エクボー

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
あ、間違えた

アバターだった・・・アバターもエクb(ガッ

早速有休を無駄にしたリベンジに観に行って来ました~

いや~・・・ホントスゴイとしか言いようが無いんですが
最近3Dテレビとか発表されてるニュースとかを見て
ハン・・・こちとらテレビ買い換えたばかりでえ!と思ってましたが
ちょっとそういうのも欲しくなっちゃいますねw買えませんけどorz

そういえば3Dってどっかで見たなあ・・・と思ったらUSJの
ターミネーターだったか・・・プレオープン行ったきりだな~
また行きたいけど子供がもう少し大きくならんとムリだな・・・

内容の方はTVCM以外全然予備知識なくて
クリーチャー的な恐竜とかばっか出てくる映画と思ってたんですが
パワードスーツ的、飛行機的リアルメカの描写が良かったっすね

塗装?の雰囲気がマシーネンっぽくて・・・違うかな?(汗
えっとね、なんかありそうな感じのメカ・・・
SWで言うと新三部作じゃなくて旧三部作、みたいな?

それにしても公開から二ヶ月近く経ちますが満席でしたね~
昨夜、e席予約したんですが真ん中辺りは取れなくて・・・イー席じゃねえしw

総評:個人的にはエヴァ破の方がインパクトあったな~(ボソッ

さて次は・・・ガンダムUCですね~プレミア観に行くわけじゃないですが
今バンダイチャンネルで本編の冒頭7分だけ視聴出来るようになってますよね~

クシャトリヤ、カッコイイですな~ジェガン蜂の巣ですな~wktk
テレビじゃないのは残念ですがその分ハイクオリティな映像で
とっても期待大!先行上映にいける人がうらやましぃ~~

でわ続きから製作記ですよ~~

ブログランキングに参加中です♪↓
06r1.jpg06r22.jpg
06r3.jpg06r4.jpg


どこまでやったっけ・・・(ヲイ
P1030184.jpg 足首の続き・・・と膝か
靴だけ大きくしてましたがその上に段差が出来て内側と揃わないので
揃えるついでにちょい甲高にしたら大分イイ感じじゃないかな?

膝アーマーの方も一回り大きく
P1030185.jpg 06RVer2は膝下が長すぎて好かんので
始めに下側をカットしたのと合わせて膝アーマーを大きくすることで
短く見えるように・・・膝アーマー下端がスネ部分にちょっとかぶる感じでつ
あとは太腿も大きくすればバランス的には満足イクハズ

P1030183.jpg 膝下のディテはもうやり変えちゃいましょうかね
デカール貼ってたりしてあまりアイデアが出てこないんで
あまり進んでないさ~(汗

後ろの子も放置気味だし・・・ってまあ、やりたい事をやるだけさあ!(開き直り

じゃ、また明日ノシ♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ヤクさん
ども~~
広瀬香美というより草君に見えてしょうがなかったw
嫁も喜んでましたよ~久々の映画だったしね♪

ザクはもっとがっつり形状変えたいんですけどね~
あざっす!

>オヤジギャグ
やっと突っ込んでもらえたww
2010/02/15(月) 21:08 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
お~無事に見られましたか~^^
広瀬香美似の異星人に会われたんですね^^

で、奥様は喜ばれました???


ザクの下半身、どっしりとした改修、カッコイイっす♪


オヤジギャグ連発ですね、ベルさん(^o^)
2010/02/15(月) 14:11 | URL | yaku89 #-[ 編集]
>がんさん
ウチは液晶じゃなくてプラズマですよ~安いからw

もう際限ないですからね~3Dって何か特殊な表示なのかな
肝心のソフトが対応してないと意味なさげですが
アバター観るともう技術的には充分な所に来てるんだなぁ、と

BDはユニコーン、エヴァと続々買うものが・・・つか
アニメばっかやねえ(汗

>ガン父さん
別にHGは逃げじゃないでしょw
とりあえずコンペだし一杯揃いますよね~楽しみです♪

>サマナーさん
お、クシャ入手したんですね~w
って、シンマツもう完成?焦るなあ・・・(^^;
2010/02/14(日) 20:26 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
バンダイチャンネルで冒頭7分見ました~
シンマツ終わったらクシャ作ります

シンマツは明日完成させます~
ブログ見てね♪www
2010/02/14(日) 16:14 | URL | サマナー #-[ 編集]
お疲れ様です!
ザク、イイ感じですね~。
僕はHGサイズに逃げましたが、やっぱりMGも
作りたいですね~。
今度会お会いする時にはザクばっか!
ってのも良いですよね。
2010/02/14(日) 12:29 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ども~(^ヮ^)ノ☆

液晶TVは物凄い勢いで進化してますね~。
先日性能と実売価格の関係でSonyのブラビア4倍速液晶のヤツ買おうと思ってたのですが、先日LED液晶のが発売したし、今度は3D対応が出るとか・・・どんだけ~!

パナが4月に、ソニーが6月に3D対応TVを出すみたいですが、最初はやはり高いみたいですね。
安くなるまで待ちですかね。

自分の部屋用としてはLED・TVになりそうです。
今後はBDだね~。

ザクも着実に進んでますね!僕も春節休み頑張りますよ~(^ヮ^)ノ
2010/02/14(日) 12:13 | URL | がんだまー #-[ 編集]
>まこぴ兄貴
ガンダムはいつだってチート祭りですよ?w

>浅葱さん
逆に3Dじゃない奴はやってなかったです~
若干違和感はありましたがスゴかったっす
飛び出す感じじゃなく奥行きがあると言うか・・・

ハルヒは遠いし一緒に行く人がいねえ・・・orz

>りもさん
ホント子供がいると映画館行くのも一苦労ですね~
昨日は婆ちゃんに預けていきましたよ~

序はテレビ版なぞってるんでインパクトは薄いですよね
クシャ、僕は仮組みでおなか一杯ですねえ

動力パイプはメタルパーツ買いこんで付ける気満々ですw
2010/02/14(日) 08:45 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
アバターねぇ~
観たいけど、映画館行くのが・・・^^;

あっ!偶然!今日レンタルで「序」借りてきてみましたよ!
って、今頃かい!ww

それと今日の昼頃ウニコーン冒頭見ましたよ~
いやぁ~クシャ作りたくなった!一瞬ww

で、べるさんも動力パイプないしでいくんですね?
うんうん!なくていいよね~えっ?違う?ww
2010/02/13(土) 23:22 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ども
アバター、僕もちょっと前に見ました^^
ウチのとこでは3Dやってなくて普通に見たんですが(笑、3Dてそんなにスゴかったんですか?
個人的にはあの巨大ブルドーザーが好きです^^;
そういえばハルヒの方は見に行かれないのでしょうかw
2010/02/13(土) 18:49 | URL | 浅葱 #dVI76X6A[ 編集]
ジェガンがやられてる姿を見て
「ちょっwwwwおまwwwチートやんwwww」
って言ったのは、おいらだけじゃないはずw
2010/02/13(土) 18:28 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/821-f6b18bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
