さあ、振り切るぜ!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
二週間のご無沙汰ですノシ

ちょっと考えられないような出来事があってもう・・・
ブログやめよっかな~とか思ったりもしたんですが
色々と励ましていただいたりしてなんとか・・・
続けていこうという気持ちの整理と
ブログの方も若干整理がつけれましたので
今日から再開したいと思います

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました!

さて、昨日は家族でスキー場へ遊びに行って来ました!
P1030134.jpgモザイクはブロガーのたしなみ

朝10時に出発、道中高速に乗った途端に猛烈にウ○コがしたくなり
ナビによるとSAが15㌔先だった時には軽く地獄を味わったりましたが
それ以外は何事もなく、道に雪もなくw
12時過ぎにはスキー場に到着!

3シーズンぶりでしたがスキーなんてもんは自転車で同じなんで
滑る方は問題なく・・・どっちかっつうとコース次第w
あと・・・体力とかww

僕はスノボはやったことなくスキー一筋なんですが
今はショートスキーですね、ショートベルだけn(ry
ショートスキーってすごいターンが楽で曲がりすぎる位曲がるので
中級者コース程度ならこう・・・滑りながらクルッと回ったりも出来るんですよ
短いから板と板が絡んで・・・とかなくて本当に滑りやすい
あとクルマにキャリアが要らないとかって利点もあってお気に入りなんですよ~

子供らは最初、そりで遊ぶ~っと嫁と一緒にふもとで戯れてましたが
途中で娘がリフトに乗りたい!と言い出して・・・
一番下のリフトに降りるコースが上級者コースなんですが(汗
とりあえずスキー履いたらムリだよな~と思って娘は無装備で上に連れて行って
抱っこしながら滑り降りてやりましたw

かなりビビッていたようですが自分もやりたい!となぜか強気
スキーをレンタルしてキッズコースへ行ったのですが・・・僕には教える才能が、
娘には教わる才能が欠落してるのか
しばらくゲレンデ上でどったんばったんしてましたw

ボーゲンの体制に中々ならんので、片手を抱えるようにして
一緒に滑るようにしたら意外とこけないのでそれでしばし楽しんでました
体力は猛烈に削られましたがww

で、暗くなる前に撤収して・・・半日ほどでしたが雪遊びを満喫できたかと♪
ただ、普通に滑る時に一人なのは寂しかったですがw

ウフフフ・・・溜まってたんで指がスイスイ動きます(^^;
もちろん製作の方もちゃんとありますんで~~


ブログランキングに参加中♪
Wdecade1.jpgWdecade2.jpg
Wdecade3.jpgWdecade4.jpg
ライダーがバイクに変形って・・・フィットネスローラーで罰ゲーム、みたいなんですけどw

さて・・・06R2、前回は足首とスネの部分まででしたね

P1030127.jpg 上から行きましょう、頭部は裏打ちしてプラの厚みほど削りこんで
鼻の部分は平板な印象なのでプラ板を貼って山なりに、口はランナータグを貼って
開口後、ウスウス攻撃と言う岡プロの丸パクリw
目はガン父さんトコで買ったモノアイプレートに置き換え

コレだけではな~と思っていたところ同じものを作っている
KAI-31さんがイイ感じに形状出されていたのでまたも丸パクリw
P1030138.jpg 末広がりな感じになるよう、下の部分をプラ板で幅増し
コレで頭部に安定感が出たような・・・パイプを付けてバランスを見て無いので
なんともいえませんが・・・口も上の画像から直して、斜めカット、台形になるように
削り込みで調整してます

P1030140.jpg 胸はF2ザクっぽく・・・R2はザクIIの最終、最強形態である
ってな設定があるのでマイナーチェンジ版?であるF2の意匠を入れてみたのですが
コレもまた同じのを作っているイタ男さんと考え方が完全に被ってますが(汗
あちらの形状とは違うのでまあイイよね?

P1030139.jpg 盾は・・・何となくカッコヨサゲな感じを作ってみましたが
顔と違って何らかの機能的説得力がいる部分なのに全く何もなく(汗
もうちょっと何か考えてみたいところですね・・・

P1030136.jpg 股間はドンと漢らしく行きたい所ですが
全面にプラ板を貼って形状出すのは大変なので、斜めに浮かせて取り付け
幅増しだけしました・・・それにより動力パイプ付け根のスキマ埋めパーツが
付かなくなったのでフレームの方にそれらしいディテを入れて誤魔化し♪

あと左右に姿勢制御のスラスターを・・・丸パイプを埋め込んでザクっぽい意匠を
出せたような気がしたりしなかったり
P1030137.jpg メタパは取り外し可能ね♪

P1030135.jpg で、こんな感じです~
∞ジャスの方も表面処理しながらディテのデザイン考えたりしてるんですが
ザクが面白すぎて中々手が動きませんで(汗

でわノシ

PG 00ライザーが48%オフ!でも高い・・・w


スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28(木) 23:10 | | #[ 編集]
>イタさん
うぃ~元気っすよ~
やっぱ滑りモンはガンガン跳んで転んでしないと巧くならんですよね
昔はムチャやってましたがもうムリですね~w

>性癖
ってどうゆうコト?w
この股間ディテから導き出される僕の持ち物とか性癖とわっ!!www

足甲はプラ板貼り足しただけでなんら捻り無いですが・・・
早くは無いですがイタさんのを超参考に(エ
がんばりましょ~~

>ぺんぐりさん
ええ、何かありましたともw
元気は元気でしたけどね
きういさんも心配してくれてたんだね~アリガトウm(_ _)m

>世代的には
そういえばスキーし始めた頃はボーダーは少数派だったっけな~
ショートスキーは持ち運びも便利、滑りやすいしお勧めですよ
沈んだりしないからw

>取り外し可能
まあプラパイプ通してるだけですけどね
またお会いして現物見せっこしましょうよ♪

>はるさん
ゴメンナサイね~ありがとうですm(_ _)m
書いてるとおりに考えられないようなことが起きてですね
人生色々、ブログも色々、色々な人がいるなあ・・・と(余計ワカラン

またよろしくです♪
2010/01/27(水) 20:30 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
何があって なんで励まされて
何がどうだか良く分かりませんが
とりあえず

「最近 更新ないなー、どうしたんだろ」

と思っていた輩だったりします( ̄Д ̄;;
イマイチ 着いていけてなくてすみません<(_ _)>
ただ復活されたってことなんで ホッとして
また読ませていただきます(^◇^)
2010/01/26(火) 18:29 | URL | はる #-[ 編集]
復活されて良かった…何か遭ったのかもと思って
普通にメールでお伺いするところでした。
お元気そうにスキーもプラモもされてて、ほんと安心しました!
ま、待ってなんかないんだからねッッ!
(とりあえず早速夫に「ベルさんがブログ更新したよーー!」とメールしたんだからねッ!)

世代的にはボードしてないとダメな気もするぎりぎり20代の私ですが、
スキーしかできないので仲間内ではハミゴになっています。
ショートスキーやってみたいんですけどね、
浮力が足りなさそうで私が乗ったら沈みそうです…。
ヘヘヘ、でもベルちゃんショートくん、楽しそうw

また改造が凄すぎて話についていけないんですが、
そのちっこいのが取り外し可能なところにびっくりです。
私は電池ですら埋めこみなのに…。
怖い物みたさで完成を楽しみにしてます!
2010/01/26(火) 14:39 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
ベルさん、元気?
僕は昔ボーダーだったの。
けっこうなカンジだったんだよ(ま、いっか。言いたい放題w)
今は卒業。やっぱねぇ~、アレ以上に上達するには
腕一本くらい折らなきゃだったから、やめました。
だって、コック修行中だったし。ははは。

で、R-2。
胸の突起も良いカンジで。
プレーンな中に、良いアクセントになっているんじゃないでしょうか。と、股間、、、、、
この辺りってさぁ、、この前C.Jさんと話していてさ、
やっぱ性格って言うか、持ち物ッて言うか、性癖ッて言うかwww
出るよね!!wwwww
たまに、来たと思ったら下でごめんね。ふふ。

そっか、しみじみ足の甲(今頃、、、)は、そうかぁ。。。
どうしよっかな、、って悩み中。

つーわけで、ベルさんも早そうだね。
頑張っていきましょー!!
2010/01/26(火) 02:50 | URL | イタ男 #-[ 編集]
>りもさん
ども~色々ありがとね♪

まな君は有名人だからなあ~w
更新しない方がプラモ進むよね~(ヲイ
早く痺れが治るとイイですね
ってかまた買ったのか!ww

ザクキャならシマコウさんのを見ましょうw

>ガン父さん
ただいまっす(汗
顔、カッコイイですか?う~ん・・・
もちっとカッコ悪くしないと(爆
あ、冗談ですよ~あざっす!

>恐縮
やっぱお礼とかお詫びとかはきちんとしないとねっ!

>タカさん
ども~
手が遅いんですがココまで一気に来ましたね
ザクは楽しいっすわ~
股間ハメちゃいましたか?wあざ~っす♪

>kogattiさん
お待たせしましたw

>毎回、「ぷ」ネタ+α
なんせ+αが本題ですから(ヲイ

そういやHGUCってMSV展開無いですよね・・・
そもそもあのシリーズはアニメ調のスタイル重視とかだから・・・
MSV出ないんじゃ?w

>どらさん
どもども!
なんか思いつくまま弄り倒してますが
みんな大好き06Rなんであまり外しすぎないよう頑張ります♪

コチラこそヨロ~ですm(_ _)m

>こぶら大佐殿
僕も昔ジャンプして着地失敗して顔面血祭りになったことがw
でも始めてショートにした時は滑りやすくて感動したんですが・・・
>メッセ
いや~いきなり失礼しましたm(_ _)m

>マッチョなザク
う~ん・・・どうしましょうかw
とりあえずF2の意匠と自分の好きなディテを適当に
振りまいて、後は野となれ山となれ!でつ(^^;

>ヨネキッつぁん
オヒサ~?w

ヨネキッつぁんもスキーヤーなん?意外だ(ヲイ
若いってイイよね~昔はガッツリだったけどなんせもう40だから・・・

つかザクはどうでもイイから
figma澪をどうやったら予約できるのか教えて下さい(ヲイ

>スライド収納
そうなんだよね~そうなると裏のディテからやり直しだから
違う見せ方を考え中どす

>yaku89さん
マリオ・・・全然やってませんね(汗
家族がイマイチのってこないんで・・・ご心配かけてサーセンm(_ _)m

ウォーリアの参考に、ですか?
ならないと思いますが・・・(^^;

>カテゴリ
そ~なんすよ
このテンプレのせいか?1ページしか遡れないんで・・・
てかホトンド弄って無いんですが参考になること、ありますかね~?

>sadaさん
お待たせしました~m(_ _)m

お、ショートスキーナカーマ!
二十代の頃はよく泊まりなら長野に、日帰りは県内で
ガッツリ行ってたモンですが・・・歳取ったな~(^^;
いつか一緒に滑りに行けたらイイですね~

>ウズウズ
いや~ウズウズしたらやっちゃいましょう!
PGダブルオーをダブルオークアンタに!w
2010/01/25(月) 20:05 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ども^^

復活心待ちにしておりました♪

>スキー
いいな~
私もショートスキー派ですが、ここ2-3年行ってないですね^^;
ちょいと高速飛ばせば長野なんですがね~

>ジョニザク
やってますね!
こういうプラ版工作見るとウズウズしちゃいます^^^;

残りの工作もウズウズしながら楽しみにしております^^

>
2010/01/25(月) 16:56 | URL | sada #-[ 編集]
ベルさんには珍しく更新されないなぁ~と…
スーパーマリオWiiにでもハマっているのかなと思っておりました!?

吹っ切られて何よりです^^


ザクに夢中なんすね~ そのうちウォーリアの方を作ろうかなと思ってますんで、参考にさせていただきます!


で、ベルさんのMGフォースインパルスをパクろうとカテゴリッで見てたんですが、2008/10/9以前の記事が見れません(T-T)
月別アーカイヴで遡っていくしか無いんですかね~
2010/01/25(月) 16:21 | URL | yaku89 #-[ 編集]
おひさし~

スキー乙~
スキーに恵まれた長野だけど、今年は雪が少ないみたいで・・・
俺まだ行ってねぇや。
ちなみに俺は8時着で3時頃までガッツリ滑る派w


シールド>ちょっと見ないうちにえらくカッコよくなってますね♪
なんかスライド収納されそうでいい感じっすよ。
2010/01/25(月) 11:00 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
ショートスキーで異常なこけ方をした
こぶら大佐です。 あれは難しいっす。

メッセージありがとうございます。

しかし、ザクカッコイすね~
マッチョなザクになっていくんですかね?
形状も大胆な感じで変って行くので、
これからどういった風にかわるのか楽しみっす。
2010/01/25(月) 01:19 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 ブログ復帰ですね、これからもよろしくです^^
ジョニザク、えらいカッコよくなってきてますね。

 好きなMSの一つなんで、ショートベルさんの作りだくジョニザクが楽しみでなりません。

 これからもバンバン遊びに来ますんで!

 それでは
2010/01/25(月) 01:18 | URL | どら息子 #-[ 編集]
やっぱブロガーは更新してなんぼですね^^
復活&更新待ってました~~~!!

毎回、「ぷ」ネタ+αがあるところがニクイwww

あっちこっちでR2ですね~~
私はHGUCで発売を待ちますwww
でも、確実に体にガタがきます...
2010/01/24(日) 23:12 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
ども~!

ジョニザク!がっつりやってますね~!
メチャ良い改修ですね~^^
股下の改修はハマリましたわ~!

ぼちぼちマイペースでいきましょう!
復活オメです~!!
2010/01/24(日) 23:04 | URL | タカ #-[ 編集]
お帰りなさいませ!(⌒~⌒)
ザク、イイ感じですね~。
なにより顔がカッコいい!
僕も早くザク作りたいです!!

ご紹介、ありがとうございます。
恐縮しますね・・。
2010/01/24(日) 22:54 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
復活おめ~^^
ぼちぼちいきましょう!ぼちぼちっと^^
あっ!うちのまなやはモザイクなしですが何か?ww

つか、ちゃんとプラってるのね^^;
僕は、年明け4日から指が痺れっぱなしなんで、
まだまだプラれませんorz

でも、今日ザクキャ買って来たんで、僕も参考に出来るところは、ぱくらせていただきます!
つか、同じザクでも全然違うかぁ~ww
2010/01/24(日) 22:24 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>サマナーさん
あざ~っす
そうなんですよね~それで寂しいとか思って
上に連れてって抱っこしながら滑り降りたら・・・
今スゲエ筋肉痛で(涙

股間は思いつきで試してみましたが・・・カッコよくはない?w
まあ、ザクがそんなにカッコイイ必要ないですが・・・

シンマツが霞むだなんてそんな・・・すごいの出してくるくせにw
ビーズブログはサマナーさんじゃなく総帥様の、でしょ?

>またろうさん
あざ~っす
いや~僕もホントに久々でして
やっぱ雪山はイイですよね~年に一度は行っておきたいですね

>ザクコンペ
そういえばコンペ用だった・・・こんなに弄くって間に合うかな・・・(滝汗

>コンパ
ザクコンパでつか?(ヲイ
う、羨ましくなんか無いんだからねっ!w

>ガンさん
ども~っす
いや・・・事情知ってるくせにww
やっぱ最低週一は更新しないとね!頑張りますよ!
あ、ブログはともかくプラモは頑張らんと(エ

ガンさんはパクるにしてもやたら高次元にやるからなあ
先に作ってくれません?w

>KAI-31さん
毎度!
ん~・・・前フリはしてたつもりなんですけど・・・非降雪地域で
スタッドレスなんてスキーヤーじゃなきゃ・・・ね?

>ノーズの処理
あ、結構ガタガタでして・・・
コチラこそ太腿の太らせ方をいただきますw
2010/01/24(日) 19:47 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
毎度!
復活オメ~!!

ベルさんがまさかスキーヤーとは思わなんだ(オイ
いや~スキー出来るってホント羨ましいです

>パクリ
これ私のより全然良いですよ!
ノーズの処理とか綺麗に出来てますよね!
こっちがパクリじゃ~(笑

2010/01/24(日) 18:54 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
復活してよかったです!(^ヮ^)ノ☆

ベルさんにしては更新しないな~と思って心配しましたよ~。全くらしくないな~。
これからもガンガンいこーぜい(^ヮ^)/~~

R2やってますね!
僕もいずれ在庫のザクVer2.0は製作しなきゃなので、パクれるところはメモっときます。( ̄m ̄〃)
2010/01/24(日) 16:34 | URL | がんだまー #-[ 編集]
復活おめでとうございます

今シーズンはボードにいけそうにありません…

でも、多分来年なら…
相方も、やっと滑れるようになってきてるんで。
ザクコンペ、みんな凄いなぁ…
今日も掃除で一日が終わりそう…

夜はコンパだし
2010/01/24(日) 14:44 | URL | またろう #-[ 編集]
復活 おめでとうございます~
そ~なんですよね~
子供連れで家族だけで行くと普通に滑る時は一人・・・・
リフトも一人・・・・・

っで ジョニザクですが
股間はそー来たか! って 感じですね~
(他の箇所はあっち日記で知っているのでwww)

しかし 
ベルさんがブログ復活でジョニザクをあげてくと
益々私のシンマツのが霞むな~~・・・・
私のブログ 本気でビーズに切り替えようかな・・・・・
2010/01/24(日) 13:37 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/814-e0055bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
