出渕さんの傑作デザイン

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いきなりですが!

基本塗装がでけました♪
P1030246.jpg
今月の雑誌作例でも載ってたキンバライド基地のサンドイエローと
ザク薄グリーンのニコイチ?カラーにしましたよ~

ほとんど改造しない分、塗装は変わった事したかったので・・・
まあ劇中に登場するカラーリングなんで珍しくもなんともないですけど(^^;
コレってカッコイイですよね?

サンドイエローはガイアのドゥンケルゲルプ(2)って言うダークイエロー
グリーンはガイアのストーングリーン、クレオスのグリーンFSなんたらwを
混ぜて塗ったのですがチョイ濃すぎ・・・で更に白を混ぜて上塗りかけたら
イメージに近い色が偶然出来ましたw

一応グレー下地でうっすらグラデかけてるんですけど画像じゃあんまワカランね
まだスネのバーニアとかミサイルポッドのミサイルとか部分塗装が残ってますが・・・

コレだけじゃ寂しいので太もも以外ともう一箇所の工作
P1030243.jpg モノアイはHiQさんのメタルパイプs3mmに
シングルバルカン1.3mmを組み合わせ、ゴソゴソなのでGクリアで留めてます

P1030242.jpg もちろん奥行きがたらんので軸をこのように
メット側の上の軸も前半分カットしてます

で、Hアイズ3mmで蓋をするとあら不思議
P1030244.jpg 中のメタルパーツはほとんど見えません(^^;
動力パイプのパーティングラインがうっすら見えますが
生で見るとわからないので気にしないように!w

さてあとはデカール貼ってウェザリング、トップコートで完成ですね~~
コイツは所属SNSの第1回ネット作品展示会のザク部門に出しますので
本アップはその時に・・・(エ

ホントは06R-2を出すつもりだったのですがとても間に合う気がしないので・・・w
ちなみにネット展示会の公開は6月上旬の予定ですw
あ、ザク部門のほかに自由部門もあるので

ランエボを自由部門にエントリーしようかとww

と言う訳で・・・
今年上半期はウチのブログで完成品披露が出来ない可能性が
99%位になってしまいました(^^;

まあ、披露できなくてもとりあえず今月中には完成品が一個出来そうでよかった♪

あ、そうそう・・・KAI-31さ~ん、前にHGを簡単にサクッとやるって言ってたの
こんなもんでどうですか?コレくらい手抜きなら早くてイイでしょ?w
大して弄らずとも色変えだけで楽しいっすよ~~♪

P1030247.jpg サンドカラーと通常カラー、二個作って
脚だけ入れ替えるのもありですよね~実際にやってみようかと思いましたが
残念ながらF2あんま売ってないんでw

でわでわ~~ノシ


けいおん!!新OP&ED、どんなんかな~~楽しみだ~♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>サマナーさん
昨日は早く帰ったのに何もする気がしなくて撃沈・・・orz

>完全にF2ザクがネタ負け
いや、今回の記事はタイトルの通りライダーネタですから!w
でも・・・アギトは全然見たことないんだよ(ヲイ
この週末にDVD1巻を初めて見る予定ですww

ヒートメタルとルナトリガーは来週の土曜日だよ~~

>ガン父さん
完成じゃないですよ~コレからがお楽しみですねんw
いや~・・・F2の頭はちっこいからモノアイなんて見えませんw

旧ザクも頑張ってください、〆切はあと二ヶ月ほどっすよ?
2010/03/20(土) 10:16 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
もう完成なんですか・・・。
早すぎですよ~。
モノアイは参考になりました!
なるほど、カッコいいですね!
僕の旧ザクは放置ですよ放置・・・。
2010/03/18(木) 23:22 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
昼間チラっと見て 会合から帰ったらコメしようとおもっていたので・・・
遅くなっちゃいました・・・・・・

これかっ!!
もう一つのネタわ!?

私の中では完全にF2ザクがネタ負けしてます!!

ヒートメタル 早く出ね~かな~~
2010/03/18(木) 22:34 | URL | サマナー #-[ 編集]
誰もタイトルと後ろの人に触れてくれない・・・orz

>りもさん
あい、マジですよw
コレでしばらくゆっくり眠れるw

コレやるつもりだったんですか?
そんなこと言わずにゼヒやりましょう♪

>C.Jさん
完成じゃないのよ?
基本塗装が終わっただけなんで~~別に完成でもいいけど(ヲイ

>自分もサクッとやろうとしてますが
嘘を言っちゃいけないw

ダブついてませんよ?量販店はまずないんですよね~
定価売りの店ならあるんでしょうけど

>sadaさん
MAX塗りしたくてエアブラシ買った人なんで
エッジに塗料のせないのはクセなんですw

>このカラーバリエーション知らなかったんですが
今月の電ホにもHJにも作例載ってたんですが・・・
二十年前のアニメに出てたし全然斬新じゃないですよ~~(汗

>kogattiさん
いや~イイ色ですかね?
塗料の蓋の色見て適当に買ってきたんですが当りですた♪
イメージってのがこのテンプレの色なのは内緒だw

>ネットコンペ楽しみにしてますよ
え?なんで人事みたいに言ってるのかな?w

>yaku89さん
なんもしなけりゃこんなもんじゃないでしょうか・・・
あまりにもツッコミどころなくて皆さん困ってるかとw

今後も弄らず完成をちょくちょくやりたいですね♪

>コザルさん
毎度です~
ホント、このF2はビックリする位ブロガー人気ありますよね
発売日まで残ってませんもんw

>がっつり汚して
とりかえしの付かない位汚しましょうw

>KAI-31さん
毎度!
僕も最近はただの重ね塗りに近づきつつありますね
でも・・・写真だとグレーの色がなんかイマイチかな~?

>希望
だって簡単にを一体やっておかないと・・・
今年完成品出来無いんじゃないですか?w

>まこぴ兄貴
出来てないから!これからマダ工程ありますから!
全身黄色のパターンもありますよね

>動力パイプのラインは見逃しますんで
そのコメントの時点で見逃せてないから!
ソチラも塗りますか~何色になるか楽しみにしております♪
2010/03/18(木) 21:23 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
こばわー
もう出来たんすかー早いなぁ。
うちは、まだまだ未来の話になりそうです(汗
緑よりも黄色の方が、うっすらグラデが見て取れますね。
動力パイプのラインは見逃しますんで、もしもおいらが出来た時にも見逃してねw(ぁ
もうおれも塗っちゃおかな~
2010/03/18(木) 19:44 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
毎度!
おお~もう出来ている!

>グラデ
私の場合は「重ね塗り」なんですけど(オイ
やっぱり色に深みが出ますよね!
良い仕事してるわ!^^

>HGを簡単にサクッと
え!私もって事?・・・無理じゃね??(ゴラァ~
あれはあくまで「希望」っすから(笑
2010/03/18(木) 18:25 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
毎度です。

うん F2いいですね。
こらあっちこっちで売れる訳ですな~

がっつり汚してくださいな! 
2010/03/18(木) 15:25 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
早いよ~早いよ~ベルさん~^^

ほんと、こういうのも精神衛生上いいですね~

必然にいい感じの色味ですな!!!
2010/03/18(木) 13:37 | URL | yaku89 #-[ 編集]
あれ???
もう塗ったんすか???
偶然とは言いつつ、メッチャ良い色が出てますね^^
流石!

ネットコンペ楽しみにしてますよwww
2010/03/18(木) 12:25 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
こんにちわ^^

もう塗り終わってる~ww
遠目に見るとグラデかかっているように見えますね^^
てか意図的?

で、このカラーバリエーション知らなかったんですが、斬新なのに凄く馴染んでカッコいい!
カラーで遊ぶのも良いですね^
2010/03/18(木) 11:34 | URL | sada #-[ 編集]
完成お疲れで~す。

早いな~
自分もサクッとやろうとしてますが
全然すすみませ~ん

やっぱ量産機はいいですね。
カラーリングもかっこいい!!

ダブついたら買ってこよ。
2010/03/18(木) 10:26 | URL | C.J #-[ 編集]
まぢ?
も~塗っちゃったの??

早!w

で、僕もこれやろうかと思ってたんだよね~
も~やらないけど!ww
どうしようかなぁ~・・・

まだ、当分先の話ですが・・・orz

たまには、さくっといいよね^^
2010/03/18(木) 01:59 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/831-2ef2b0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
