ガンダムバトン

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
とと。さんより回ってきました。

1.ガンオタですか?
自他共に認めるガノタっす
小学校5年位~高校生、その後ブランクがあってSEEDの途中アタリからでもどりして、更にディープなヲタと化シマスタ

2.何のきっかけでガンダムを知りました?
小学校の同級生(女子)がシャアカッコイイ!って言ってたのと
近所の兄ちゃんトコでガンプラ見たのをきっかけに再放送を見たのだと思います。

3.最初に観てどのシーンが印象に残ってます?
宇宙の暗闇でザクのモノアイが不気味に光ったところかな・・・
あと、ザクがダメージを受けたときのブウ~・・・ンって音

4.最初に作ったガンプラは?
メカコレ№4の1/144ガンダム

5.しいて挙げるならシリーズ中どの作品が好きですか?
シャアとアムロの出てくる一連のシリーズ(1st→Z→CCA)が好きです。

6.好きなキャラは?
う~・・・ん
最近はカイかな・・・カイとミハルにしておきましょう

7.好きなMSは?
連邦系はRX-78-2
ジオン系空間用MSは黒い3連星ザク
ジオン系陸戦用MSはグフカスタム
ジオン系重MSはドムトローペン
可変式MSはゼータ
ティターンズ系はマラサイ
アクシズ(略

8.好きなエピソードは?
時間よ止まれ
太平洋血に染めて

あとZん時のアムロとシャアの再会シーン(劇場版1のラスト)

9.好きなシーンは?
ミハルが弟達に最後に語りかけるトコ・・・マジで泣きます

10.好きな台詞は?
笑うなよ、兵が見ているbyガルマ様

金髪さん・・・(小説版アムロ

11.好きな曲は?
哀・戦士
ビヨンドザタイム

12.月刊ガンダムエースは買ってますか?
買ってません。オリジン、エコール、CDA、ガンダムさんはコミックを買ってます。

13.GA内で連載されている漫画でお気に入りは?
上記作品は皆好きです。
あと俺は生ガンダム(爆

14.今作っているガンプラは?
MG量産型ザクVer2

15.これから作りたいガンプラは?
MG髭

16.バンダイさんにキット化してもらいたいMSは?
MGマラサイ!!
あとMGドムトローペン

17.今度スタートする「00」、観ます?
そりゃあもう例えつまらなくても全部観ますよ・・・

18.MSに乗れるとしたらどれに?
遊びで乗るならEx-Sかな・・・あとカプル

マジ戦争で乗るならアカツキw

19.逆に乗りたくないのは?
ガッシャ

20.実生活で自分がガンオタだと実感してしまう瞬間は?
ついガンダム的セリフが出てしまう

21.生涯ガンオタですか?
そんな先のことが分かるほど、人間って便利に出来てないわ・・・

22.もし富野カントクにお会いしたら言いたい事は?
宮崎駿カントクよりも尊敬してます

23.最後にこのバトンを誰に?
じゃ、ネタ切れらしい(失礼)KAI31さんにw
早くもネタ切れ


この記事へのコメント
とと。さん毎度!
哀戦士とビヨンドザタイムはカラオケで歌いやすいガン曲なんでw
>父親になった今、アレを見るのはイタすぎです、、。
ホンマにねえ・・・
妹が言うじゃないですか
「姉ちゃん、母ちゃんの匂いがする・・・」
んでミハルが二人を抱き寄せながら
「思い出させちゃったかねえ・・・(涙」って・・・

うおおおおお(滝涙
思い出しただけで泣けるでえ!
2007/07/06(金) 22:02 | URL | ショートベル #-[ 編集]
バトン繋いでいただいてありがとうございます。<(_ _)>

>11.好きな曲は?
>哀・戦士

>16.バンダイさんにキット化してもらいたいMSは?
>MGマラサイ

この2つ、ワタシも書こうと思いつつ、しっかり忘れてました、、。
最近物忘れが激しくて、、、。
年はとりたくないのぅ、、。

ミハルはね~、、、
GWあたりだったか、CSで観たんですよ、特別版の哀・戦士、、。
父親になった今、アレを見るのはイタすぎです、、。
ワタシもマジで泣きそうだった、、。
2007/07/06(金) 00:01 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/82-e8d50d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
