ゲテモノ飲み、完敗w

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は久しぶりに有休取って、嫁さんと二人でアバターを観に・・・

行こうと思っていた頃がありました(遠い目

昨日の昼に下の子が発熱で保育所から連絡が・・・
今朝も元気は元気なんですが・・・7度1分と言う微妙さ・・・orz
何でこうタイミング悪いんかな~

と言う訳で映画には行けずじまい・・・(プンスカ
おかげでプは少し進みましたがね!

ウサ晴らしに昼飯は王将行ってたらふく食って
あとは服買ったり嫁の軽四のタイヤを買ったりして過ごしました

そうそう途中コンビニでこんなものを買いました
 前々から気にはなっていましたが
遂に手を出してしまいましたw(買ったのは一本だけですよ~~

まあ、アレですよ・・・最近は破談で話題のサントリーなんで
同じくサントリーのペプシシソやアズキを飲んだ方なら分かると思いますが
アズキフレイヴァーの代わりにチョッコレイトフレイヴァーがモワァッとね・・・(^^;

液色はほぼ無色透明なのにまさにチョッコレイト味ィィイ!
飲むおしるこならぬ飲むチョッコレイトォォオ!

アズキは3本ほど飲みましたがコレの2本目はムリですw

そして!エヴァンゲリヲン新劇場版「破」のBD&DVDの発売が決まりましたね!
意外と早かった!wktk
DVDBD

僕は劇場にも足を運びましたがブルーレイ版を予約しました!
観に行ってなお・・・早くもう一回観たい!いや、二回、三回と見たい!!
それだけの魅力がありますので、ぜひ皆様もレンタルと言わずに
マスターグレードを一個ガマンして買っちゃうのがイイかと思います!

でわ続きから・・・痛いのの続報でつ



さて・・・外装にサフを吹きました
P1030169.jpg クレオスの瓶サフ、1200番を薄めに何度も何度も・・・
吹いていたら埃が結構くっついたんで1500番で全体を磨いてもう一回

P1030170.jpg 二回目は赤と白を混ぜたピンクサフで
グレーのままだと赤が発色しませんからね
あ、ボディカラーはキットの指定のままで!

このように!
P1030171.jpg いや~イイ感じにテラッテラでしょ?w
三回位塗って・・・デカールを貼る前にも一回クリアー入れとこうと思ってなんか
ガイアのEXクリアーに蛍光クリアーとパールを混ぜ込んだ
蛍光パールクリアーでコートしました

クルマのボディカラーはメタリックが好きなんですけど赤にメタリックいれちゃうと
鮮やかな赤にするのが難しいのでこんな感じにしました・・・
パール感は写真には写ってませんけども(^^;

そして今朝・・・
P1030172.jpg 最近はこんなものが付いてくるんですね~
窓枠の塗り分けは難度が高いのでコレは助かりました~~
ただ、そのままではデカくて貼るのが難しいのでカットして半分づつ貼ると
やりやすいかと・・・途中で気付きましたw

ドンドン行きましょう

P1030168.jpg さあ貼るぞ、貼るぞぉ~~(ズキュ~~~ム!

P1030173.jpg ←今ココ♪
ルーフに貼っているのが上段右から三枚目と右下の方のロゴ二枚重ね
ボンネットのは左下の分なんですが指定以外の余る図柄がやたらデカくて
これには貼れそうに無いのばかり・・・

ガンプラだとMGのズゴックでも小さくてドムとかゴッグ並みのサイズが無いと
貼れないと思うのですが・・・いかがでしょうか痛師匠

しかし重ね貼りは難しいなあ・・・塗装の上ならある程度平滑だから滑るけど
デカールの上はつや消しだから滑りにくくて・・・

残るボンネット、両側ドアも重ね貼りで両ドアには何枚重ねるの?
って位の感じなんでちょっと手こずりそうです・・・

次回はザクをお送りする予定!明日は仕事!
でわノシ

ブログランキングに参加中です♪
06r1.jpg06r22.jpg
06r3.jpg06r4.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>sadaさん
チョコスパはホント・・・キッツイですねw

楽しいよ~~
スクラッチとかするか~つか出来るか~
コレはサラッとやりますよ

>りもさん
明日行って来ます、アバター♪

チョコ、僕が2本目ムリだから普通は一口でギブかとw

>凄い速さ
いえいえメッチャテキトーなんでw
今はザクと同時進行で一日にデカール二枚だけ貼るとか
そんなペースですw

>痛師匠
>もっと痛いんだろうなぁ
事実、もっと痛いですおw

ゲルググの方が広い面多いですかね~パッと見はドムの足の方が
貼りやすそうかな~と思ったのですが

随分たくさんの人が許さないんだな・・・(汗
僕はまあ、次回モデサミまでには作ると思いますけど・・・
そういえば師匠はハルヒキュベ作る宣言してましたよね
つか作り出してたハズ・・・

劇場版が公開されてるこのタイミングで完成させないと
僕が許しませんよw
2010/02/12(金) 21:45 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
非常に痛々しいブログだなぁ、きっと師匠と呼ばれる奴はもっと痛いんだろうなぁ、とリンク先に飛んでみたらボクのブログでした、ぎゃふん。

ゴッグは分かりませんが、ドムやアッガイも意外と広い面積はあまり無いのできついかもです。
やるとしたらキュベかゲルググ、パオングあたりですかね?
っていうか、やるんですね?
やると受け取っていいんですね?
もうやらないとかは許されませんよ。
ボクが許してもサマ○ーさんとかしま○ゃんさんあたりが許しませんよ。
ガン○マーさんとかイ○男さんとかぺん○りさんとかも許しませんよ。

楽しみにしてます♪
2010/02/12(金) 13:30 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
うちは、も~何年と映画館行ってないなぁ~^^;
アバターは、面白そうだけど・・・

で、これ逝きましたかぁ~ww
僕は、チョコ大好きだけど、これは・・・

多分無理w

で、痛車はサフどころかも~デカールまでいってるし!!凄い速さなんですが・・・^^;
このまま完成まで突っ走ってくださいな^^
2010/02/11(木) 22:52 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
こんばんわ^^

それ、奥さんが以前飲んで確か残してた物ですねw
個人的にチョコは単体で楽しみたいですね~

>エボ
たのしそ~
おそらくショートベルさんの事なので、エンジンはフルスクラッチなんですね!

その他の作品共々完成をお待ちしております^^
2010/02/11(木) 22:36 | URL | sada #-[ 編集]
>KAI-31さん
毎度!
>試します
やめとけ~w

エボ早いですかね~外装のみ無改造ならこれくらいはすぐ
作りたく?ぜひ♪

エバって言わない!ヱヴァでつw
DVDと80円差ってねえ・・・?
つか両方買うとか凄すぎw

>サマナーさん
察知してるんですかね~?
とりあえず次の土曜に婆ちゃんに頼んで再チャレンジしますw

飲食物、普段はあまり冒険しませんけどね~
あまりに外れすぎてると興味がわきますね

>至れり尽くせり
いやいや、これ塗れってコトですからね
バンダイなら黒いパーツを別にするかシール付けてくるかと

>ヨネキッつぁん
作ってるよ~ん

外装しかやって無いからね・・・シャーシの方が時間かかると思うなあ
ちゃんとやるならw

キュベレイまだ~~?
エボのデカールはかなり余るからまた何か・・・w
2010/02/11(木) 20:03 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
おぉ、作ってる~!!

って、速いね、もうデカールかぁ
俺のキュベレイにも貼ってやらなきゃ。
その前に塗装が残っていることは内緒ww
2010/02/11(木) 15:56 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
夫婦で予定立てると 子供って何かしでかしますよね
何かを察知しているのか??

私は食べ物も飲み物もド定番しか口にしません(根性無いからできません)

最近のカーモデルって至れり尽くせりなんですね~
2010/02/11(木) 08:16 | URL | サマナー #-[ 編集]
毎度!
>ゲテモノ
わはは!
以前のヤツは敬遠しましたが、これは興味ありますよ私!
明日買って試します(笑

エボ進み早っ!
このデカール良いっすね~
何か私でも作りたくなって来ちゃいますね!

>エバ
今回は最初からブルーレイ版が出てくれるので迷わず『買い』っすね!
前回はDVD→ブルーレイって購入させられて参ったんで(笑
2010/02/10(水) 23:08 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>またろうさん
チョコにしか!!ww

>kogattiさん
そういえばアズキの時にそんなことを仰ってましたねw
アズキはイケたんだけどなぁ・・・w

イタイケナ・・・?思わず探してしまったw

>卯月あきさん
ホントチョコだよねぇ・・・ですな

>ホンダ車
・・・僕は車種は全く気にしてませんw
そういえば当初はトヨタ、マツダだけだったのに
三菱もオーケーになったのか・・・
2010/02/10(水) 20:48 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ウチは私が一本買って家族で味見
チョコだねぇしか感想が出ませんでした

痛車はイイ感じですね
ホンダ車が出たらチャレンジと思ってますが出る雰囲気ありませんねw
2010/02/10(水) 19:56 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
ゲテ飲みキタ~~っ!!

もうアズキ以降触手が動かなくなりました...
絶対ムリ!!

ゲテモノを手に取る人を見るとベルさんじゃないのか!!??と顔を確かめて見たくなる衝動を抑えられません(爆)

イタイケナお嬢さん方が沢山いらっしゃいますねぇ~~
2010/02/10(水) 19:27 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
僕も昨夜、飲みました…
かなりキツかった…二度と飲むことは無いでしょうね…

後口のチョコレート感にもっさり…

昔あった、チョコレートキャンディーを三ツ矢サイダーでで割ったような感じでしたね…
返せよ、147円…
2010/02/10(水) 19:04 | URL | またろう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/820-5c433c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
