クルマを作るのって大変・・・?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今週は色々事件がありましたね~
相撲関係、豪雪、そして・・・

トヨタ大丈夫かな?

一応はトヨタ車ユーザーでもあるし言いたい事は色々あるけど・・・
ちょっと騒ぎすぎじゃね?

僕のクルマは11年前のですが低速でブレーキが効かずにズルってなるのは
たまにあります・・・ABS付いてるんだからそれが当たり前かと

ニュースの中には
>昨年12月に入って凍結路が多くなり、指摘が増えてきて
なんてことも書いてあったり・・・凍結路でタイヤのグリップが落ちれば
ブレーキが利きにくくなるのも当たり前じゃね?

まあ立場が違えば言い分も変わるんで実際に僕がユーザーだったら
どう思うのかワカリマセンが・・・

僕も製造業なんで今もってトヨタは高品質の象徴なんですが
そのトヨタですらこうでしょ・・・
品質保証とかはホント底なし沼なんでこういう問題が起こるとまた
ISOとかの締め付けが厳しくなって嫌だなあとか考えちゃって・・・

完全にサプライヤー目線で、しかもダメ社員丸出しですが(汗
消費者目線になってもやっぱり・・・三菱の時みたいに実際事故があったのに
不具合を隠してた、とかじゃないんだからココまで騒ぐ必要は無いと思います!

・・・アレ?
書いていて自分も騒ぎに油を注いでる気がしてきたw

そうそう、こんな事を長々と書きたかったんじゃないんですよ
今日から・・・

劇場版:涼宮ハルヒの消失が公開じゃないですか!
観にいきてえ~でも娘にはフラれたw
つかね・・・製作が京アニだから京都で舞台挨拶とかは分かるが
ハルヒの舞台である兵庫県で一館しか上映が無いのはケシカラン!w

む~ん・・・
でわ続きから製作記です~

ポチッとお願いしまっす
suzumiyaharuhi1.jpgsuzumiyaharuhi2.jpg
suzumiyaharuhi3.jpgsuzumiyaharuhi4.jpg
suzumiyaharuhi5.jpgsuzumiyaharuhi6.jpg
suzumiyaharuhi7.jpgsuzumiyaharuhi8.jpg

さあ・・・作らないのになぜ買った?と言いつつ作ります!w
らき☆すたロードスターはカテゴリ:ろど☆すたにしてたので・・・
今回はけいおん!ランエボⅩなんでらんえぼ!かな?と思いましたが・・・

語呂的にけいおんとかからない・・・
ランエボ乗りはエボスリーとかエボフォーって言ってたんで

えぼてん!にします

超どうでもイイ上になんだかワカランww


しかしコレカッケエな!今までランエボのベース車である素のランサーは
おっさんセダンでイマイチなフォルムでしたがコレは素でもカッケエ!
ってコレはランサーじゃなくギャランですがw
P1030162.jpg とりあえず外装にペーパーがけから~
ヒケのあるトコのみ400から、あとは600から1500までかけました

ロドスタのイメージですぐ済むだろ、と思ってましたが
ダクトとか多くてちと大変・・・
キットはバンパーだけじゃなくボンネットやサイドステップまで別パーツとか
P1030163.jpg エボⅩⅠ出す気満々ですね、アオシマさん
でも・・・実車の方、出ますかね?(汗

P1030164.jpg コレ見てくださいよ~尖らせて無いのに
メッチャとがってます!コレが・・・コレがスケモクオリティなのかっ!w

P1030166.jpg リアスポも3ピース構造と凝ってます、が
取り付け位置は自分で決めないといけないので穴あけて真鍮線で
取り付ける仕様に・・・こういう黒いパーツはカーボンパターンにするのがエエかな?

外装の方はもうサフ吹けるな・・・w
ガンプラと違って可動箇所も無いしパーツも少ないからね~
まあサフ吹いてもまた磨いたりとかこっからが長いんですけどね

P1030165.jpg それにしても赤ばっかw
あ、ザクの方も進めてますよ~指はちゃんと両手終わりましたし
エボはポリパテ盛って乾燥待ちの間にうっかり手を出したんですw

ソコはインジャにいくべきでは?とか言わない
つう感じでザクもちょっと進んでるんで・・・
パテ盛ったトコは今晩カタチ出して明日にはお見せしますよ、イタさん♪

予告しといて明日更新なかったらスマン
でわノシ

今売れてるDVDをamazonでチェック!



スポンサーサイト
この記事へのコメント
>和茶さん
結局全車リコールになってましたね
ABSの介入が早いんですかね~?そういえば今の車で
スタッドレス履いてるのに凍結登坂で発進出来なくて
TRC切ったら発進出来た、なんてコトが・・・
スリップに対する介入の作動が早すぎる気がしますw

>えぼてん!
和茶さんみたいな凄腕さんが勉強になることは無いですよ(汗
モデグラの痛車特集見ながらやってますんで~

ハルヒの舞台は原作者の母校とその付近らしいっす
神戸新聞の一面に載ってた事がありますw
2010/02/07(日) 10:24 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
確かに今のプリウス騒動は「ABS知らないんじゃないの??」とは思いましたけどね~
なんか大人の事情があるような気がしてならないですが…

それはそうと「えぼてん!」始まりましたね~
勉強させていただきますね~
実車の痛いのは流石に無理だけど、プラモならやってみたい!と思いつつ、デカール苦手なんでチャレンジ出来ずにいるボクですので…(笑

あ、ハルヒの舞台って兵庫県だったんっすか!知らんかった…
2010/02/06(土) 21:40 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>まこぴ兄貴
や~どうもスイマセンw
クルマはやっぱキャビンを除くボディ部分がくさび型の
いわゆるウェッジシェイプがカッコイイと思うんですが
エボじゃないランサーはなんかトランク部分が唐突に
下がってる印象が強くて・・・

でもエボⅢは僕も買おうとしてディーラー行ったりしたんですよ?
高くて買えませんでしたがw

つか感化させるほど車のプラモ弄ってるつもりは無いですが?w
兄貴もそろそろ製作再開されてるんですかね~~?

>KAI-31さん
毎度!
お~なんかトヨタ嫌ってますね
僕はディーラーさんとは仲良くしてますがw

最近は特にメーカーとしてイメージ良く無いですね
F1もそうだしスポーツカー無いのがなんかね

ニッサンはGT-RにZ、ホンダはタイプR、マツダは8にロドスタ
スバルはインプ、三菱はランエボ・・・
子会社のダイハツだってコペンがありますからね
自分では買えないとは言え夢とロマンがあるじゃないですか
スポーツカー、スポーティカーが無いなんて何の魅力もありゃしない

>ギャランベース
そうなんですよ、今普通のランサー売ってません~

>私には無理かと
いやいや・・・アナタなら出来るわ♪
2010/02/06(土) 20:52 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
毎度!
>トヨタ
私もRAV4乗ってますんで他人事では無いんですよね~
先日の常務の記者会見は流石に呆れました!
あんな釈明では誤解を招くばかりですよ
その後に慌てて社長会見したけれど、後手後手の印象は拭えなかったし

以前ディーラーで不愉快な経験もあって、やはり大企業故のおごりがあるんじゃないの?と思った事もあるし!
F1からの突然の撤退も今回のアメリカでの事が影響しているのは間違い無いでしょうね

>えぼてん
え!ギャランベースなんですか?
最近はとんと車に昔程の思い入れを込められなくなったので気づきませんでした(オイ

>前回記事の可動HDM推進委員
マヂですか!(笑
私には無理かと
2010/02/06(土) 20:26 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
わるかったな!ベースのランサーがおっさん車でよぉ!
あぁ!そうさ!どうせエボⅢは、基本おっさん車さ!w

そうそう、ショーベルさんに感化?されてw
昔に買った、車のプラモをいじってたさ~♪
それは・・・ウイリアムズFW14Bをwww(何年前に買ったかな?15年ぐらい前?w)
あのね・・・・デカールが死んでたの・・・・www
明日、何か買いに行こ~と♪
2010/02/06(土) 18:37 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/818-f70e4e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
