あいぽん欲しい

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
あ~~・・・

i-phone欲しいなあ・・・

最近なんだかi-phoneが欲しくてしょうがない
でもケータイ換えるのはメンドクサイ・・・w
auから出てくれればいいのにぃ

どなたか使ってらっしゃる方がおられましたら
僕の購入意欲の火に油を注いでくださいまし(^^;

さて・・・先日・・・昨日か、プラ板の補充に行った際に
ジョーシンの店員さんとお話をしたのですが、最近プラモが
あまり売れないんだとか

ガンプラもヤベエ、的な事を仰られてたので皆さん
ガンガン買ってガンガン積むのがよろしいかと思われます

まあ、中にはタミヤのプラ板さえあればMSは作れる!
と言う天才さんや大隊長さんのような方もおられますが・・・(^^;

それでリリースが減っちゃっても作るペースが遅い人間にはイイですが
でもやっぱガンプラ新製品が出ない状況ってのは寂しいっすよね

だから来週は久々にガンプラでも買おうかな
HGUCのF2ザク・・・
ええ、まあガチで欲しいだけですけどねw


さて、今日からPS3を持ってる方はガンダムUCの第一話が
配信で見れるんですね~イイナア~~

コレでちょっとはプラモの売り上げも上がる事でしょう!
よかったよかった(ヲイ

では続きから~~

↓お急ぎでなければ応援お願いします~
unicorn1.jpgunicorn2.jpg
unicorn3.jpgunicorn4.jpg
unicorn5.jpgunicorn6.jpg


今週は風邪気味だったんで昨日の夜と今日の昼間だけの作業
とりあえず気になっていた部分にプラの板とパテを貼ったり盛ったり

太ももはこんな感じで
P1030204.jpg P1030205.jpg 外側を膨らませ&
通常のザクと違ってR2は膝アーマーと周辺のカラーが同色なので
F2ザクと同じ雰囲気・・・つうことでモモの形状を今度出るHGUCのモモに
合わせた形状に・・・ちなみにMGのF2はこんなモモしてなかったですね

いわゆるセンチネルザクはこういう感じで
F2でも設定画よく見りゃこうなってるんですな・・・
僕はそのあたり良く知らないので今回、HGUCだけ見てこんなんしてますが
追加部分と太ももとのつながりはもう少し滑らかな方がイイですな

その・・・形状云々じゃなくて造形のしやすさ的に(ヲイ
いや、逆エッジかっちり出すのって難しいんで・・・(汗
ソコは目的でも無いし・・・雰囲気、雰囲気ぃ(ミサトさん風

P1030206.jpg 肘の内側は盛り上げて
マッチョに・・・ってコレどこ見てもみんなやってるんで(汗

P1030208.jpg 別に後ろの方を狙って撮ったとか
そんな感じ(コラ

この削り作業をする前にあるお方からお電話頂きまして・・・
ちょっとヌルヌルとした企画が・・・動き出し・・・たのか?w
詳細が決まったらまたなんらかのお知らせをするかもですが
現時点では特に何も決まってないんでw

さあ・・・今日は昼間に弄ったしもう寝るかな~(ヲイ
でわノシ

amazonベストセラ~~
ハルヒDVD、8割引ってw

この記事へのコメント
>サマナーさん
シンマツ完成おめ~~

お返事が遅くなって申し訳ない!
実はニコイチなんですよ(ヲイ
まあ、完成するかどうかが怪しいのですがw
2010/02/26(金) 21:19 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
F2ザクとジョニーのニコイチみたいになっとる!!
すごいよ ベルさん!!!
2010/02/24(水) 12:13 | URL | サマナー #-[ 編集]
>りもさん
なにかしら新製品が出てるのがすごいよねw

>ソフバン
にすればソフバン同士は通話料タダ?う~ん・・・
あまり通話しないから基本安くて通話高いプランなんですよ
そしたらこないだえらい料金が・・・orz

太ももいいですか?自分で思った以上によくってウキウキです♪

>大佐殿
前は新製品出たら床にまでバンバン積んでたのが
最近は棚に収まってますからね~

>パーツ取り
それはそれで贅沢なw
どんどん買いましょう、パーツ取り用にww

>KAI-31さん
毎度!
あ、通話料高くついた人だww

>iPodは2種持っているし
下でイタさんが装備減るって言ってるじゃないw
でも僕はiPodは持って無いし・・・ケータイともう一台とか・・・ムリだしw

>クシャ
HGUCは裏作るの大変だから二年以上かかるんじゃ・・・?w

>進行中
停滞するとしたら・・・アナタのせいでつw

>ぺんぐりさん
>何故誰も突っ込まない
突っ込んだら負けという遊びですからね、書いてあるでしょう
写真の左下にちっこい字で・・・


あ、嘘ですよ、何も書いてませんw

変なポーズですが劇中での登場シーンがこんな感じだったから
誰もがスルーなのかとw

>ゾノ
ゾノって何?元サッカー日本代表の前園?違う?
つかウチのパソだと一発目の変換ぞ野ですからね

SEEDに出てるのか・・・バビとかグーンだったら憶えてるんだけど
あえてググらないさ
2010/02/23(火) 22:26 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
私は作例ガン見するタイプなので、
どうしても後ろでポーズとってる人(しかも全部の写真に居る!)が気になります…。
何故誰も突っ込まない…。

ガンプラ売れてないんですか?ゾノ出さないからだ!
ゾノさえ出してくれれば一気に流れは変わるというのに…。
ゾノの為だけにseed劇場版に期待してたりします。

でも…ホントに出るのかなあ?
2010/02/23(火) 10:35 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
毎度!
この間の「名無し」の一人は確かに私です、すまぬ!(笑
つか、あの日から数日ベルさんとこのコメ欄のneme欄が空欄表示になってたのに気づいたのは後日でした(オイ

iPhone良いですよね~
実は私も購入考えたんですが、iPodは2種持っているし、携帯は別に所有している現状、導入の理由が見つからないんす!
絶対「買って良かった~」って言うの判ってんですが(笑

>UC
CM見ちゃったら、もう見たくて仕方無くなって来ましたね!
やっぱ作るならクシャなんですけど私の場合(笑

>ヌルヌル企画
へ?何か進行中っすか(オラァ~
2010/02/22(月) 18:40 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ガンプラは厳しいんでしょうかね~?

そういえばMGはぜんぜん買ってませんわ~。
HGも月に1個のペースですし…
それもパーツ取りだけw
2010/02/22(月) 13:06 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
あぁ~この間、HGF2買いに行っちゃったよ~
そしたら、スタークジェガン発売だった・・・orz

>i-phone
そうそう!僕の周りはソフバン多いんで、けっこう換えたりしてますよ^^
で、良いそうだ!めっちゃ良いそうだ!買った方が良いそうだ!www
ソフバンに変えましょうv-389

で、今日ジョーシンに行ってきましたが、そう言われてみるとプラの動きがないような・・・
つか、出過ぎだよね^^;

で、ふとももいいねぇ~
このつながり好きですよ^^
2010/02/22(月) 00:53 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>ガン父さん
もうすぐ・・・?
いや、まだまだっすね~
こっから表面処理をかなり頑張らないと、弄った箇所が
浮き上がると思うんですよね、間違いなく(汗

生ですか、生はイイですね(ヲイ
お父さんは名古屋の方ですよね、またいつか・・・♪

>SIGさん
は、廃棄寸前・・・?
SIGさんトコ見てテールも黒だったかー!と思ってたのですが
一体何が・・・?

今年はうにこのOVA展開とダブルオーの映画もあるんで
当分TVシリーズは無いでしょうね・・・
個人的には・・・SEED劇場版・・・企画が消えたのかなんだか知らんけど
何かのカタチで発表して欲しいですね~~

>浅葱さん
複数買いですか~僕は一個でw

悪い感想一個も無いですよね~うにこ
しいて言えば続きがオセエ、位でw

逆シャア見てないんですか?ファースト、Z、ZZ、逆シャアを
抑えておくと後々の展開がかなり面白くなるのでゼヒ

特にZZ見て無い人は多いと思いますがそれが特に要チェックでしw

>箱から
出したら嫁が・・・(汗

>イタ男さん
お、あいぽん使ってますか!
ちょっと幅がでかいのとバッテリーとかどうなんだろ・・・的なw
ケータイはほとんどメールとWeb閲覧なんだけど
ケータイサイトってあまり見応え無いしw

タッチパネル、あまりイイ印象じゃなかったんだけど
最近仕事でタッチパネルのウィンドウズマシン使うようになって
アレ?コレイイナア・・・とw
価格は底なんだけど今のケータイの解除に1万円位かかる・・・
う~ん・・・って言うw
でも使ってみたら手放せないって感想ばかりですよね
踏み出す勇気をっ・・・w

>女子中学生の太もも?
いや、このブログ的にでもそれはラメ~~(汗
僕はヨウ女じゃなく熟女好きなのよ?(ハァ

この改修はどうなの・・・?と思ってましたが
取り付けたらおお!カッコエエ~!と思いましたね、久々に♪

コチラはゆっくりやりますw
2010/02/21(日) 09:39 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
転びそうなイタ男です。
元気っすか?

あいぽん使ってるよ。オイラ。
周りも、ほとんどアイポン。増殖中。。
僕は、なかなかだと思いますよ。
割とi-podを僕は使うので
全部一緒で飲み歩く時の装備が減りました。
仕事でもチョイとカメラで料理をカシャとか出来ますしね。
やはり最初はタッチパネルに手を焼いた部分はあるけども
慣れればグーです。
ただ、、日本の端末よりも、かゆいところに手が届く的な機能は
実はない気がしてるイタ男です。
ま、価格も底の様ですし、検討価値はあるんじゃないかな。。。

>06R-2
ええんでないですかぁ~~
なんかこう、『ムチっ』としてますね。ww
女子中学生の太もも?って言うと良いですか?このブログではwww

コチラも急ピッチでやっております。

そちらも、よろしくね~
2010/02/21(日) 00:02 | URL | イタ男 #-[ 編集]
ども
F2を複数買いして売り上げに貢献しますw
ユニコーン、既に見た人の感想が各所で上がってて、かなり凄い出来らしいので見たいんですけどね~
やっぱこれの前に逆シャア位は見とかないとですよね;
先日の冒頭7分配信は見てしまったんですがw

ザクはマッチョ具合がたまらんです~
真希波さんは箱から出さないんでしょうかw
2010/02/20(土) 22:16 | URL | 浅葱 #dVI76X6A[ 編集]
こんばんわ。

調子よくガンプラ作ってますね~♪
こちらは大失敗して廃棄寸前ですorz

ところで、もうガンダムの新しいやつって
TVではやらないんですかね~?
まさかTVでは、OOで最後なんじゃ・・・・。
2010/02/20(土) 22:05 | URL | SIG #-[ 編集]
もうすぐ完成?な感じですね!
ヒザ!コレ、カッコいい~。
今度、生で見せて欲しいですね~。ヾ(>▽<)
僕もMGの06R作る時はマネしたいです!!
2010/02/20(土) 21:53 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/824-343c5b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
