/07(水) 21:20 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
え~4月5日は、うちの娘の誕生日です!

ベルさんの結婚記念日ですか!?
12周年、おめでとうございます^^

来年から、娘の誕生日が来るたびに、13年か~って思い出します^^


カーモデルは敷居高そうなんで、諦めてますが、頑張ってください!


それから出遅れましたが、「タミヤ光硬化パテ」のレビュー、ありがとうございました^^
2010/04/07(水) 15:29 | URL | yaku89 #-[ 編集]
こんにちわ^^

結婚12周年、おめでとうございます!
お店でお祝いなんて、洒落てますね^^
奥さんとの関係を上手く保つ秘訣は何ですか?
今度教えて下さいね^^

>ランエボ
かっこええ~~~
カーモデルって、ある意味ガンプラより繊細ですよね!
塗装にしても、各部で艶も違うだろうし・・・・
やってみたいな~
こちらも機会があれば教えて下さい^^
2010/04/07(水) 10:21 | URL | sada #-[ 編集]
うっは~~ホントにたくさんありがっと~~♪
と、ショートベルは感謝を述べています(御坂妹風

>ガン父さん
あざっす!
ソチラは・・・忘れたらアカンでしょw

食事が恥ずかしい・・・?なぜぇ??

>SIGさん
いくらなんでも消滅はしませんよ~
第二期放映にあわせた、と言う事に(汗

4000が2000なの?まあ・・・そんな感じしますねw
今度からはタミヤ2000、6000・・・でおkすね

>KAI-31さん
毎度!あざっす~

高級料理は量が少ないですねぇ・・・
違うトコ行けば腹いっぱい×3回位・・・とか言わないw

Rのブレンボっすか!
僕のはアリストターボのキャリパーッすよ!

まあ・・・ソレがノーマルなんですけど(ヲイ
色つきキャリパーに憧れますw

>卯月あきさん
あざ~っす
イベントが無くても憶えてますよ!(キッパリ
・・・つかね
午後半休とったで~って言ったら
何で?っていう嫁・・・忘れとんか~~い!

>SEEDの第1話の日が結婚式
・・・ソレ言いにくくね?w
明石大橋開通の日で良かったです(ヲイ

>サマさん
あざ~~っす

おお、すごい1並び
11月なら良かったのに・・・w

>憶えやすいのに
そうっすねぇ・・・嫁の誕生日忘れてオフ会に行くとか
絶対出来ませんねぇw

>陶器
いや、便器でつ(ヲイ

>ブレーキパット
いや、流石にソレは見えてませんが(汗
そういや走り系のクルマに興味ないって言ってましたっけ・・・(遠い目

>どらさん
あざ~っす
ホント、凄い・・・値段でした(^^;
トリュフは僕も初めてでした
何がイイのか分からなかった・・・orz

>ぐっちさんの写真
じゃねえ~~し!!ww

>りもさん
あざ~~っす^^
入籍記念日っていつだろう・・・つかソレ分けるトコなんでしょうか(汗

復活じゃなくてチョコチョコ進めてたけど記事にしてなかっただけでして
>何か再開
とりあえず青雷とF2とPGストライクと(ry

>まこぴ兄貴
うぉおぉあざっすw
>三人前
は余裕っすねw
コレがメインディッシュだったんだぜ・・・?

>エッチングパーツ
貼っただけですからね~~
ガンプラもエッチングパーツリリースして欲しいさw

>アフリ押しそうに
そう・・・!
買いたぁい時がぁくぁいくわえどぅぉくぃ~~!

>花・・・ぺんぐりさん
あざ~~っす
>時計でいうと
いやあ、6766回くらい廻ってると思うぞ?(ヲイ

>文字がシュール
悲しい感じでしょ?w
>仲良さそうで羨ましい
そりは気のせいでつ
そっくりそのままお返ししますw

>エイプリルフールネタのご紹介
や~・・・やられた感が一番キツかったよw
凄い事やるよね?僕も来年やろうw

>完成間近
多分ね・・・その気になれば一気に終わると思うんだけど

ならない(ヲイ

>とと。。。さん
あざ~~っす
MGの二、三個、PGなら一個でお釣りが来るくらいですから・・・
コノクライハチョッチガマンスリャイケマスデスヨw

>地球守っちゃうんだ、、、
コレをエイプリルネタにしたかった・・・w

>GMAXさん
ゴメンよ、勝手にネタにして・・・特に反省はしてませんが(ヲイ
つうか
引用はされてないと思うなw
このポスターのロボのスクラッチ、来年のネタにどうっすか?w

>チラ見せの元祖な
そうっすね~機能美ってんですかね?
ブレーキって意外とよく見えるしホイールがマジカッコイイの♪

あざっす~~♪
2010/04/06(火) 21:18 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
誰も知らんよーな便所みたいなサイトだから
引用されたんだな、きっと(えー

ホイールかっけえ~!!
車のホイールって、チラ見せの元祖な感じがしますね^^

12周年おめ♪
2010/04/06(火) 19:27 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ご結婚12周年、おめでとうございます!
おー、ウチもキリ番イヤーくらいはそんな豪華なディナーがしてみたいもんです。


ぐっちさんのポスター、、、
地球守っちゃうんだ、、、(*≧m≦*)ププッ
2010/04/06(火) 13:34 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
おめでとうございます12周年!
時計でいうと一回りしたところですね!関係ないけど!
「~ソースだって」の文字がシュール過ぎるんですけど…
ともあれ、おめでとうございます!
奥様とも仲良さそうで羨ましい限りでございます♪

(あっ、バタバタしててコメント遅れちゃったんですけど、
エイプリルフールネタのご紹介ありがとうございます!
あと夫の会社ゴタゴタの御心配までありがとうございます!
前者はただ私がアホなだけですけど、
後者はどうなるんだろうちっともわかりません。)

いきなりランエボが帰ってくるとは予想外でした。
でも「完成まで見せない」ってことは、
そろそろこちらは完成間近ですか?
2010/04/06(火) 02:11 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
うおぉ12周年おめです!
干支が一回りですな(特に意味はないw
記念に食事とは、ウラヤマシス
しかし、三人前とか食えそうな量ですねw
まぁ、ガツガツ食うもんじゃないでしょうが(^^ゞ
エボもエッチングパーツの効果がすげーかっくいいですヽ(^o^)丿

そして、前の日記でも言ってたけど
もちょっとでアフリ押しそうになったwwww
of光パテw
でも「カイタイトキが~買い替えどき~?」なの?w
2010/04/05(月) 23:57 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
12周年おめ~^^

僕は、先日結婚式記念日も入籍記念日も深夜オフだった!www

ランエボ復活っすか?
僕もまぢめに何か再開させるかw
2010/04/05(月) 23:52 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 12周年、おめでとうございます。
いやあ凄いランチですね。トリュフなんて、生で見たこともないですよ、うちは。

 うちの12周年は今年の10月です^^

ランチはいいですね、参考にさせてもらいますね。


 ・・・・ぐっちさんの写真初めて見ました(笑)

 それでは
2010/04/05(月) 23:17 | URL | どら息子 #-[ 編集]
12周年 オメェ~~~

ウチは平成11年1月11日なんですよね~
(憶えやすいのに忘れてしまう・・・・・)

ぐっちさん ついに陶器なっちゃいましたか!?

ブレーキパット
メチャカッコイイっすね~ 
完成近しですか?? 楽しみにしてますね~
2010/04/05(月) 21:35 | URL | サマナー #-[ 編集]
結婚12周年おめでとうございます
自分が覚えてなくてもその日に世間でイベントがあるときっちり何年なのかがわかりますよね

ウチはSEEDの第1話の日が結婚式だったのでサンライズやバンダイが結婚○周年と勝手に教えてくれるw
2010/04/05(月) 21:21 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
毎度!
12周年オメでとでした!!
これからもお幸せに^^

>量が
わはは、判るそれ!

>ブレーキ
めっさカッコイイっす!
愛車R31にもR33GTRのブレンボ付けてますが、見栄えが段違いですからね~(効きはもちろんですが

>頭が悪いクルマ好き
私も似た部類なんでしょうかね(笑
2010/04/05(月) 21:11 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ちょっと修正(笑
4000番が、耐水ペーパーの
200番相当
ではなく、
4000番が、耐水ペーパーの
2000番相当ね♪
0が1個足りなかったです(爆
2010/04/05(月) 21:01 | URL | SIG #-[ 編集]
こんばんわ~♪

ランエボ継続してましたか
消滅したかと思っちゃいました(笑

ところでラプロスって、4000番が、耐水ペーパーの
200番相当じゃなかったですか?
なので、ショートベルさんの感覚は間違ってないと思います。
パッケージの裏に説明書いてありませんでしたか?
ちなみに、おじちゃんは6000番と8000番しか使ってません。
2010/04/05(月) 20:56 | URL | SIG #-[ 編集]
結婚12周年!オメっす!
・・・ウチは何年だろ・・・。
しかし、食事は良いですね。(⌒~⌒)
僕ははずかしくて・・無理。(・・;)
2010/04/05(月) 20:56 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/839-cd0ef2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
