この世に神など・・・いるとしてもそれは人だから

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
日曜日はバレンタインでしたね~今日はもう火曜日ですね~
ネタ的にはもうイイジャン・・・って感じですが(汗

朝から娘の友達が次々にやってきては友チョコの交換をしてました

バレンタインの意味って一体なんだっけ・・・
そのうち男でも買わないといけない何とかチョコが編み出されそうだなあ・・・

あ、我が家ではコレでした
P1030186.jpg チョコレートフォンデュ
お鍋でコトコト煮たチョコに色んなものをツケて食しました

・・・チョコレートスパークリングと違って美味いですよ(汗

そんでから・・・今40歳なんだけど・・・今年41なんだけど・・・
数えって奴だともう42なんだそうで(ヘェ~

厄除けのお参り?お祓い?に行ってきました・・・
別にそういうの全然気にしないんだけどね
嫁が気にしいなんで・・・やっておかないと気持ち悪いらしい
それで気が済むならまあイイか、と思って厄除けの祈祷とやらをうけましたが

P1030189.jpg
P1030190.jpg 私はキングブラッドレイ閣下の思想を
全面的に支持してますから~w

あ~・・・れ?厄と神ってカンケーねえかな?ハハッ

まあなんだ、お祓いの間中コレで5千円?この回二十何人いるから十数分で
売り上げ10数万かよ!コレ一日でいくら売り上げあんの?
などと・・・そんな下衆な思考しか働いて無いという・・・バチ当たりですか?

さて、では私にいつバチが当たるというの(ry

いや、ホント神様がいるって言うなら僕の厄祓いはイイから
息子のを・・・うん、やめとこ

じゃ、続きからランエボっす~


ポチッとお願いします!!
hagarenn1.jpghagarenn2.jpg
hagarenn3.jpghagarenn4.jpg


え~・・・ボチボチとデカール貼ってます
P1030175.jpg ボディサイドのグラフィックですね~
貼ってから丸一日置いた状態なんですけど
リアウインドウ下の辺りの余白が白浮きしてるのがお分かりでしょうか?
シルバリングっていう奴ですね

デカール貼った後、クリアを吹いて研ぎ出しをする(予定)んですが
このままクリア吹いちゃうと白浮きしたままなんで、貼った翌日に
この上からマークセッターを塗って湿った綿棒で抑えてやると
より馴染んでマシになるんですよ

P1030176.jpg こんな風に・・・って写真じゃ全然ワカランがね!
一応シナンジュに300枚貼ったデカールはほぼ白浮きしてなかったかと思うんですが
あの時に、デカールは水だけでキチンと貼る→翌日にマークセッターで馴染ませる
って言うのを全部やったんですがそらもう・・・軽く死にそうでしたw

でもやっただけのことはあってキレイに仕上がるんですよね~
ちなみにマークセッターは一度乾いたトコに塗らんと
柔らかい状態で塗るとほぼデカールが破れます・・・僕が下手なだけかもですが(汗

P1030177.jpg ちなみにさっきの上にこうだけどな!orz
あ、でも↑のドアノブみたいなトコには柔らかい状態でセッター塗らんと
馴染まないので臨機応変って奴で!

なんかこの曲面にこのグラフィック・・・見てたらwktkしてきますよ?♪
P1030182.jpg こんな感じにドアノブに貼るのは難しいんだぜ・・・?
・・・しかもこの上から更にキャラ絵のデカールを重ねるって知った時の
俺の気持ちがあんたに分かるかい?(シラネーヨ

P1030187.jpg デカールの乾燥待ちにその他もろもろの塗装とか
↑ヘッドライトはメッキパーツなんですが実車は多分こういう塗り分けなんで
スポーティーカーのライトはフルメッキじゃなく
反射部以外はブラックにして精悍さを演出してる事が多いので・・・

こういう細かいトコを締めるとカッコよく見えるもんらしい・・・他はあまり
やらないと思うがウンチクたれてみたかった(ヲイ

で、今こんな感じです
P1030188.jpg 残念だがあまりおおっぴらには見せたげないw
ボンネットをよ~く見てもらうと・・・
ノーマルの完成見本準拠で進めてたんですが
唯&律の図柄貼る時に大失敗!・・・ボンネットの形状が複雑で・・・おお・・・


神よ!!(・・・エエッ?


てな感じに重要な図柄が一枚無くなったので
以前買っていた1/32のFC俺の嫁澪バージョンからデカールを一枚流用・・・
したらアッガイに引き続き俺の嫁澪仕様に・・・

ホント、40過ぎのおっさんが痛々しいブログ書いてんじゃねえ!って
ハナシですよね~実は萌好きな○○さん

なんかね~どんなトコにでもデカール貼れるぜ!と勘違いしてました(汗
やっぱ難しいやね~~

とにかく大判デカールはじっくり乾かした方がイイみたいなんで
貼り重ねのトコは最低一日置いて・・・とじっくりやってます

ザクと痛車、交互に記事になるように・・・と思ってましたが難しいですねw
さて寝るか・・・
でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
初めて大きいの当った~~♪

>まこぴ兄貴
デカール大好きでつw
下手の横好きなんだけど~別にイイじゃない~

エボⅢはキットあるでしょ・・・頭文字Dのほら
ハゲが乗ってたからそれのが出てたはず

>SIGさん
リンク了解です~

>同じ40過ぎて痛車作ってる人
言うなよ・・・
兵が見ている
2010/02/17(水) 22:12 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんわ。

ご訪問ありがとうございます♪
こちらでもリンク貼らせてくださいね。
同じ40過ぎて痛車作ってる人として(笑
2010/02/17(水) 21:20 | URL | SIG #-[ 編集]
デカール苦手wつか嫌いw
だって~上手くないんだもん(汗
まぁ、それ以外も上手くないがw

>エボⅩ
おいらも愛車を作りたくて、Jシンに行ったけど、
エボⅢなかた・・・・
Ⅳはあるのに・・・
2010/02/17(水) 21:05 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>ガン父さん
ニアミスですた(^^;
や~・・・1/24のカーモデルなんてそんな大きく無いですよ?

練習・・・ぜひ痛車をw
2010/02/17(水) 20:54 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
>SIGさん
はじめましてようこそ~~♪
後ほどそちらにも伺いますね~

違う色ってもあまり変わらないような?w
そちらはもうすぐ完成ですね!
コチラこそヨロシクです~

>りもさん
フォンデュ、ウチは年に一回でいいなあw
チーズならいいんだけど~

プリキュアのデカールなんてあるんですか??
ウチの娘が大好きなんですよね~新しい奴も録画を毎日見てますよ(汗
見つから無いようにせねばw

>会長
え~・・・そんなたいして変わらんのでしょ?

>痛ぇwww
ぬりがとう、最高の誉め言葉だw

つか寝太郎さんとたんこぶさんとヨネキチさんと
浅葱さんと(中略、その他イパーイ)だけには
言われたくないっすw

>あきさん
え~男子でもあるのか~~
ウチは田舎だから多分無かったんじゃないかとw

ソフターは絶対ダメですよ~乾いてるとこじゃないと・・・

>痛車と痛MS、痛バルキリーどれが楽に
そらクルマが一番楽ですわ
なるべく平面なのを選ぶヨロシ(エボとかダメッス

まあ一番必要なのは技術ではなく・・・ひとえに愛だよっ(ヲイ

>秘コメ様
オヒサシデス~了解しました♪
明日にでも連絡入れます~

>ヨネキっつぁん
いや~早い人ならもう終わってますよw
 
>HOW TO的な
や~・・・書くこと無いんでついw
こんなんでもお役に立ったなら幸いでつ(^^;

キュベ、デカール貼ったらすぐうp!してね~
2010/02/17(水) 20:49 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
デカールはホントに苦手です・・・。
こんな大きな物を貼るのは大変だろうな~と思います。
僕もデカール沢山貼って練習します!
2010/02/17(水) 20:46 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ちわっす!

なんだがペース早いですねぇ。
多分、ボクが遅いだけなんだろうけどねw

痛関連の記事はHOW TO的な感じになっていて助かります
感謝感謝~


そうそう、キュベの塗装1回目終わったよ♪
2010/02/17(水) 18:00 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 16:07 | | #[ 編集]
ウチの息子には日曜なのに男友達が家までチョコ(ライダーのパッケージ)を持って来ましたよ
既に男の友チョコも始まってるようです

私は濡れてる状態でマークソフター使って失敗を繰り返してますよf^_^;
いずれは大判のデカール挑戦してみたいんですが痛車と痛MS、痛バルキリーどれが楽に貼れますか?w
2010/02/17(水) 14:40 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
げ!
ベルさんて年上だったのかw
何となく、勝手に同い年くらいかなーと思ってました。

40オーバーでけいおんとか痛ぇwww
2010/02/17(水) 04:08 | URL | 寝太郎 #-[ 編集]
おぉ!SIGさんだぁw

フォンデュ美味そう~^^
うちもたまにやるんですよね~
も~みんな甘党だからw

で、進んでますね~痛車!
そういえば、この間デカールだけですが、
痛車用にまぎれて、プリキュアのデカールがありましたよ!
思わず買おうかと思ったのは秘密ですww
引き続き頑張ってくださいね~
2010/02/17(水) 00:41 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
はじめまして。
りりももさんの所から来ました

私も同じけいおん痛車作ってるのでよろしくです
(色は違いますが・・・・)
2010/02/16(火) 23:17 | URL | SIG #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/822-8e973178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
