須原椎造

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さてさて今週も9時10時は当たり前な残業まちゅり
給料イッパイもらえちゃうんだぜ?とか言いつつ
トラブル対応なんで会社的には損失が増える一方・・・
先行き不安な今日この頃です

じゃあ今日は続き無しで行きましょう
なんか疲れちゃってて頭が回りませんので改修とかの案も
僕の脳内で引きこもっちゃってるのか出てきやしないんだぜ?

ってコトでザクはザクでもコチラのザクを
P1030231.jpg ブ・ラ・ボ~~!!すばらしいぞう!!
このキットが組みあがった時にあまりのすばらしさに
ミスター味っ子の須原椎造氏が思い浮かんだという・・・(バカ

とてもいいザクだと評判のHGUC F2ザクです
疲れてたんでパチ組みパチパチ・・・
手を動かしてると頭がさえてくるのでイイですねw

つま先以外はユニットの形状、プロポーション共にほぼ完璧じゃないかと
各地で見かけたのでそういうことなんでしょうw

それにしても千円チョイのキットをただ組んだだけでこの立ち姿・・・
カッコよすぎです♪
P1030228.jpgなんかジョニザクがしょぼいような・・・(汗

P1030230.jpg この胸部ユニットの厚みがなんともイイ感じ
HGUCなのに肩の付け根はポリキャップ隠しが!
やっぱ胸の真ん中も張り出させたほうがカッコイイなあ・・・
コレを参考にジョニザクを弄ろうとか思ってましたが
とりあえず先にF2ザクを普通に塗装仕上げで完成させようかと

ジョニザクはそのあとでゆっくり・・・(^^;

でわノシ




この記事へのコメント
>ぺん様
連邦カラーは明日辺りジョーシンにならぶ気がしますぜ?
まあ、MGも発売当時は結構良キットだったと思いますよ?
僕も作ったしね~まあHGUCは安いからゼヒ手にとって見るのが
イイかと思います

>15分だけでこのザクが3つ
ホンマかいな!そらスゴイ・・・でもその中で組みあがるのは
1個あるか無いかだと思うんだぜ

残業、マジできついんです・・・最近プラモ弄る気しないよ~(涙
2010/03/10(水) 21:45 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
…HGUCでコレはちょっとカッコイイなあ…ズルいなあ…。
連邦カラーも出ちゃうんですか?
みんなどうせスンゴイモノにしちゃうんですよね?
ええ、ええ、どうせ私のMGは『MG(笑)』です、良いんですそれで良いんです!

ベルさんに「ガンプラ売れてないらしい」と聞いて、
ちょっと危機感持ちつつプラモコーナー眺めてきたんですが、
私が居た15分だけでこのザクが3つ売れていったので
心配ないような気がします。みんなホントに作るのかな?

残業お疲れ様です!
お体に気をつけて、でも、
か ん せ い 楽しみにしてます☆
2010/03/10(水) 20:19 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>KAI-31さん
毎度!
>キャラ知ってますよね~
いや、普通知ってるでしょ?誰も知らんの?w

このF2はホントカッコイイんですよ~
ザクスキーには見逃せません!w

>がんさん
グフカスはまた違うラインじゃないのかな~~?
ZZも出るしグフカスもそろそろ出ないですかね?

とりあえずジョニザクの前に完成させますわ~~
2010/03/08(月) 21:11 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ども~(^ヮ^)ノ☆

F2カッコいいですね~。
グフカスの参考にしたいけど在庫が増えるので買わない(ボソ

ベルさんはジョニザクの参考になるじゃないすか。
ちょうどいいですね!
1000円チョイは安いなぁ~
2010/03/08(月) 08:29 | URL | がんだまー #-[ 編集]
毎度!
>須原椎造
よくまあこう言ったキャラ知ってますよね~吹き出す前に感心しましたよ(笑

>HGザク
いや~これカッコイイわ!マジで
足甲の部分の形状、良いですね!
一旦は弄ったんですが、こっちの形状の方が力強くて良さそうですね
やり直ししよ^^

2010/03/07(日) 23:00 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>りもさん
>放置が増えてるなっ!
ああっ・・・!
ヤバイですね・・・そろそろ完成品が欲しい(汗

僕は連邦は買いませんよ・・・連邦に下ったザクなぞ!

今日はもうダルダルです(´д`)
2010/03/07(日) 22:19 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
へへへ!

ここも放置が増えてるなっ!ww
いいことだぁ!www

で、連邦は今週ですよ^^
僕も買お!マテw

ちなみに僕も残業続きで死にそうですorz
2010/03/07(日) 12:54 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>オタさん
マイド!
SNSでザクコンペがあるんで06Rはそれ用にと思ってたんですが
ちょっと間に合う気がしないのでHGを簡単に仕上げて
出すつもりに変更になりました(^^;

>最新バージョン
そう、先週出たばっかの0083版ですよ
ポリキャップがHG00シリーズので・・・
このデザインではあまり動きませんけどw

>疎くなってる
とりあえず更新すれ~~w

>サマナーさん
ホント、思った以上にカッチョよくてw
ザクコンペはコレにしますわ~

連邦カラーは今月かと・・・
2010/03/07(日) 11:29 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
か・カッコイイ

連邦カラーが出たら買っちゃおうかな?
(来月でしたっけ??)
2010/03/07(日) 07:31 | URL | サマナー #-[ 編集]
マイド!

ん?なんだ?KAI31さんも同じようなキット作ってますね?
今やってるのは、なんかの参加作ですか?
SNSかな?

HGザクってこんなスタイル良かったでしたっけ?
最新バージョンなのかな?

疑問符いっぱいでもうしわけない^^;
それだけ疎くなってるということで勘弁してちょm(_ _)m
2010/03/07(日) 02:45 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/828-562168cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
