春の新アニメとか

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
先週~今週の仮面ライダーWは神!
ライダーのカッコよさ、悪役の不気味さに・・・ゾクゾクするねぇ~♪
やっぱダブルライダーキックは燃える!!

そして女性陣はみなセクスィ~♪(ヒロイン除くw
っで違うところもゾクz(ゴルァ~~
ゲストの女の子、超カワイイよね~あきさんがハリケンブルーって言ってたから
ハリケンブルーでググッたら・・・なぜか最初に出てきた画像がクリステルwww

電王みたいにシリアスとコメディがうま~くバランスしててイイですよね~~
てか劇場版電王、まだ引っ張るのか・・・w


さて・・・番組改編で色々始まるのでどれを見ようかチェックなぞしてみましたYO

まずは問答無用でけいおん!!
一期と二期の違いは!の数でw
とりあえず・・・ランエボ進めないとなあ・・・(遠い目

ほんでHJ見てて気になったのがいちばんうしろの大魔王
え~・・・僕は声優さんで見る番組決めたりする事もあるんですが
コレはまさにソレw
あまり詳しく書くとアレな感じなのでやめておこう・・・(^^;

そして大魔王より先にコッチは絶対見るとか思ってたアニメ・・・じゃなく
アニメ「とか」・・・のとかの方(とか=特撮w
仮面ライダーの最新作?仮面ライダードラゴンナイト
今作は仮面ライダー龍騎のアメリカ版の逆輸入ってんでしょうか?

そういえば逆輸入って輸入の逆だから輸出じゃね?ってどっかで見たけど違うだろww
放映時間が大魔王とかぶってるんで困りますね・・・まあW録画するんだけど
W録だと片方が圧縮不可なんで容量が厳しいの・・・
あと予備知識ないのもいくつか一話目をチェックしておこうかと・・・
思って調べたら・・・似たような萌え系ばっかだな・・・ワケワカラン

今までウチはアニメイパーイなテレ東系が見れなかったんですが
電力会社の光テレビが安くなってたんで申し込みしておきました
今からじゃ4月の新番組に間に合わんだろうけどw

しかしテレビばっか見てるとプラモがあまり進まないのね~
とか思いつつ続きますw


さて・・・最近平日はなんか疲れちゃってあまり手が動いてません
期末なんで今期のまとめと来期の準備とかで仕事中は休まる事がなく・・・
帰ってきてもな~んもやる気しね~って感じで電話の応対も
愛想無しで申し訳ないな~っと超反省・・・という言い訳(ヲイ

でも作業しない代わりに脳内モデリングが結構進む?んで
思いついたことを昨夜まとめてガ~ッとやってみました

サイドアーマー取り付け部をカットして1.2mmプラ板はさんで外側に
P1030257.jpg 太ももでかくした分、サイドアーマーが
開きすぎてたんでそれを緩和するため・・・なのと、そもそもそのままじゃ
サイドアーマー外すと取り付けるときに届かないって言うw

P1030287.jpg Fアーマーを加工してF2チックに
サイドアーマーの加工は・・・めんどくさくなったwので後回しに・・・
そして見ての通り前腕を加工しております

P1030283.jpg プリンのトコを大きくしたかったのですが
パテ盛っちゃう程カタチを変えたくなかったので挟み込み部分に
1mmプラ板貼って張り出さす事に・・・

手首に繋がる部分もF2チックにしようかと思ったんですが
ソコはカタチが違いすぎるから破綻するだろう?と言い訳しながら
プリン部分とつなげる方向で収束
P1030285.jpg コレで腕もグッと太くなりました♪
まあでもF2チックとか逃げだよね・・・設定画に忠実に、とか作れないって言う・・・
イメージはぼんやりあるけどイラスト描いても多分ラインが合うものは描けないから
行き当たりバッタリで作って・・・え?今更そんな言い訳イラン?w

あと、前回で台形すぎたな~と気になってた口を修正して
P1030286.jpg 通常の長方形に近い、微妙な台形に
なんか回り道してどんどんパーツがボロボロになっただけで
結局ノーマル形状とあまり変わり映えがないという・・・
行き当たりバッタリの弊害がモロにこういうところに来ておりますorz

今回の前腕とかFアーマーとかプラ材を瞬着で貼って、ロックレーザーパテ盛れば
そのまますぐに削り作業に入れるのでイイですね
以前ならプラ材貼ってパテ盛ったらしばらく待ちがあったのですが・・・

おかげで作業が止まらなくて5時間位ぶっ続けでやってましたw
いつもは2~3時間でしんどくなってやめるんですけどね・・・
そんかわり今しんどいですww

このザク、まだまだ先は長いですね~~また寄り道したくなってきたしw
でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>りもさん
僕もドラマは見てませんね~~

お勧めっすか?けいおんは二期から見ても問題無いかな~?
それ以外は予備知識無くて(汗

>浅葱さん
大魔王はそうっすね・・・かなりエロ系?っぽいので
こっそり見ないと・・・(^^;

AngelBeatsはとりあえずチェックしておきました~

F2は一応・・・素組みですが
公開は6月・・・でイイと思います(エ
だってSNSの中で誰も完成に向かってる気配がしないのよw
2010/03/30(火) 21:32 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
大魔王は、声優さんはともかく作品自体は地雷臭が・・(爆
春アニメではAngelBeats!という作品がけいおんと並んで二大頭と言われてますね
ちなみに僕は他にもいろいろ見ます;

F2はもう完成されたのでしょうか?
僕ももうすぐ出来ます・・多分^^;
2010/03/29(月) 23:45 | URL | 浅葱 #dVI76X6A[ 編集]
最近、アニメって言うか、ドラマもだけど全く見てません・・・

深夜番組を少し見るぐらいかな^^;
どうも深夜アニメもサパリだし^^;
なんか、お勧めはありますか?w
2010/03/29(月) 23:07 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>ヨネキッつぁん
需要はともかく、セクスィ~さは無いでしょ
あの吐けや!スリッパはちょっと欲しいw

地方局は僕もそうですが~
ことアニメに関してはMBSがキー局みたいなモンですけどね!
けいおんはTBSだけど!

>見れない悔しさ・・・
とりあえず光テレビでソレも解消ですね~~
今までBSも見れてなかったしねw

>がんさん
途中からだと辛いですな
DVDが出てるのでゼヒ♪

>R2レース
お、そんなのあったんだw
つかコンペって言うよりかっこいいかも♪

>sadaさん
最近は僕も平日はダラっとしてますね
DBKは・・・子供が反応悪いのであまり見れませんね
ハガレンの方が好きな小1女子って一体・・・w

>めっちゃツボです^^
あんがとです♪
仕上げでガッカリされないようにガンガります(汗

>KAI-31さん
毎度!
リアルタイムでも見逃してますけどね~禁書目録に超電磁砲orz

>見てなくても進まないから
確かに(ヲイ

>改修度
いや~次回モデサミに間に合えばイイかな~的なw
>現状維持で
嘘だ嘘だ嘘だ~~!ww

>ガン父さん
>このマスク、好きですよ~。
僕も愛してます(ヲイ
顔はやっぱり命ですからね~納得いくまでやっておかないと!

>腕の工作は
いやあ~めっちゃ適当に切ったプラ板を適当に貼っただけで(^^;
見た目ほど難易度は高くないかと

>こだわり無く完成
・・・も、ってなんすか~~
F2の事ですよね?こだわりはありますよ!

弄らないというこだわり・・・(コラ



タイヤ交換で疲れたから早く寝ようっと
2010/03/28(日) 20:55 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
このマスク、好きですよ~。
この腕の工作は難しいですよね・・・。
完成がホントに楽しみです!
僕の旧ザクもこだわり無く完成させるつもりです!
2010/03/28(日) 20:12 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
毎度!
私鹿児島なんで、地上波で新作アニメがリアルタイムで放送なんてのは「夢のまた夢」なので、つくづくCS放送契約(BSもねw していて良かったと思う今日この頃であります(笑

>テレビばっか見てるとプラモが
見てなくても進まないから関係なく沢山見ますwww(ゴルァ~

>R2
ベルさんも改修度めっさ上がってますね!!
私は現状維持で完成を目指しますから~
でわ~
2010/03/28(日) 18:59 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
こんにちわ^^

春は番組の入れ替えですね~
と言っても、私は家に帰ったらぐったりで、夫婦で酒を飲みながらニュースを見るくらいですw

・・あ、ドラゴンボール改は結構見てるかなw

>R2
随所の量増しがばっちりですね!
めっちゃツボです^^

頑張って下さいね~

2010/03/28(日) 18:01 | URL | sada #-[ 編集]
仮面ライダー、、久しぶりに見ました。
途中から見るとよく分からんですな~
リハビリが必要ですw

R2レース、がんばってますね~。
みんな個性があって見るのも楽しいですわ~(^ヮ^)ノガンバレー

2010/03/28(日) 16:12 | URL | がんだまー #-[ 編集]
こんちわ~

今回でやっとアクセルのキック技が決まりましたね♪
今までのは何だったんだw

そうそう、ヒロイン除くとか言っちゃダメですよ!
それはそれで需要がry


けいおん!!>もうすぐとか世間は騒いでますが、ボクは地方局なんで1ヶ月ぐらい先の話なんですよね・・・
ケーブルテレビ加入しちゃおうかな?w

地デジになってから、BS経由で結構深夜アニメ観れるようになったんですけど
「特に(絶対)見たいっ!」ってのが見れない悔しさ・・・
大魔王なんかまさにそれですねw


っ、ドラゴンナイトも見れないやorz
2010/03/28(日) 15:31 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/834-b09cdd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
