fc2ブログ

ガンプラ30周年て・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
7月に発売されるというガンプラ新シリーズが金曜日に
発表されたようで各地で賛否両論・・・いや、もう完全に

否、だらけなんですけど!w

ざっくり言うとMG並のギミックを1/144で、しかも組みやすいとかそんな感じ?
第1弾はお台場のあのガンダムってコトで・・・またファーストか!ですよね

HG G30th、メガサイズに続いて一年に3体目のリリース
一昨年のMG Ver2、それ以前にもOYWやら・・・
ただでさえ乱発の嵐で食傷気味なRX-78-2なのに・・・ねえ?

30周年ででっかい花火を打ち上げたいのは分かるんですけど正直・・・

ガンダムばかりでツマラナイよ!

RX-78-2じゃないにしてもHGACにしてもナントカガンダムばっかで・・・
ロボ魂のアグレッシブなラインアップが羨ましい限り・・・買わないけどw

まあ、第二弾にファッティー持ってきたりウォーカーギャリア出すとか
アグレッシブすぎて終わっちゃったシリーズの事を思うと何も言えんですがw

欲しい物が作るのが間に合わないほどリリースされるって状況じゃないのは助かるし
発売済みのキットにも作りたい物は一杯あるからイイと言えばイイんだけど

ガンプラシーンが盛り上がらないとコチラの気分も沈んじゃいそうなのが心配っつか
既に手遅れっつか・・・

やっぱ新シリーズ立ち上げるより既存のシリーズで多彩な商品展開を
切望、ですね~

と言う訳でココはやはりMGマラサイやHGメッサーラをだな・・・w

なんか・・・こういう話題はつまるところアレダセコレダセにしか
行き着けない自分に失望したorz

あ、一応RGは買いますよ、多分・・・ブログネタのためだけにねw

さて・・・例によって続きます♪



HGUC F2ザクはデザインナイフでチョロチョロとチッピング入れて
エナメルのフラットブラックでウォッシング兼スミイレして
タミヤウェザリングマスター各種を塗り付けました・・・
P1030253.jpg P1030255.jpg 以上!

う~ん・・・なんかねイマイチ・・・
砂漠につっ立ってて戦闘はあまりしてないんですよ、的なイメージなんですが
やっぱちゃんとダメージ表現入れないとダメかな~~(汗

まあ、カンタンに仕上げるのが目的なんでこんなもんで妥協させてもらうってコトで!

あとはね、痛車のクリアーがけ4回目をしようとしたらあまりの風雨に諦めて
R2のフトモモの表面処理したりしてました・・・サフ、処理を三回位繰り返しましたが
中々綺麗にならなくて凹みました・・・カタチ弄るとこういうのに時間かかりますね
まあ、焦らずじっくり仕上げるしかないよね~

スジボリ堂さんで0.1のタガネが再販されてたんでソレと一緒に
光硬化パテも試してみたく注文しました~
パテ、プラ材、キットの境目を消すのに有効だといいんですけど・・・
え?それは腕の問題?(汗

でわノシ

スポンサーサイト



この記事へのコメント
>KAI-31さん
毎度!
色んなシリーズとかいらないですけどね
MGとHGがあれば充分ですw

そういえばGFFってまだ続いてるんだなぁ・・・
アレって高い割りにエッジとか塗りがグダグダ過ぎません?

>イタさん
やっぱ基本1/100の人だからね、イタさんもw
ってかロト買いましたか・・・手首がないのは確かにイイけども
僕はちょっとアレダメだなあ・・・w

ガンダムタイプばっかで飽きるのは確かなんだけど
平成モノのデザインが悪いっつうより
ある程度時間が経ってこないと魅力を見出せないって気がするのよ
昔はZZのMSなんて何の魅力も感じなかったけど
不思議と今見ると凄くイイんですよ・・・

アッシマーにハンブラビ、イイよね~
ザメルとかガーベラ・・・これらがHGやMG発売って考えただけで
RGとかよりよっぽどゾクゾクするんだけどね~
財布的には困るんだけどさw

>りもさん
ホントお財布的にはガンダムばっかでイインだけどさ
たまにはニヤニヤしたいじゃない?w

>MGでF2
今やるとVer2フレームベースだろうからどうなるんだろ?って気が・・・w

>ぺんぐりさん
ガンダムだけではねえ・・・儲かるかどうかしらんがツマランw

>MGゾックかゾノ
ゾックはいずれあるかもですがゾノはキット化自体ありえない気がします

>再トライF2ザク?
あ、F2ザクはMGよりHGUCのが全然イイモノですからw
組み立てるだけで充分かっこいいよ~?ゼヒ!

>下半期が怒涛ってこと
あぁ・・・今のこの気分だとあまり量産できそうにないでつ(^^;

>大佐殿
144であのパーツ割りは老眼にはキツイよw

お台場ガンよりVerKaを新しくして欲しいですね
組むだけであの!カタチが!っての・・・めんどくさがりですねw

>しまさん
いやいや、しまさんのドムトロ見て超ヘコミましたよ・・・orz
やはりセンスの違いが戦力の圧倒的差か!みたいな?

>お台場のガンダムが「リアルグレード1/1 ガンダム」
あ、そうなんだ・・・しらなんだ(^^;
あのディテは1/1だからイイと思うんだけどね
1/144には1/144なりのディテがあるんじゃないのか?って言う・・・

>MGハイゴッグ
うっはw
めっちゃ欲しいわ、ソレ~~♪
2010/03/22(月) 20:13 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
F2いいじゃないですか!
うちのドムトロは汚しすぎなので・・・この按配くらいが纏まってるような気がします。

そもそもお台場のガンダムが「リアルグレード1/1 ガンダム」らしいですね。
あれガンプラだったのかw

個人的にはなぜか出てない人気機体、ジムスナ2だったりMGハイゴッグなんかが欲しいのです。
2010/03/22(月) 16:29 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
RGすごいっすね~。

ただでさえ部品が多いのは敬遠してるのに、
さらに購入は控えそうっすw

古いものばっかり触ってないで、
新しいものにも触れなくてはと思いますが、
ガンプラから遠ざかってしまう~
2010/03/22(月) 13:32 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
マニアックな会話できない人間ですけど、
そんな私でも「ガンダムだけでホントにそんなに儲かるの?」って思っちゃうくらいだから、
やっぱり他の機体出した方が良いんじゃないかなあとか考えるんですけどねー。
まあ出すならMGゾックかゾノが良いと思いますけど!

それにしてもF2ザク、これHGUCですよね。
画像拡大するたび軽く泣きそう全然負けてんじゃん私のMG!
頑張れ私!再トライF2ザク?でも自信ないっす…。

上半期完成品出ないカモにちょっと笑いました。
下半期が怒涛ってことですわね!
2010/03/22(月) 01:06 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
良い良い!ガンダムばかりで良い!



お金使わなくてすむから!ww

つか、この感じでMGでF2出してくれないかなぁ~^^
あぁ~早くF2作りたいなぁ~・・・
2010/03/22(月) 00:47 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>RG
知らんかった。。あはは。
見てみたけど、、、、興味湧かない。
この前ね、この前ね、、
ロト買って、組めた。しばらくぶりの素組みw
凄い!!カッチョイイ!!手首が無くてグーww
なんて言うか、割と同じ様に思っているヒト多いようだけど
飽きるよね。ガンダムタイプってさ。
僕は思うんだけど、平成ガンダムからさ、デザインの段階で
『退屈』になっていたんだと思うのね。
それは立体化されても同じ状況が出来るのは仕方ないなぁなんても
思うな。

アッシマーやハンブラビ、、ヒト型から外れたモノ、、
欲しいよねぇ~。F2ザクで乗って1/144ザメルとかさwダメか。
でも、流れと言えばガーベラは匂うな。。出そう、、かな、、。。

ふむ。ガンプラと我々の贅沢な溜め息な関係なんだけどね。w
2010/03/22(月) 00:33 | URL | イタ男 #-[ 編集]
毎度!
>ガンダムばかりでツマラナイ
同感です!
いろんなシリーズが出るのは結構なんですが、やっぱりバリエーションが欲しいですよね!
中途半端なシリーズ構成だと、コレクション意欲も薄れると思うんですが!
GFFでもまだ商品化が追いついてないUC物もありますよね!
それらの充実を図って欲しいんですが、売れないんでしょうね(ギャンとかwww

>0.1のタガネ
やっぱこれは欲しいですよね!私も2本確保してます^^



2010/03/21(日) 19:28 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>まこぴ兄貴
売れるもの・・・ならイイのですがねw
新シリーズだからファーストガンダムじゃなくてもさ
HGUCなんかガンキャノン、ギャンでスタートだったんだぜ・・・?

>MGアッシマー
イイですね~~ゼータの脇メカなんか今どれがMGになっても
買っちゃうんじゃないかな?

>あきさん
>部分塗装のみ
いや~ウェザリング仕上げならそれでも良かったかな~っと
しまさんのドムトロに完全に負けてますから(汗

>ドダイ改
HGなら出しても良さそうなもんですけどね~

>ハリケンブルー
うむぅ・・・そういう絡みがあったのですか・・・
スーパー戦隊はゲキレンとシンケンしか見てなくて・・・(汗

>ガン父さん
>ファースト世代は
いやいや、ファーストガンダムばっかじゃないですかw
もうガンダムなんて出なくてもいいんですよ
ジオン系だけリリースがあればイイくらいw

>タガネ
ガン父さんトコに入ってないか見に行ったんですけど・・・
すぐ買っておかないとしばらく買えないと思ったんでサーセン
2010/03/21(日) 19:13 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
B社さんはガンダムまみれですね~。
Xが出るので、ファースト世代は見放された感が
あったんですが、こうなるとは・・・。
どんだけ当てにされているんでしょうね・・・。
タガネ、0.1再販?
ヤバい、注文しに行ってきます!!(⌒~⌒)
2010/03/21(日) 17:46 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
F2は私はもっと手抜きで部分塗装のみの予定ですがf^_^;

新シリーズよりはSFSを充実させて組み合わせで買いたくなるようにした方が飽きられないんじゃないかと
ドダイ改あったら大半のMSと合わせる事出来るのに出さないのは勿体ない…


Wはハリケンブルー(今回のゲスト)の登場で思ったのが戦隊の時を連想させませんか?
ジャスミンの時は刑事だし今回は(落ちこぼれ)忍者が見習いマジシャンで姿が消えると
私の考え過ぎ?
2010/03/21(日) 15:55 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
こんちわー
やっぱですね、バンダイ=78-2なわけでw
売れるものを出す、これは仕方ないかと(^^ゞ
でもたしかに、一つのシリーズで商品展開をしてほしいですわな。。。
個人的には、MGアッシマーをw
空飛ぶ円盤、アッシマーをだな・・・w

F2ザクについては、おいらはあれから全然触ってないので、言う資格なしってことでw
2010/03/21(日) 12:33 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/832-434e575f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ