なんで買わないのに見にいくんだろう・・・w

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
毎週木曜日はガンプラの出荷日ってコトで
仕事帰りにジョーシンに寄って新作のパケ絵を見るのが密かな?楽しみ

今日はマスターグレードGN-Xの出荷日でしたね~
もちろん華麗にヌルーですがw

イヤ、こういう意外性のあるリリースは積極的に支持したいところですが・・・
ホントね・・・ユニコーンとダブルオー関係はリリースラッシュで
何か食傷気味になっちゃってて・・・カウキシネー

あと今作りかけの奴らが全く完成する気しないしね・・・(汗

でもアニメのガンダムUCはスゲー楽しみですよね~
つかDVD&BD発売の前にプレミアレビューとかそこでDVD&BD先行発売とか
マジやめて欲しいなあ・・・

やるならもっと色んなトコでやってくれ!
具体的にはクルマで一時間以内で行けて駐車場代もかからないようなトコで!

先行販売なんかしたってまたヤフオクとかが賑わうだけなのに・・・

と、ひとしきり愚痴ったトコで本題!
に続く

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg


大方の期待を裏切って?今日は∞ジャスの方です

前回ドコまでやったかな~多分太腿にスジボリました~だよね
今回は膝とスネにスジボリました~です
P1030141.jpg P1030142.jpg
ん~・・・段々精度が下がってきた(汗
画像で見たらヌルいな~~

もうちょっとこうコーナーをビシっと!カクっと!キレイにせんと
手彫り感出過ぎで・・・・orz

スジボリはデザイン考えてシャーペンで下書きしてガイド作るのに
透明プラ板当ててキレイに切り出してまた各パーツに正確に当てて・・・と
精度いるからスゴイ緊張しながらやるんで・・・正直疲れちゃったw

ザクの方はプラ板大きめに切ってキットに合わせてニッパーでザクザク切って
形状もガラッと変わるから楽しいんですよね~~やったど~みたいな♪

・・・この一行上の文章からココまで一時間以上空いちゃって
何を書こうとしたか忘れた上に眠くなってきたよ、KAI-31さんw
P1030143.jpg ジャスティスはとりあえずつま先とんがらせたいのですが
ザクと違ってなぜかプラ板貼る踏ん切りがつかないな・・・?

次は・・・週末は・・・多分ザクの続きをお送り・・・出来るといいなあw

でわノシ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
>りもさん
最近はってザクキャ買ってたやろ~~w

>オトコはひこうきだよ!
いや・・・クルマですよ!今日車のプラモ買ってきたからね~
違う意味でオトコっぽい奴ww

スジボリはプロには程遠いでし・・・めんどくさくなってきたしw

>ガン父さん
まあ待ってる方もたくさんいらっしゃるんでしょうけど・・・
僕はマラサイを待ってるんだ~~w

スジボリばっかりやってるとしんどくなってくるので
ザクを・・・ザクがしんどくなってきたら別の・・・
ってな無限ループw
2010/01/30(土) 21:18 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
発売ラッシュ・・・
良い迷惑・・。ヾ(>▽<)
ま、出し過ぎ感ありますよね。

スジ、良いですね!
僕もこの面倒な工作をやらないといかんのですけど、
なかなか手が進みません・・・。

2010/01/30(土) 09:15 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ジンクス・・・見にも行ってないや!w

つか、最近ガンプラ買う気しね~ww
やっぱ、オトコはひこうきだよ!w
なんて言いながらそろそろザクキャやらなきゃ^^

も~スジボリはプロだね!v-389
2010/01/29(金) 21:52 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>ぺんぐりっさん
ハイ~ザクじゃないよ~ゴメンヨ~(怪しい外国人風に
クシャトリヤですか・・・すっかり忘れてましたがナニカ?

や~なんか画像で見たら実物よりカドがシャキッとしてねえな、と
と言う事はやっぱり実物もヌルい訳ですよ
うまい人のは画像からシャキッとしてますからね

彫る時間ですか・・・今回スネとふくらはぎのいわゆるダムの部分を
彫ったんですが左右で4パーツ、2本づつ入れたんで8本ですね
ダムの部分は1時間、すねはラインが複雑なんで2時間弱かかったと
思います・・・体調とかによっても違いますね、ホントマジで

>サマナーさん
そうか!
パトロールだったんですね!
今度からパトロールに行って来ると!嫁に!

・・・100%、ハァ?と言われるなww

スジ複雑すぎて失敗かにゃぁ(汗
全然立派じゃないですよぉ(涙

>こぶら大佐さん
ガイド作れば出来ますよ・・・ちなみにガイドはフリーハンドで
ナイフで押し切りですし

つか行かれてたんですな・・・ひょっとして会ってたりして?
安プラ棚はですね~ライダーとかスーパー戦隊の方に移ってましたぜ?

>haharuさん
お久しぶりでございます♪
シナンジュのおかげでアールは苦にしないんですが(ホントカw
面積が狭いのがやりにくいですね~

スジボリマイスターhaharuさんの講座、感謝です!
でも僕はめんどくさがりなんで一回切り出した透明プラ板を
何回も使っちゃうんである程度硬さがいるのですよ~

1回だけ彫るとかは普通のプラ板でイイかもですね
今度試してみます~~

>奥に映ってるザクが
奇遇ですね、僕もですw
インジャはカッコよすぎてディテ追加しか出来ないっすけど
ザクは隙だらけなんでwガシガシカタチ変えれて楽しいっ♪

>KAI-31さん
毎度!
ちょっと無謀すぎましたw
もうちょっと簡単にいかないと完成しないしな・・・
この後は二回以上カドつけないようにします(ヲイ

いや、楽しい時間をありがとうございました♪
普通にネタになるんですよね、さすがはピン芸人の二つ名を(ry
2010/01/29(金) 21:37 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
毎度!
インジャスのスジ彫り、益々難易度高くなってますね~
『ビシッとカクッと』はホント難しい!
いつも丸っこくなってしまうので結局直線が多くなる私のスジ彫り(笑

>この一行上の文章からココまで一時間以上空いちゃって
ごめんなさい!ごめんなさい!!(棒読み~www

いや~ついつい長話で申し訳ない!
つか、しっかりネタに使うところ流石っす(笑

2010/01/29(金) 20:23 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ご無沙汰しとります、ジャスティスの足って微妙にアールがついてるのでスジボリ面倒くさいんですよね・・
私の場合、シャーペンでこんなもん・・て書いたら、その上からマスキングテープ貼ってゴシゴシ・・そうすっとア~ら不思議?マスキングテープにラインが移るのでこれをプラバンに貼ってあとは綺麗にプラバンを切り出すって作業してます。透明プラバンって結構固いのでこっちの方が簡単かもしれないですよ~w
それにしても結構スジぼってますねぇ~、インジャはあまりいじるとこないので、こういうディテアップはいいですよね~。
あ~でもやっぱり奥に映ってるザクが気になるなぁ・・
2010/01/29(金) 19:57 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集]
すんげ~こんな彫り方無理っす。
私はフリーハンダー!

ジンクス売ってましたね。
あれだけポンポンいろんな商品出されたら
購買欲が… というか MG買って無いのが現状w

替わりに安プラ棚がなくなったので寂しいです。
2010/01/29(金) 16:42 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
>なんで買わないのに見に行くんだろう
パトロールのためです!!

ウチではザラスやジョーシンへただ「行く」
って言うと 睨まれるので
何も買うつもりがなくって行く時は
「ジョーシンをパトロールしてくる」って出かけます(なんのコッチャ・・・)

なんか・・・
スジがスゲ~~複雑になってましね~
既に立派な彫り師になられた様で。。。
2010/01/29(金) 15:27 | URL | サマナー #-[ 編集]
あれザクじゃなかった(ちょっと肩透かし食らった!)。
でもこっちも気になってたんで嬉しいです。
クシャトリヤも忘れてないですからね!

ところで、すみませんが精度の低さが全く画像では見えないです。
だいたい1パーツ彫るのってどれくらい時間かかるんですか…?
いや別にやろうとか思ってるわけじゃあ無いですよ、
聞いてるだけ聞いてるだけ、ヘヘヘ。
2010/01/29(金) 13:39 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/815-a79183e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
