サクサクと

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
スーパーマリオWii、ムズい・・・
もうくじけそうですw

とりあえずWorld3までは来ましたが・・・あ、そうそう
ココでマリオがペンギンになるんですよね~

ぺんぐりさん、絶対コレ買うでしょw

つかね・・・家族で遊びたいとか思ったけど・・・ウチの女性陣は
ゲームが絶望的にヘタなので同時プレイとかムリですw
娘は・・・十字キーとジャンプ、ダッシュボタン同時に操作できない?
誰かゲームのやり方を教えてやって欲しいですね・・・

まあ教えても聞きゃあしないんですが(汗

さて・・・製作記は今日から新シリーズ突入!
前のは出来てないだろ、とかは言わない約束

更新億劫とか言ってたのはやっぱ作ってなかったからだな・・・w
作り出すと意外とサクサク進みます♪

ポチッとお願いします♪
rider1.jpgrider2.jpgrider3.jpgrider4.jpg
rider5.jpgrider6.jpgrider7.jpgrider8.jpg
ファング、普通に使うのな・・・
ハガレン、最終クール突入・・・原作より先に最終回やっちゃうのかな?
つか新OP・・・ケミストリーの悪夢再び・・・彼らだけはやめて欲しかった・・・orz


ハイ、MGジョニーライデン専用ザクVer.2.0はじめました

とりあえず、06Rの動いてる映像って見たこと無いから
イメージとしては大河原画稿のが一番強い訳で・・・
と言っても僕は設定画を忠実に再現とかはあまり気にしませんけどw

あの画稿に近づけたいならMGのVer1の方が近いしね
ザクって人によって色んなイメージあるし、ちょっとバランス崩れてる位な方が
見てて面白いかな、と言う感じでやっていこうかと

ただ・・・設定画気にしないとか言いつつスネが長いのはどうしても気になるんで
ソコだけはどうしても直しておきたい・・・

僕の中のイメージでは普通のザクのスネの外装を外したら出てきたメカに
バーニアくっつけたのがRのスネ、って言う・・・理屈的には
合わないんですがそんなイメージなんす

とは言えそれはR-1型のイメージなんでR-2の場合はソコまで気にしません
スネの前面だけちょっと短縮してやればイイかな、と
P1030122.jpg 右足がノーマル、左足が加工後です
ハッチモールドの下端でカットしてみました
フレアの方はそれにあわせて若干削って調整

足首とのスキマがスカスカになるので足甲部分をガッツリ大きく
P1030123.jpg う~ん・・・靴の部分が小さすぎる印象(汗
ま、エライ人にはワカランでしょうが足なんて飾りですから(ヲイ

コレについては何も考えずにガンガン切った貼ったするのが楽しいと言う事で!
いや、やっぱザクはホント楽しいです・・・工作苦手なんで仕上げで悶絶必死ですがw

と言うわけで・・・∞ジャスももちろん進めますけどね
今年の前半中にこの二体が仕上がるといいなあ~~ムリかな・・・(遠い目
P1030124.jpg ホント、赤(シナンジュ)、赤、赤だな・・・w
でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>りもさん
僕もこの記事書いてからやってませんw
つかウチの子マジで下手すぎ・・・(汗
2010/01/18(月) 21:33 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
めっちゃオソコメですが、僕は・・・

まだWorld1もクリアーしてませんよww

つかね、正月に買って1度やったっきり・・・
もぉ~触ってませんがww
2010/01/16(土) 13:48 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>ぺんぐりさん
あ、今更感の上塗りであけおめですw
インフル、僕は4日ほど寝てただけですけどね
まあしんどかったですけど

ペンギンマリオはペンギンマリオっスよ
パワーアップアイテムでホワホワホワ!っつったら
ペンギンのきぐるみ装備ですよ!超かわいいっすよ!

F2ザク、頑張って下され♪

>サマナーさん
ちょwww
なにぺんぐりさん挑発してんのww

でも・・・行けないかもね~砂漠越え大変だし~

>お互い
え?サマナーさんはR-1-Aで(ry

>KAI-31さん
毎度!
でも昔ほどゲームに熱くなれんですね~

あ、コレは真似しちゃイカンですよ!ww

なんか噂によるとギャン→グフ→グフとか・・・・?w

>kogattiさん
ども~
僕は初代ファミコンで初代スーマリを発売日に買ってました♪

World2、難しいですよね~
結構死にましたw
2010/01/15(金) 20:59 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ども~^^

wiiで生まれて初めてマリオブラザーズをやったんです。
ヤバイ位下手です。

苦労して(指痛い)WORLD2に行ったんですが
この先はムリポ。。。
それでもkogatti家では一番上手いんです^^;
2010/01/14(木) 12:29 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
毎度!
ゲーム私も壊滅的に下手ですが何か?(笑
つかゲーム機器を持ってませんので(今時ね~

>06R
な~るほど!
ザク初めてなので何が何やらなんですが、確かにこれは効果的っすね
ネタ頂き!!(オイ

>赤続き
私もギャン→グフって青続きですが(笑
2010/01/13(水) 19:15 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
そーそー ペンギンマリオ
お腹で滑ったり・・・・・・・

でも・・・・・・

ぺんぐりさん・・・・・・

World3まで行けないかも・・・・

マリオ
私はWprid7がクリアーできません・・・

R2もいよいよ本腰突入ですか!?
お互い頑張りましょう!!

2010/01/13(水) 08:41 | URL | サマナー #-[ 編集]
今更感漂い過ぎのお正月周りしておりますぺんぐりです、
明けましておめでとうございます!(堂々と)
やっぱりね、インフルは怖いですね、ええ。
またまたインフルなんて大袈裟な、
wiiやり過ぎてるだけでしょとかちょっと思ってましたすみません。
お互い病み上がり、体を大事にしましょう…。
今年もよろしくお願いします…。
(えっペンギンマリオって何?ナニソレ何?
これはもう買うしかないってこと?)

ザクって人によって色んなイメージあるし、
ちょっとバランス崩れてる位な方が見てて面白いかな、
に励まされました。
良いこと言ってくれました!くじけず頑張れそうです、
私は塗装ですけどね!

2010/01/12(火) 14:58 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
ガン父さん、ども~
スネの形状はそれこそ発売された時から気になってましたのでw
そらHGと比べたらね~
でも僕はパチるのは楽しいですけど・・・

参考には多分ならんです、かなりオラ設定に振るつもりなので(^^;

がんさん、ばんわ~
日本は休みなの??僕も出勤でしたよ!!orz

>腹いっぱい
いや~・・・いろんなとこでやってるからやりたくなったと言うかw
>大河原世代
どっちかっつうとカトキさんのが好きですw

ヨネキッつぁん、ども
ザクはやっぱ楽しいやね♪
そういやヨネキッつぁんってジオン系のイメージあんま無いな・・・
シナンジュはともかくw

>ハガレン
ケミストリーね・・・種運命の時にガンダム見てないとか
抜かしてたらしいからね・・・どうせハガレンも見てないかと

嘘でもイイから好きだって言やあイイのに
2010/01/11(月) 20:52 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
キタ! ジョニザクキタ!

ザクはシャアしかもってないので、ジョニザク楽しみにしてます♪


ハガレン>OPの絵はいいんだけど、歌がねぇ・・・
2010/01/11(月) 12:10 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
ちわ~(^ヮ^)ノ☆
日本はいいよね休みで。。こちら出勤です( - ゛-)

R2っていろんなところでイジってて見てるだけで腹いっぱいなんですけど(コラ~

脛~足甲の加工は効果的ですね、さすが大河原世代w
2010/01/11(月) 11:56 | URL | がんだまー #-[ 編集]
足、早速ですね。
MGパチるのって面倒に感じるのは
HG作り過ぎですかね~。

ともあれ、いつかは僕も黒3の06Rをやりますから~。
参考になるようにお願いします。ヾ(>▽<)
2010/01/10(日) 22:48 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/813-c75e94d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
