雨でも乾く、衣類や・・・パテw

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いや~よう降りますなぁ雨・・・
これじゃ塗装が出来ないじゃないか~~!

って言う塗りもしないのに小ボケをかましたく・・・
いやいや、塗る奴ありますけどね?
ランエボにクリアーもっと塗り重ねないと・・・ってか
あんまやる気無いですけど~(ヲイ

さて、こう雨だと洗濯物乾きませんよね~~
ウチは・・・こないだの日曜にたまたま洗濯機を買い換えていたので・・・
乾く、乾くよ!w
 ←コレ
こんなに高くなかったですけどね?
今、家電量販店は決算セールやってるんで
配達、取り付け、古い洗濯機の引き取りこみでも
この価格より1万円以上安かったです♪

まあ、斜めドラムじゃなきゃもっと安かったんですが・・・
どうしてもこのタイプが欲しかったんだとか何とか・・・
いや~それにしてもコレって・・・すんげ~静かっすね~(驚
夜間電気が安いんで朝方に洗濯機を回すんですが、前のだと
1階と2階なのに音で目が覚めるコトがあったんですが
コレだとドア閉めちゃえばほとんど聞こえません♪

それに風呂水ポンプが標準装備で超便利!
以前はホームセンターで買ってきたポンプで見張っとかないと
ジャバジャバこぼれたりしたもんですがコイツは連動作動なので
必要な時に必要な量だけ汲んでる~~♪スゲー!w

操作部の電飾も妙にカッコいいんですよ・・・
白物家電っても最新のは結構楽しいじゃないかw
家電芸人の番組がウケる訳だよね~

じゃ、続きから製作記ですよ~~

久々に貼った盛った削ったです
まずは足首のやり直し
P1030261.jpg
前は足首の側面外側だけを幅増ししてたのですがやはりバランスが
おかしい・・・のとF2ザクの時にセンチネルザクの設定画を見て
つま先の先がクッと持ち上がってるのがイイ感じだな~とか
思ってまして、その意匠を拝借・・・あくまでもイメージのみですが(^^;

靴の部分の前方にプラ板を斜めに貼ってポリパテを盛り付け
クツに繋がる上の部分は適当に盛ったポリパテを靴に合わせて
削りだしていったのですが、当然パーツの境目が綺麗に合いません

そこで今回はスジボリ堂さんの光硬化パテを使いました
P1030259.jpg スキマの白っぽいのが光パテ
コレマジでスゲーっす!
LEDライト付のセット買ったのですがホントに数秒で固まる!
ポリパテとか盛るとどうしても気泡って言うかブツブツと穴が空いたり
いくら表面処理してもプラとの境目が消しきれなかったりするのですが

これだとそういった気泡やプラとパテの境目の上にうす~く盛ると
パテの液の表面張力で粗めな表面でも綺麗な表面の膜になって
そこにライト当てると綺麗な表面のまま数秒で固まる!!

硬化した後はPSに近い削り感だし
ポリパテ、プラ板改修したあとの中々消えない境目もコレで
コーティングするみたいにすれば一発で消える・・・!
夢のようなパテですぜ?

そして、コチラも前に一度形状変更していた口
P1030263.jpg 前に長いとんがった口にしてたんですが
HGUC F2ザクを見ていて、横長の方がカッコイイか・・・と思い形状変更
台形にし過ぎたかな・・・どうかな・・・?
どうもよく感じがつかめないので動力パイプを付けることに

P1030264.jpg ん~・・・やっぱ台形杉?w
台形にしても底辺はもう少し幅せまい方がイイような気が(^^;
この部分もパーツ同士のスキマに光パテが大活躍!
こらもう必需品ですね~

さて、顔用のメタルパイプはガン父さんトコから購入したのですが
P1030265.jpg 1セットでは足らんかった・・・orz
またパワーパイプ4mm買いますんで~ついでにロングタイプのスパイクも
欲しいんで仕入れておいていだけると・・・(^^;

さて今日はこの辺で・・・
漫画を買ってきたんでコレ読んで寝ます
P1030262.jpg がんさんのゲル改はコレが元ネタ! のC.D.A
いよいよ完結巻~~♪表紙を見るとはにゃ~んじゃなく
アニメの時のハマーン様の顔になってますねw

ギレン暗殺計画最新4巻は・・・帯に白いグフが散る!とありますね~
この白いグフはこれまたがんさんがこれから作るってのにw

コチラの漫画はメカもキャラも絵が異常に巧いんですよね~
ストーリーもホント・・・なんだかスゲ~ですし・・・
作者のArkPerformanceさんて何者?(漫画家だろw

でわ~~ノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
おはようございます

>ガン父さん
お世話になります♪
手配できましたらまたメールなりツイッターなりで
お知らせくださいね~~

>お店で紹介
え?マジですか・・・(汗
でもちょっと嬉しいかも~~w

>りもさん
10年一昔と言いますがホントスゴいっすね
高い奴だと25万位してましたし・・・
そういえばテレビも凄い高かったんですよね?w

光パテイイよ~~量が少ないからもう一個買っておかないと・・・

>KAI-31さん
毎度!
や~解決して良かったですよ
高値で落札されるといいですね!

>ウチのはこちらの3分の1くらい
そらあコッチは人数が4倍・・・でしょ?

>光パテ
まあ大盛りは出来ませんけどね
すぐ乾くんでいつも以上にチョロチョロと手を出しちゃって
結局時間かかってるような気がしないでもないw

では、これから休日出勤どぇすorz
2010/03/27(土) 07:22 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
毎度!
昨日今日とお手間取らせました(汗

>この価格より1万円以上
といっても滅茶高いやん(笑
ウチのはこちらの3分の1くらいの値段ですがwww

>光パテ
そんなに短時間で乾燥するんなら、やる気になった時にはとたんに「気が急く」私にはもってこいです!www(ゴルァ~
2010/03/26(金) 19:49 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
最新の電化製品って驚かされますよね~^^
いいなぁ~

うちのは、うちを建てたときに買ったから5年前かな?
ドラム式欲しかったけど、まだまだ種類がなく・・・
普通の買いましたけど、乾燥機もポンプも付いてたよ^^
けっこう便利だよね~^^

光パテってそんなにいいの?
買ってみようかな~^^
2010/03/25(木) 23:38 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
毎度~(⌒~⌒)
ロングのスパイクですね。
早速手配させて頂きます!
ちょうど発注時期なんですよ。
ザクは良い感じですね~。
完成したらお店で紹介しますのでよろしくです。
2010/03/25(木) 23:00 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>がんさん
おかえり~w
家電芸人じゃネエヨ!ww
つかパソコンは家電・・・でいいのか・・・

ヒカリパテはホント使いやすくてエエですよ
こんなに気軽に使えるパテは無いッす♪

ああ・・・ネタバレ・・・まだ読んでないんです(寝ちゃったw
なんか次作はジョニーライデンの漫画?燃えますね!

>ぺんぐりさん
イイよ~斜めドラム洗濯乾燥機サイコー♪
きういさんに頑張ってもらって買っちゃいなよw
そういやきういさんの勤務先、新聞沙汰だったけど大丈夫かい?

>やっぱりジオン派って
そらそうでしょう!やっぱ劇中でも腐った連邦軍人と
漢気溢れるジオン軍人ですよ!
ジオン側のほうが色んなMS作れるし!
とにかく連邦じゃない側の方が色々作れるわけですよ
Zの時代ならZガンダムやリックディアス、百式は反連邦だし
SEEDならフリーダムとかジャスティスは連合じゃない方だし
00だってガンダムタイプは全て反連邦、バンザ~イ!

>yaku89さん
そうそう、膜が作れるんで多分一発ですよ!
ってか多分かよ!w
うん、あの・・・まだサフ吹いてないんで多分なんですが
どっちにしろかなりの優れものなんでゼヒお試しアレ~~

>サマナーさん
うん、奥様の誕生日プレゼントにゼヒ!
アキバ、僕も行きたいなあ・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2010/03/25(木) 21:16 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
そ・そんなにイイんだ~ そのパテ
か・買っちゃおっかな~・・・・

でも高け~しな~~・・・
来月アキバ行くんでお金無いし・・・・・・
2010/03/25(木) 17:25 | URL | サマナー #-[ 編集]
そう、あの中々消えない境目を、盛っては削りの繰り返しで難儀してましたが、光硬化パテなら1発なんですね!
レビュー、ありがとうございます!

早速、注文してみます♪
2010/03/25(木) 13:40 | URL | yaku89 #-[ 編集]
このこのっ!ジャパネットショートベルめ!!欲しい!!洗濯機超欲しいっ!!

もうお話のまんまなんですよウチ。
当然うちも雨ですから洗濯物乾かないでしょ?
乾燥機なんて付いてないし、回してたらガッコガコうるさいから夜間朝方とても回せないし、お風呂の水汲みポンプ別付けだし目離してたらダダ漏れして下の階のヒトごめんなさいしたし、とにかく羨ましいです。

ザク絶好調で進んでるように見えるのは気のせいですか?
ジャスティスなどのペースと比べると、
楽しそうにぐんぐん進行してるように見えます。
やっぱりジオン派ってことなんでしょうか?
2010/03/25(木) 12:25 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
ども~(^ヮ^)ノ☆

いつの間に家電芸人に!?(違っw
僕も今回家電です。奇遇だなぁw

光硬化パテ好評ですね~
気になってはいたんだけど、これは買いですね!

ヴァイスローゼはわざと負けた感じでしたね~(ネタバレ
ArkPerformance氏は今注目してますw
1番はカトキ氏だけど。
ガンダムA誌ではギレン暗殺計画の他に1年戦争の裏側的な短編も書いてましたよ~
2010/03/25(木) 10:53 | URL | がんだまー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/833-f9944250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
