なぜ画像認証が要るのか?理解した午前4時

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いつもたくさんのコメントを頂いております当ブログ
皆様本当にありがとうございます

コメントを頂いた際にはすぐに分かるよう、ケータイに通知メールが
来るように設定して仕事中にコメチェックするのが密かな楽しみです♪

ケータイは夜中でも会社から連絡があったりするんでいつでも出れるように
電話は着信音アリ、メールの着信音はナシ、バイブもナシに設定して
毎晩枕元で充電してます

いつもコメして頂いてる皆さんはお気づきかと思いますが
最近画像認証を外したんですね
アレ、結構自分でコメいれる時にメンドイなあ・・・的な理由ですがw

そしたら昨夜・・・朝方に下の子がシッコ!ハイハイっと目覚めたら・・・

メール新着受信:74件!!

ぜ~んぶスパムですよ・・・orz
意味不明なアルファベットの羅列に怪しげなURL・・・
以前からチョロチョロあって、ケータイには削除アドレスが表示されるんで
その都度消せばイイか~と思って画像認証を外したんですが

流石に70件オーバーはキッツイ・・・
10件くらいはケータイから消したんですが
消してる間にまた次々に新着メール・・・だとぅ・・・(怒

流石に追いつかねえ、と思ってパソコン起動して禁止ワードに
http:// を設定いたしました

パソコン起動中にも更にスパコメ新着が3件増えてるしっ・・・

何、このサイバーテロw

なんかそういう投稿ロボットみたいなソフトでも使ってるんかな?
何が楽しいんだか・・・ワケワカラン

そんなこんなに追われてプラ弄ってません(嘘

ホントここんとこ寒すぎて・・・娘に絵本読んで~って言われて布団に入ると
確実にそのまま轟沈ですわ・・・

あ、なんか患者が増えたんで
可動HDM推進委員なるものが発足したらしい・・・

会員№2としても頑張らねば!
週末までには何とか・・・残り三本なので一晩で出来るハズ・・・w

可動HDM推進委員は会員を絶賛募集中!
会員が増えたらいつも頑張りすぎる委員長wが
きっと素敵なバナーをこさえてくれるハズ・・・(ヲイ

でわまた週末にノシ

ブログランキングに参加中、応援ヨロシクです♪
06r1.jpg06r22.jpg
06r3.jpg06r4.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
まずくないっすよ、やれば出来るさ!
大切なのは技術ではなくモチベーションですから~~

ダメなら剥がせばイイんです、マジで♪

>どら息子さん
人気の程はともかく驚きましたね(汗

至る所ってまだ3ヶ所程かと・・・
そろそろ完成品を拝ませてくださいよ?(圧

>サマナーさん
上のコメも一緒にw
ピン芸人=KAIさんって堂々と書いたらイカン
本人に自覚無いんですから~(ゴルァw

>うっかり
もう入ってますが何か?ww
シンマツの次が楽しみですな~~

>マコピ兄貴
え?スパムなの?w
ホント禁止ワードいれたらぴたっと止んだけど・・・
今度はメルアド入りのえろコメがw
@も禁止にしておこう

そういえば指を床に落として探す時間が結構かかってますねw

>りもさん
ライブドアはスパム入らないの?そういえば画像認証無いですよね?

>素直にHDM
その分メタルパーツ買いたいですw

>しまさん
ホントああいうのって何が目的なんでしょうね?

>市販の丸指
ダメとかネエですよw
ただ僕がやってサマナーさんがやって・・・
流れ的にはしまさんにも乗ってほしいです(ヲイ

>負け犬敗北者@とと。。さん
なんというHNw

短縮で入ってくるんですか!エイチ抜きでも
IEは表示しちゃうんでしたっけ・・・

やっぱ画像認証かな(^^;

>がんさん
冗談を実現に持っていくのが得意なのはVerPGで体験済みでしょ?w

広めるつもりは無いんですよ、ただやりたいからやってるだけで・・・
だってカッコイイじゃないですか~♪

パワーアップ版?先に教えてください、先行でパクリます(ヲイ

>人気サイト
ん?なんですかそれは?w

>イタさん
>可動HDMなる委員会
なんかがんさんが口走ってたんでw
結構チマチマした作業だけど達成感はスゴイですぜ?
とりあえず昨夜両手分出来ましたが・・・BJ削りすぎて
指がプラプラに(汗

>逃げた
そうなの?w
僕も唖然としましたけど~

>週末
ザクとは違うのやってるんですけど(^^;
2010/02/05(金) 20:19 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
可動HDMなる委員会があるの?
がんさんがやってたアレ?
僕はアレ出来る気しないな。うぅ。
我慢が出来ない、って理由で。
無可動HDMのバリ取りでダウンだからw

しかし、すげかったね。
コメの数。
なんか、意味もなくビビって逃げた僕。

でさ、週末楽しみにしてますな。
2010/02/05(金) 14:01 | URL | イタ男 #-[ 編集]
わ~、可動HDM推進委員は冗談ですから~(^ヮ^;)

広めているのは、間違いなくベルさんでしょ~(2作)
僕は1作のみですからw

でも間違いなく次回作でもパワーアップ版をやるので、そのときはより詳しく記事にしようかと思います。

スパム74件は凄いですね~
人気サイトはスパム件数も比例するんだろーねw
2010/02/05(金) 09:12 | URL | がんだまー #-[ 編集]
「今はイヤでも又MG作るとせざるをえない」
って 仰ったのはベルさんでしたね
KAIさんじゃなかったっす すいません。。。。

カッコイイバナーができたら
うっかり入っちゃうかも・・・・入るだけだけど
2010/02/05(金) 08:58 | URL | サマナー #-[ 編集]
ワタシも画像認証が面倒なので、禁止ワードに「えいちてぃーてぃーぴーころんすらすら」にしていたんですが、それでも「てぃーてぃーぴーころんすらすら」で(それじゃ意味無いんとちゃうか、、)スパムコメントが入ってきたので、今は「ぴーころんすらすら」にしてますwww
2010/02/05(金) 02:04 | URL | 負け犬敗北者@とと。。 #vqm8JHu.[ 編集]
70件オーバーはえげつないですね・・・

そういえば僕んとこも久しぶりにスパムが来ました。(まだ消してない
画像認証しててもくるスパムって、手打ちでやってるんでしょうか?
暇な人もいるモンですね~(笑

ところで、僕のR2は市販の丸指で済ますつもりだったんですけど、ダメですか?<指
2010/02/05(金) 00:13 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
ライブドアは、入らないんですよね~^^

素直にHDM買いましょう!ww
2010/02/05(金) 00:13 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
スパムじゃないよw
結構前に、禁止ワードへht○p://を追加したら、
「何という事でしょう!」ってぐらい静かになったなぁ~。

それより可動HDMって・・・
わたしゃ、間違いなく指をなくす自信アリ!*キッパリ*
2010/02/05(金) 00:04 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
ベルさんちのコメの数見てビビった一人です

えっと~~~~
私 も~しませんよ 指の加工
ピン芸人が
「今はイヤでも又MG作るとしたくなるから」
って 言ってましたが・・・・・
2010/02/04(木) 23:32 | URL | サマナー #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 迷惑メール70件オーバーはきついですね。人気あるブログの宿命なんでしょうが、迷惑極まりないですね、ホント。
 やっぱり認証画面って大事なんですね、話を聞くと改めて思い知らされます。

 ところで、至る所で「可動HDM」が推進されてますね^^
 先では当たり前の工作になっているのかも(笑)

 僕も今度試してみますね。

 それでは
 
2010/02/04(木) 22:54 | URL | どら息子 #-[ 編集]
まずいでしょ~、可動HDM・・・。(´Д`|||)
僕はこの工作は無理だな~って思ってますから~。
怖くて06Rに手が出せなくなりそうです。ヾ(>▽<)
2010/02/04(木) 22:51 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/817-eed651ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
