機動戦士ガンダムUC episode 1 ”Day of the Unicorn”

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
おお!
疲れてるといいつつ三日連続更新ですw

以前、ココで誰かガンダムUCの先行販売のBD買ってきてくれんかな~などと
ほざいていたコトがあったのですがソレを見て
お友達のyaku89様(あえて様付けw)が劇場に行くんで
買ってきて送りましょうか?と言うありがたい申し出をしてくださいまして

ソレが本日、届きました~~♪
P1030221.jpg amazonとかで公開されていたパッケと違い
シンプルでカッチョイイ純白のスリーブがっ!まあ中はamazonで見てた奴ですが
コレならインテリアにもバッチリですね~二巻は真紅で頼む(それ以降はドウスルw

感想はネタバレ無しで・・・ってもほとんどバレてるだろうけどね・・・
みんなも彼女やあのお方や箱の正体、知ってるでしょ?w
いや、言いませんけどね?

まあ、劇場やら配信で見た方みんなスゴイスゴイ言うてるんで
僕の中でもハードルがめっさ上がってる訳ですよ

それに原作を映像化に先駆け全部読んでると言う初のガンダム作品
ハガレンとか漫画のアニメ化を見るような気分だろうな・・・と思ってたんですよ
まあハガレンは前作とかぶらなくなった辺りから相当面白いですが

ストーリー的には原作の二巻分を60分弱ってコトでかなりハショられてる・・・

じゃねえよ!
めっさテンポイイしグイグイ引き込まれた~~!
小説のまんまを映像化なんて出来ないし、したらクドイだろうからコレは
見事なまとめ方ですね!

電撃やらのインタビューで見たようにコクピット内の書き込み、描写は異常w
あと壊れていくMS、中にいるパイロットの描写とか超イカス

感触としては例えば・・・
ファーストの最初、コロニーに侵入するザクの横を飛んでくガラクタとか
ゼータの最初でクワトロがエアロックのセキュリティを解除する時の描写とかとか

その他もろもろのあの時あの当時に感じた色んなリアルだなあ・・・って
手応え?見応え?が現代レベルで蘇ってくる感動・・・いや、巻き込まれる
一般市民の死の描写とか・・・これ以上やるとヤヴァイって言うギリギリの線まで
描いてるしホンマすごい!

更にですね・・・例えば
めぐりあい宇宙でドレンの艦隊を撃破する時のガンダムの登場の仕方とか
アークエンジェルの窮地に舞い降りるフリーダムの登場の仕方とかとか!

ゲロカッコエエエ!!!って打ち震えるあの感動が!

キャラのやりとりとかもうガンダム的オイシイトコは
全部盛りで入ってます!

原作読破してても全然イカス!
続きが気になる人はむしろ読め!読んでも大丈夫さw!

キャラ絵が安彦っぽくない・・・ってのもコレはコレであり!全然OK!
主人公たちの声も演技もとってもイイ!

ちなみにヒキは・・・炎の中で立ち上がるストライクで続く、的な?w
いや、そこまでじゃないなww
唯一の不満は予告が一秒も入ってなくて・・・一秒だけ入れられても困るけどw
ちょっと位予告が無いと知りきれトンボ感が満載でつ(汗

いやぁ~~それにしてもこんなに早く見れるなんて♪
yaku89さん、ホントありがとうございました!!
ちなみにお支払いの方はMG最新キットをご所望でしたのでソレで♪
ソチラも既に届いてるようなんで・・・ なんか積むとか謙遜されてましたが

きっとカッコイイのを作っていただけると思います!(圧w

さて・・・続きから製作記も行きましょうかw

お急ぎでなければ↓応援お願いします~
unicorn1.jpgunicorn2.jpg
unicorn3.jpgunicorn4.jpg
unicorn5.jpgunicorn6.jpg





え~・・・昨日早く寝たら朝4時に目が覚めてw
何をしようかな~ザク?痛車?F2組む?とか思いつつ・・・
デカールを貼り出しました・・・w

そんで・・・ちょっと前にジョーシンのワゴンセールで
タミヤのインプレッサWRC2004用のエッチングパーツが表示より更に
半額ってコトで500円ほどだったんで思わず買っておいたんですね

ブレーキキャリパーとかお手軽にディテアップできると思って
そしたら・・・ああいうのってシートベルトとかも付いてるじゃないですか?
で、こう来ますた
P1030222.jpg ・・・全然お手軽じゃねええし!!w
大体、シートベルトの幅を2.4mmで切れとか!そんな0.1mm単位のコントロール無いわ!
一脚分で二時間かかったわ・・・もうギブ
助手席は普通のシートベルトでエエやろが!w

で、後ろ側のベルトはラリーカーですからロールケージとかに
通すようになってんですけどそんなモンありゃせんわ、痛車だから
P1030223.jpg 大昔に貰ったこんなシートベルト使った時は
確か一本にしてリアシートのバックルにつないだ記憶が・・・
なんちゃってフルハーネスで!フルじゃなくなってる気もするけど!

で、あの~・・・メーターパネル見えます?
P1030224.jpg なんやねん!このキットの開発者、病気杉!!
こんなトコまでキャラ絵を入れるなんて・・・速度も回転数も読めんわ!

ってコトでセンターコンソールのナビスペースをマルチディスプレイってコトにして
本来のスピード、タコメータはココに表示されててメーター部も液晶表示で
スイッチ一つでキャラ絵と入れ替わったりって言う妄想です、ハイ

う~ん・・・しかしお手軽のつもりがまた時間かかる展開に・・・おかしいなぁw

さあ・・・明日からまた多分忙しい・・・orz

でわ~~ノシ♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>オタさん
オヒサ!
いやいや、来てくれて嬉しいです
そして来てくれないから寂しいです(ヲイ

忘れるほど空いてるかな?そんなモンかな・・・w

また余裕が出来たらボチボチ遊んでな~~

>ぺんぐりさん
>ドコの回し者
ふふふ・・・ウチのブログからポチッとamazonで買い物していただけると
凄く喜ばれると思いますよ?喜ぶのは僕ですけどねw

ランエボはオープンじゃないよ~セダンだから
多分中はほとんど見えないね~
まだ一回も組んで無いから一生懸命こんなことしてるんじゃないかな?
多分組んでたらこんなコトしないと思うんだ・・・(遠い目
2010/03/04(木) 21:36 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
あれー観る予定無かったのになにこれスゲー観に行きたい…
どこの回し者ですかあなたは!!
今慌てて調べたら、
明日までなんばでまだ観られるんですね…明日かよ…。
軽く絶望しています。

で、でももうすぐレンタルとか販売とかもあるんですよね!
じゃあ良いよ私はそれを楽しみにしてるもんね!と思ったんですけど、
うちブルーレイも無かったんだった…。DVDで我慢します。

シートベルトもメーターも凄いんですが、
これってオープンカーでしたっけ???
中、どんくらい見えるんでしたっけ???
私だったら絶対スルーです。だから私は上達しません。
2010/03/04(木) 12:30 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
メールちょくちょくくれるのに、コチラで音沙汰なしで申し訳ないです。

まだ現場復帰は遠そうですけど、寄れるときには寄ります。
かなり最近のモデル事情に疎くなってるなぁ.......
皆さんの見ても何言ってるか分らなくなってしまった....(汗

う~~ん.....正直復帰したい...


あっ、忘れてた!

マイド!(でもないか^^;
2010/03/02(火) 23:30 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
今日も10時半まで残業・・・死ム

>まこぴ兄貴
落ち着け・・・?私は冷静だ・・・!(ガルマ風、今更
PS3持ってんならゼヒ見ちゃって~

>レブは左眉まで
全くもう!どんなメーターだよw

>SIGさん
シートベルトはもうイイですねw
ブレーキローターが欲しかっただけなのに・・・
織物調とかあるんですね~?
コレはただのペナペナのビニール・・・・w

>コザルさん
>アマゾンからブルーレイ届くまで
ぬっふっふっふ、なんか優越感(ヲイ

>内装はもっと痛々しく
や、あんま見えないしコレで終了でつw

>がんさん
42インチ+ブルーレイHDMI接続+5.1Chシアターサウンドで
高画質を堪能しました♪
パケ絵、HJには初回限定とあるので一般発売分もコレでしょう

>映画化
やるかな~?2時間×3部作で・・・短縮しなくても収まるかとw

>yaku89様♪
此度はお世話になり本当にありがとうございました~~
>速攻
アハハ・・・めっちゃテンション上がったんで!(^^;

今日はさっき帰ったトコなので見れません~~
昨日、ブログアップしてから二回目見ましたけどww

>フリーダムの舞い降りるシーン
あの演出は鳥肌立ちますからね~~でも毎日はないでしょw

>お礼のプ
とりあえず速攻パチレビューヨロですw

>ヨネキッつぁん
>限定盤のパケ
カトキセンセー描下ろしだお♪

レンタルBDはあんまり種類が無いねえ・・・
ユニコーンはBDの割りに安いからプラモガマンすれば買える!w

プラモは別にしなくてイイと思うさ
残業大杉だとしたくても出来ねえ(涙

>KAI-31さん
毎度!
ふふふ・・・優越感・・・軽く自慢入ってますが何か?(ゴルァ

>あらゆるところで
そうなんですよ・・・けちつけてる人がいないw
00はアレはアレで悪くは無いんですがね・・・

時間かかる展開ですが、痛車と06R二つやってもKAI-31さんよりは
早く終わる予定ですwww
2010/03/01(月) 23:36 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
毎度!
>ユニコーン
あ~観たい観たい観たい!!(笑

あらゆるところで高評価されてますね
00の放映開始時と比べると好感度は段違いですな^^

>知りきれトンボ感が満載
この点も皆さん共通なのが面白いっす(笑

>お手軽のつもりがまた時間かかる展開に
いえいえ!いいんですw(キッパリ
2010/03/01(月) 19:31 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
劇場限定盤のパケ、何そのかっこよさw
コレで続けるなら、2巻以降は小説版に準拠するのかな?

ボクはレンタルでガマンします。全巻集める金がないっ
あれ、レンタルってBDなかった気が・・・orz

とりあえず、それまでラノベ00の最新刊読んだり、溜まってるアニメ観て場繋ぎ。



・・・・・プラモしろよwww
2010/03/01(月) 15:07 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
速攻レビューっすね^^

確かにハードル上がってても、それを超える出来ですよね~
しかし、あんな終わり方で秋まで放置されるなんて… せめて、あと30秒だけでも見たかった(^^;


BDプレイヤーを持っていない私としては、第2話からは、DVDも先行発売して欲しいっす!
ベルさんは、今日も見るんしょ、明日も見るんしょ^^
それで、赤つながりで、フル・フロンタル専用ギラ・ズールの製作、お願いしまっす(圧返し^^


ちなみに、私は、フリーダムの舞い降りるシーンを放送翌日から、ほぼ毎日見てたら、嫁から、「私がお風呂に入ってるときに見て!」と、こっ酷く叱られました(^^;

お礼のプは、ありがとうございました!
インパやってるんで、とりあえず積みますが、年内には着手?完成?させる予定ですwww
2010/03/01(月) 13:53 | URL | yaku89 #-[ 編集]
僕も見ましたよ一応w
中国の動画サイトで、ややボヤ~とした画質だったけど、異常な描写は確認できました。(^ヮ^)

そのパケ絵って先行販売のみなんですかね~。
非常に欲しい!
今見たらAMAZON画像にもありました!
っつか、この絵付きじゃなければいらねw(でもBDは欲しいな、やっぱw

これ、、最後にシーン追加、短縮編集して映画化するな。間違いナイ!(-ω-)
2010/03/01(月) 12:31 | URL | がんだまー #-[ 編集]
毎度です。

あ~あUCいいなぁ
大人しくアマゾンからブルーレイ届くまで正座してまってまつ・・・

内装はもっと痛々しくキボンヌ! 
2010/03/01(月) 00:07 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
こんばんわ。

シートベルト付けましたか!
私もラリーカーでは当然のように付けてたんです
モデラーズのシートベルトで、織物調になってたんで
よかったんですが、もう作ってないみたいなんですよね
幅を切らなくていいし、裏がシールになってたんで
重宝してたんです。
どこかで、織物調のシートベルト見かけたらよろしくです♪
2010/02/28(日) 23:05 | URL | SIG #-[ 編集]
こばわ!
とりあえずUCの感想は一言
「おちつけw」
そして見たくなったぞw
しばらく振りにPS3の電源入れるかな~
でもUPデートが凄い事になってそうw

んでエボ
「ここも落ち着けw」
しかし、メーターまで痛いんですね~
「今日は慣らしやからレブは左眉まで」とか会話するんかな?w
しねーかw痛車だしw
2010/02/28(日) 22:47 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/827-ea33db5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
