ウゼぇ・・・のち、反省

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ちょっと前に某メーカーで冷蔵庫のリコールあったのって知ってます?

どっちにも開くドアの奴で、ドアが脱落する恐れがあるとか
で、ウチのが該当機種でして・・・別にほっといてもよかったんですが
一応無償修理やっておこうと思って申し込んでおいたのが昨日来たんですね

修理自体はすぐ終わって業者のおっさんは次の修理先へ向かったんですが
ちょっとしてからそのおっさんから電話が?
修理完了の伝票を受け取っていたのですが、その他に白紙の伝票が無いですか、と・・・

おっさんが通った部屋と玄関、駐車場を見渡したがそのようなものは見当たらず・・・
無いですね、と伝えて電話を切ったのですが数分後にまた電話が

今から伺うので家の中を探させてもらってイイですか?

・・・ハァ?

何言うとんねん、このおっさん・・・?
いやそんなんダメです無理です、って言ってるのに
ちょっとだけですから今から行きますんでとか繰り返すので

ウッゼェ・・・と思って電話を切って慌てて
派遣元のサービスステーションに事情を説明して
あのおっさんを止めろ!と怒りの電話を・・・

そのあとで嫁に話したら
あのおっちゃん、パーツが入ってた段ボールに伝票一枚入れてたで?
アレ落ちひんのかと思って見てたんやけど・・・
と(エ

困ってるなら教えてあげたらエエのに
いやもう・・・よう電話せんで・・・(汗

と言うことで嫁が電話で教えてあげたみたいですが
心が狭いのかな僕は・・・orz

でも知らんおっさんに家の中探させろって言われても無理やんね?

さて・・・製作の方は色々やってカテゴリをどれにしようか?って感じですが
続きからどぞ!

P1030238.jpg F2ザクはサフを吹きました
黒を混ぜて装甲裏はあとで塗らないでイイようにしました

表面処理とかテキトーですが、ウェザリング仕様にするので
ヤスリ傷もダメージ表現と言う事で!(ヲイ
デカールをどうしようかな・・・コーションだけでイイよね?(キクナ

P1030239.jpg 残ったサフでつっ立ってる赤い人の
改修部分をざっと塗ってみました・・・やはり表面は(滝汗
コチラはまだまだかかりますね・・・何もしてませんからw

P1030241.jpg ランエボはクリアー一回目
前の時と何が違うのかワカリマセンがww
研ぎ出しのためにはあと数回コートが必要なんですが・・・
ガイアのExクリアーがみるみる無くなっていってビビルw

まあ、そんなこんなで色々やってます♪
あ、F2ザク買ってからDVDで0083スターダストメモリーを全話見返したのですが


これって改めて見ると・・・SEEDのルーツ、ココにアリ
って言う演出が多いんですね

発進の仕方とか見得きりポーズとか対決のシーンとか・・・
ツッコミどころが満載なトコとかw

ラストシーンでニナがにっこり微笑んで終わるんですけど
あの微笑みは・・・

イラッとしますねww
でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
そうっすよね!キレますよね!
大体知らん人の家を探そうってどういう神経だよ

>色々
そうですね~、あと∞ジャスとか・・・
クシャもパチ放置ですしね~~(汗

>浅葱さん
F2難民!なんか最近出荷数がえらい少ないような・・・?
まあやたら余ってると小売の負担になるからコレ位が正常なようなw

>一気に完成品出そうで
ジョニザクは今年中に出来るかどうか?ですし
痛車とF2はSNSのコンペ公開待ちじゃないかな?w

>りもさん
ホントビックリしましたよw
サービスセンターに怒りの電話したから・・・クビかも?
逆恨みされないといいけど・・・(汗

>KAI-31さん
毎度!
なんか伝票くらい余分に持っとけって感じですけどw

>奥様は『偉い!』
ん~?嫁の懐は僕より浅いと思うんですが・・・w

>私の製作記3年分を一緒
そのと~~っり!(核爆

ってかKAI-31さんの仕上げの精度には追いつけませんよ・・・
僕は見て見ぬフリが得意ですからw
2010/03/15(月) 21:46 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
毎度!
やはりこれは無理が有りますわな!
本人の伝票管理の悪さを棚に上げて、人様を信用しないのはやはり
私でも頭に来る所ですね!

しかし
奥様は『偉い!』
懐が深いわ!!(笑

>色々やって
私の製作記3年分を一緒にやっている訳やねw(オイ
2010/03/15(月) 17:59 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ないって言ってるのに、探させろって・・・

なんて、図々しいおっさんだぁ!
よっぽど必要だったんでしょうね?
教えるのやめましょう!www

で、まぢでどんだけ同時進行ですか?
うちなら、そんなに置き場所ないですよん!
つか、F2はや・・・
2010/03/14(日) 23:11 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ども~
F2全然売ってなくてF2難民になってたんですけど(笑、
今日ようやく入手しました~白い方ですがw
てか、ウェザリング仕様にされるんですね・・期待してます。
何か、痛車にジョニザクと一気に完成品出そうで、羨ましい限り・・;;
2010/03/14(日) 22:51 | URL | 浅葱 #dVI76X6A[ 編集]
凄いオッサンですね。(⌒~⌒)
当然、僕もキレますよ。ヾ(>▽<)

しかし、気が付けばいろいろ作ってますよね。
僕も他の作ろうかな・・。
ザクはコンぺがあるんですよね~。
頑張らなきゃ・・・。
2010/03/14(日) 22:05 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>しまさん
噴きましたかw
嘘偽り装飾無しに感想を書いただけなんですがww

MSの描き込みは20年前と思えばかなりのものなんですが・・・
ニナが全て台無しにw

>国章
あ、それくらいはある・・・なw

>ぺんぐりさん
おっさんとダイエットは何の関係もw
日々の積み重ねですよ・・・残業と言うw

>パーツこんがらがりそう
いや、無くなることはあってもこんがらがることはネエw
クシャやりだすと多分他の全てが止まるよ
欲しいならばゼヒ買いましょう♪

>SIGさん
あと一歩かなぁ・・・
まだシャーシ組み立ててないんすw

昼間に二回目、三回目のコートしました・・・
補充が必要だぁ

>サマナーさん
やっとカブトに食いつく人がw
コレもカッコイイですよ~実はもう一人買ってあるんだけど
またこっそり登場させますねw

>私も教えませんよ!!
あ・・・やっぱサマナーさんも心がせま(ry
てか無いって言ってんのに信用してないのがムカつくんすよ(怒

>ヨネキッツァん
缶ペは難しくて・・・ドバって出るから苦手です
慣れればエアブラシのが楽なんですねぇ

>SIC版でハイパークロックアップ
ライダーのパワーアップ形態ってあんま好きじゃネエ
基本フォームが一番カッコエエよ
ファングジョーカーは好きだけどね♪

>まこぴ兄貴
>乳首にホッチキスで
ソレなんてプレイ?ww

F2はほとんど弄ってないんでまあコレ位でしょ?

>激しくむかつきますな
ホント、俺がコウならその場で射ちますw
2010/03/14(日) 19:32 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
そんなに大事な書類やったら、自分の乳首にホッチキスで止めとけ!って言いますなwおいらならw
>F2
はえーーー!
>最後のニッコリ
あれ激しくむかつきますな。
どの面下げて会いに来れるんか理解に苦しむ。
2010/03/14(日) 15:38 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
僕、クリアは缶でやるつもりだけど、
五円玉挟んで節約してもかなり消費しそうだなぁ……

車と違ってMSって表面積広いし。


赤い人>やっぱりかっこいいですねぇ、カブトww
SIC版でハイパークロックアップやりてぇw
2010/03/14(日) 15:34 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
か・カッコイイ・・・・カブトが!!(そこかっ
やべぇ~ 見かけたら買っちゃうかも・・・・・


しかし 
えらいおっちゃんが修理に来ちゃいましたね~
私も教えませんよ!!(キッパリ
2010/03/14(日) 12:49 | URL | サマナー #-[ 編集]
こんにちは。

痛車完成まで、あと一歩ですね♪

クリアーは、けっこう使いますよね~。
私も、クレオスのクリアスプレー一本半使いましたもん。(笑
2010/03/14(日) 12:31 | URL | SIG #-[ 編集]
ちょっとおっさん可哀想と思ったけど
、着実にダイエット成功していることに気付いて
同情は無しにしました(成功してるのはベルさんでおっさんではないけど)。
ダイエットなぞ敵だああああーーーー!!!!


ふう。
なんだか同時並行が多くて、パーツこんがらがりそうですね!
ついでにクシャトリヤも塗っちゃえ☆
今更欲しくなって来ました。
2010/03/14(日) 12:03 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>ラストシーンでニナがにっこり微笑んで終わるんですけど
>あの微笑みは・・・

>イラッとしますねww

盛大に噴き出しましたw

>SEEDのルーツ、ココにアリって言う演出が多いんですね

だからこそ批判が多いわけで…
0083ファンはファン層の一番コアな部分(センチ含む)ですからね~


デカールは国章を貼った方がいいと思います!切に!

2010/03/14(日) 11:11 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/830-2b2dac40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
