4/1祭り&WORKS

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
え~
エイプリルフールと言う事でくだらない記事を書いてスイマセンでした~
とは言え時期は違うだけでいずれ実現すると思うのさ、キット化のあたりとかは・・・

でもまあ色んなトコでやってますよねw

有名どころでは円谷プロ、今年は円谷ったーとかってウルトラマンや
怪獣、星人達がアカウントとってつぶやいててウルトラファンにお勧め♪

さくらインターネットはしまさん、KAI-31さん、寝太郎さんにお勧め♪
4/1終わったら消えるのかな・・・ちなみにこんな感じでした

ヤホーやゴーグル、にちゃんなどなど色んなトコでネタが展開されましたが
やっぱ流行ってコトでツイッター、3D、i-phoneネタが多かったみたいですね~
皆さんも色々見に行ってみると面白いかと思われますw

んでも一番驚いたのは身近なトコなんだよね・・・w
ぺんぐりさんトコには度肝を抜かれたし
ぐっちさんトコは、今日は驚かなかったけど(ヲイ
数ヶ月かけた壮大な前フリに驚きw

と言う訳でエイプリルネタ合戦はコレ位にして・・・ココからは真面目な話?
この本、買いました~(ホンマですよw
P1030348.jpg 天神英貴WORKS
ちょっと高いですが・・・読むトコほとんど無いし・・・
載っているのは普段良く見るガンプラのパケ絵だし

とりあえず手近に今作ってる06R-2とグフVer2のがすぐ出せる位置だったので
じっくり見比べてみました・・・

正直な話、入ってくる情報量ってのはロゴ部分以外は同じですよね
一番の違いは色なんですが・・・
ジョニザクはパケ絵がくすんだ感じですが画集の方が鮮やかな赤
グフはパケ絵の方が色が濃いんだけど画集の方がより青い、とか・・・

デザイナーさんの色に対するこだわりって凄いですよね
ただ印刷だと中々デザイナーさんの思ってる色って
再現できなかったりするんですよ
大量に印刷するとロットによってばらつきあるしね(ヲイ

もっと分かりやすく言うと
プラモの写真、ホントはこうなのに~この色を見せたいのに~
ってあるじゃないですか

だからと言うか・・・
パケ絵の真実の色はこうか~~ってのが見たかったのですよ
うん・・・値段的にあまりお勧めできるものでは無いですが
こういうものはやはりこういう値段になるんでね・・・まだ安いくらいかも?

では・・・更に続く!


さて06R-2は腰周りをちょとちょろと

P1030350.jpg P1030349.jpg
サイドアーマーをF2っぽく、延長して分割線入れて別パーツっぽく
分割線の下は斜めの切り込み入れたりして・・・

あと、股間の追加スラスターはただの丸棒ではな・・・と思ってたので
カバーパーツを付けてみました・・・ゲルググマリーネとかのイメージです
見た目全然違う上に脈絡がなくなってますが(汗

P1030351.jpg 光硬化パテのおかげでスキマが速効で埋まる♪
ピッチリ形が合ってるので割りと落ちませんが・・・
位置を決めてダボ付けないと多分無くなるw

最近すっかり光硬化パテにハマってるので
P1030352.jpg タミヤの光硬化パテも買って来ましたw
こちらの方が量が多いので使い勝手によってはお得、と思いましたが・・・
ただ、光で硬化するってことは長期保存はできない訳で・・・
捨てる量が多くなるだけかもしれませんorz

タミヤのはプラパテのようなチューブ入りなので練り状のパテですかね
とりあえず使ってみたらまたレポなぞしたいと思います

今日はテレビ見て寝るけど
でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ぐっちさん
自分もネタを仕込もうとした時点でぐっちさんの前フリに
気付いちゃったのでコメを我慢するのが大変だったのよ?w

KAI-31さんは・・・弄ってなんぼの人ですから(ヲイ

アルテコは随分前から使ってませんが・・・残った粉、要ります?w
ちなみにアルテコは社名で粉の付いてない瞬着は
ウチの職場で使ってたことあります

僕の弄り方だと今後パテは光だけあればエエです♪
ポリパテもエポパテも場合によっては要ると思うんだけど・・・

練るのがメンドイから多分使わないww
2010/04/03(土) 21:24 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ども!
自然な流れで笑えないネタで騙すボクですよ♪
なんだかんだでまたKAI-31さんを敵に回した?w

アルテコ絶版で、ボクも光硬化パテ買うかなぁ…。
2010/04/03(土) 19:22 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>ガン父さん
僕は瞬着と硬化スプレーはタダなんですが・・・それでも
光パテに軍配が上がりますね

>どらさん
騙してスイマセンw
つか騙されてないか・・・?

ぐっちさんとこは毎年なんで前フリの長さに驚いてましたw

ザクたまりませんでしょ?(ヲイ
仕上げを考えると気が遠くなりますがw

>KAI-31さん
毎度!
>それぞれキャラごとのページも
トップページしか見てないですw
しまさんはしっかりチェックしてたのにね・・・

ぺんぐり女史はホントにすごい文才ですけど
お会いした時のハイテンションはそれ以上のインパクトがw

ぐっちさんのは最近の流れから実に自然だったかとw
大体ね・・・模型に興味失った奴がHJ買うかっての!ww

>06R2はスルーで
ヲイ!ソコは何か書いてくださいよv-390
2010/04/02(金) 21:00 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
>さくらインターネット
これ!それぞれキャラごとのページも見れたって事ですか?
あちゃ~見逃したっすorz
『不幸だぁ~』(笑

>身近なとこ
しまさんとこで知って読ませて頂いたんですが、ぺんぐりさんのはめっさ笑わせて頂きました。
以前からこっそり覗かせて頂いてますが、読ませる文書ける人って凄いな~って改めて感心しました^^

ぐっちさんのはね!最近のネタからすると笑えませんでしたよ!!
って最近のは全部前フリかい(大笑

自分のが進んでいないので06R2はスルーでwww(ゴラァ~
2010/04/02(金) 04:07 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 そういえば今日は「えいぷりるふーる」でしたね。
ぐっちさんの所でも騙されてきました(笑)

 ジョニザクどんどんカッコよくなってきてますね。
腰あたりから太もも付近の所がたまりません^^

 これからどうなってくるか、楽しみですね!
 それでは
2010/04/01(木) 23:42 | URL | どら息子 #-[ 編集]
光硬化は興味ありますね~。
価格は黒瞬と硬化スプレーコンビと対抗ですかね。
硬化後の硬さとか気になりますね・・。
僕も買ってみようかな・・・。
2010/04/01(木) 22:17 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/837-26b46adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
