なんで作らないのに買うんだろう・・・w

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今週の仮面ライダーWっ!(前置きの前置きネタ

二人目のライダーってなんでこういつも・・・登場時はムカつくかなw
先週、エンジンブレードがアスファルトにめり込むほど重いってな描写があって
あれは300kg以上あんのかな~とか思ってましたが・・・
HJ見たら設定重量20kgて!(東映のサイトでは30kg)
それではめり込まないと思うんですが今週は軽そうだったので忘れましょう・・・w

仮面ライダーアクセルの中の人は・・・パチモンの韓流スターみたいで
演技もこう・・・アレですな(^^;
ただ、彼の淹れるコーヒーは飲んでみたいw

そんなことより今週は・・・予告に出てきた女刑事にやられた~
彼女はカワユス♪超キタイ!


さてさて・・・ココから本題と噂の前置きネタ
今年はまだプラモ買ってなかったな~
なんか掘り出しモン無いかな~と近所の小さなおもちゃ屋を久々に覗いたら・・・

ありましたよ、発売以来店頭で見かけたら絶対買うリストに入れていた

アオシマ1/24ランサーエボリューションⅩ!
P10301442.jpg

・・・
アオシマ1/24ランサーエボリューションⅩですが何か?

・・・
あ~あ~あ~!何も聞こえな~い・・・ガフッ(吐血

いやあ・・・どっかの更新チェッカーさんのようになってきますた♪
P1030145.jpg もう旬は過ぎ去ってるとか言わないで

でも、このランエボⅩはちょっと作ってみたいな~と思ってますけどね
あ、思ってるだけですがナニカ?

さて、ひとしきりボケ倒したところで・・・エ?マジだろって?
イヤイヤイヤ・・・どっからどう見たってランエボⅩでsうぐkあr

では続きから本題?ですよ~~

ブログランキングに参加中です♪
06r1.jpg06r22.jpg
06r3.jpg06r4.jpg
あの花屋の母ちゃんは大沢逸美だったのか・・・全くワカランかった


さて、真面目にザクですよw
P1030153.jpg 盾ですが・・・追加装甲を載せたイメージに
したかったのですがスライドしそうと言われ・・・いや、言われなくても
自分でもそう思っていたのでこうなりました
全ては・・・裏側を工作したくないと言う強い思いが(ダメジャン

で、次はガンさん直伝・・・(いや直伝はされて無いけどされた事にしてください)の修行w
P1030149.jpg 指の加工~前(シナンジュ)と同じですが・・・
まずは側面をモールドが消えるまでヤスって関節上面とか
プラ板貼っても見えるところは動きそうな感じにスジいれておくとイイでしょう

P1030148.jpg 前(シナンジュ)はタミヤ0.3mmプラ板を貼りましたが
貼った後で削るのが大変だったので今回はプラストラクトの0.14mmプラシートにしました
瞬着が関節に流れないようにノズルで慎重に貼り込んでいきます

二回目なので慣れてきたのでしょうか、二時間半ほどでなんとか
P1030154.jpg P1030151.jpg 死にたい奴から前に出ろ

HDMのような人間の拳の形状に近い、固定の拳もイイのですが
そこはやっぱりロボですから・・・
人間の指は皮膚で覆われていて皮膚は伸縮しますが
装甲は伸縮しないと思うんです
手首、指はかなり複雑な可動なんで人体の骨格ような複雑なフレームが
理想なのですが僕の腕ではとても・・・つかコレ作るんでもモチベの維持が大変で・・・

最近思うんですが、模型作りで一番大事なのは技術よりもモチベーションかと(^^;
とにかく辛抱強く手を動かせばいつかはカタチになります!
もちろん何でも出来るわけじゃないですがね~

なんだかんだ騙っているのは
決してHDMが買えないヒガミではありません(本音デタ

でもコレはコレでカッコイイと思うんですよ
P1030150.jpg とにかくVer2.0の親指は気に入らんので・・・
手首の付け根はこれまたF2の意匠を拾ってみました・・・
外側のパーツが開いてるのが気になるんですが
イタさんがカッコよく加工されてるのでパクらせて頂きたいと思ってますw

P1030152.jpg 右手首が終わったらな!・・・軽く吐きそうですがw

シナンジュみたいな大型MSならともかく、ザクでよくやるよな~
と思ったソコのアナタ!

P1030155.jpg 手首の大きさは同じですわ
コレ金型多分共通じゃないかな?

それじゃあ引き続き頑張りますね~
完成はいつだろうな(遠い目

でわノシ

遂にPG 00ライザーが半額切りましたね~~
でも・・・あのサイズを通販で買うと嫁にぶっ飛ばされるよねw


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>卯月あきさん
おっと・・・食いつくとこはソコだけですか

ザクはともかく(ヲイ
ランエボにも食いついて欲しかったw
2010/02/04(木) 19:20 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
来週の女刑事は、はるかさんが書かれてましたが特捜戦隊デカレンジャーのデカイエロー=ジャスミンですね
出遅れたしザクには触れませんw
2010/02/02(火) 21:16 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
>りもさん
ザクキャの手、くれるんですか?あざ~っす(チガ

さすがに人の分まで出来ませんよ~~
昨日は親指と人差し指だけでギブでしたw

>コンプ
買ってない奴は作品を知らんので!コンプは
更新チェカー様におまかせ♪
2010/02/02(火) 20:57 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
うちのザクキャの手も送りますので、よろしく~ww

で、いつの間にか痛が増えてませんか?
コンプめざして下さいねマテw
2010/02/02(火) 00:33 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>サマナーさん
>4時間
サマナーさんなら1時間では?
ぜひやってみてください~~

>どらさん
再販ですかね?すっごい穴場なんで・・・ちなみに
痛車はほぼ全種ありましたね
トラックの方はジョーシンに長いこと二つ売れ残ってました
スキルがついたらと言わずに・・・やればスキルが身につきますよ

>ガン父さん
大変だけど満足感は高いです♪
HDMを買ったら負けかな、と思っているw

>浅葱さん
ども、お久しっす♪
けいトラはず~っと売ってたんで・・・まあイイかと
売ってないと欲しくなるんでw

>けいおん2期は4月から
ひゃっほお~っい(マチルダの写真を貰ったアムロの様に

>HGのF2
アレイイよね~とりあえず買っちゃうかな?

>がんさん
ホント・・・僕らだけ定番?w
一回やっちゃうとあれ以下には出来ないって言うのは
ちと辛いような・・・MGやる度にコレやるの?みたいなw

>甲の指近くの段差部分も
あ~あ~聞こえな~いw

お体、大丈夫っすか?お大事に~~

>こぶら大佐さん
ハイ、指に巻きつけてますよ~♪
HDMは・・・僕はパーツの差し替えが嫌いなんですよw

カッコイイですか?じゃあこの辺で工作やめようかな・・・(ヲイ

>kogattiさん
>娘たち
僕はこっそり買ってきて家族には見せませんよ
特に今回はね・・・w

このプラシートはホントやらかくて使い勝手イイですね
タミヤの透明0.2は硬いからガイドにはいいけどこういうのはムリだし
重宝してます♪

>たんこぶさん
>ぎゃふん
ナニコノ一人芝居ww

>このシールドはいただけない
ダメ出しだ~~~!っと思ったらww
貼りませんよ!このザクはガチなんで!
やるなら水泳部で(ヲイ

つかあずにゃんはともかく・・・澪澪って聞いた事ねえww

>はるかさん
>デカイエロー
スーパー戦隊は今回のとゲキレンしか見てないんす
ジャスミンちゃんつうらしいですね、デカ繋がりかな?w

>今までのランエボと違って
ランエボ?ランエボ・・・?
ああ!ランエボですよ、ええランエボですとも(ヲイ

そうそう、ベース車がランサーちゃいますからね
アレじゃギャランエボでしょ~
昔エボⅢを実際に買おうとしたことがあったんですが燃料タンクの
容量が少ないんでやめた思い出・・・あの頃は300万位だったのに
Ⅹは500万位する高級車になっちゃって・・・

シールドカッケーですか?あざっす~
指はもう・・・ノルマ?的な・・・w

>ヨネキッつぁん
ジンクスなぞいつでも買えますよ!どうせバリエもイパーイ出るだろうし
その点、コイツは一発でしとめとかないと二度と会え無い可能性がっ!

作らなくてもパッケ飾るだけでも満足なのであげませんよ♪

figma澪は・・・店でも予約できないらしい・・・
つか近くの店は全然取り扱って無いしね

>KAI-31さん
毎度!
期待には応えないとね~(ヲイ

>別のネタ
フフフ・・・楽しみにしてますよ~~

>根気が無い
・・・
同じキットを一年以上も弄り倒す人がそれを言うかな?
またサマナーさんとかサマナーさんとかサマナーさんが
突っ込みますぜ?w
2010/02/01(月) 20:20 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
毎度!
>前置きの前置き
画像みて吹きました!つか期待通り(笑

シールド良いディテっすよ!
別のネタ考えなきゃならない私はどうすんだよ!(ゴラァ~

指の工作凄いですね!効果は折り紙付きですね
う~私は根気が無いので真似しませんが!(オイ
2010/02/01(月) 19:21 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ども^^

「ジンクスの購入報告かな?」と思ってたら、ランエボかいっw


作らないならボクに譲ってください。

・・・・・まぁ、ボクも作らないけどね(爆



figma澪は、店頭で予約すればいいと思う。
2010/02/01(月) 18:03 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
 こんにちは。

>女刑事

 彼女は「デカレンジャー」の「デカイエロー」ではないでしょうか。

>ランエボX

 痛い方ではありませんが、通常版は買う予定してます。
最初、形が今までのランエボと違って「う~ん」って感じだった
んですが、これはこれとして見るとかっこいいかもしれないな~
と思うようになりまして・・・。
痛いのは、ショートベルさんにお任せします(笑)

ザクのシールドかっこいい!
指もかっこいいし・・・・。細かい作業で大変ですが
効果絶大ですね!
2010/02/01(月) 14:17 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
まぁ、なんて痛々しいブログでしょう!(感嘆文)
どこぞの更新チェッカーさんとやらも相当痛いのだろうとクリックしてみたらボクのブログがヒットしました、ぎゃふん。

ザク、進んでますね。
しかし!
だがしかし!
このシールドはいただけない。

これでは澪澪もあずにゃんも貼れませんよ?
2010/02/01(月) 12:49 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
>なんで作らないのに買うんだろう
「ぷ」を買うとき、娘たちはそんな眼差しで見つめますwww

指の工作は、定番になりそうですね^^
プラシートだと0.3より柔軟性が高そうで使い勝手もいいのでは??
ホントにHDMは必要なくなりそうですね^^
2010/02/01(月) 12:16 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
これは凄い。指に巻きつけるとな???
HDM要らずですね。

わたしもこんなザク作ってみたイッス。
うぅ~んカッコいい!。
2010/02/01(月) 10:35 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
ども~(^ヮ^)ノ☆

やってますね~。指の工作GJです!
このサイズの手には定番になりつつあるかな?
僕とベルさんだけw
一応言っとくとね、僕のは甲の指近くの段差部分もディテールアップしてますので参考までw

僕は今週末、体調が悪くてプラできませんでした~(^ヮ^;)
今は回復しましたけど・・・(ー。ー)フゥ

2010/02/01(月) 01:05 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ども、ちょっとご無沙汰です
痛車いいなぁ・・最近はフィギュアの方に凝っちゃって(爆
結局痛車プラモは買ったことないっす・・
確か6000円位するけいおんの痛トラックは買われないのでしょうかw
けいおん2期は4月からです^^

マニピュの加工は相変わらずスゴイっす
僕には2.0の指はそのままで十分でした;;
最近のザク2.0ブームに乗りたいですが手が出ないので、
HGのF2を乱獲しますw
2010/01/31(日) 21:56 | URL | 浅葱 #dVI76X6A[ 編集]
このマニの工作は良いですよね~。
僕は真似しませんが・・・。ヾ(>▽<)
皆さん、ザク工作が何気に進んでるんですよね~。
僕はまだ箱の中んなんですけど・・。
HDM,ご購入の際は当店まで!
問屋にいっぱいあります。(⌒~⌒)
2010/01/31(日) 20:05 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
 こんにちは、どら息子です。

 ランエボ購入ですね。再販かな?人気商品なのか、発売から今までまだ現物見たことないですね。
 昨日、広島の模型屋さんで「痛トラック」は見つけましたけど、とても手の出せる値段ではなかったです・・・

 指の加工はカッチョいいですね!
僕もスキルがついたら真似しようかしら^^

 それでは
2010/01/31(日) 14:19 | URL | どら息子 #-[ 編集]
指の加工は効果高いですね~
ベルさんで2時間なら私なら4時間かな??
真似ようかな???
2010/01/31(日) 13:31 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/816-92d7365f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー仮面ライダーWの2号...
2010/01/31(日) | 得アマゾン情報局

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
