タコ獲ったどぉ~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、ザクは組んでて楽しいのですが、ザクの連投は流石になんか気分的にしんどいので中1日で別のピッチャーを登板させることに。

先日の記事で4000円ほどゲットしたことを書きましたが、それを早速使っちゃいました。セール中でしたがそれでもやはり700円ほど足りませんでしたけど。
タコでしゅ(古P7030001.jpg
まあザクの方は本気で仕上げる気なのでコイツは何にも考えずにパチ組みでボルトオンスナップを味わおうと思ってます(ホントに?
で、早速ちょっと中身をチェック
箱の中、左に見えるエッチングパーツとメタルパーツがノーマルキットとの差額約3000円分ですか!店には山積みでしたが、店員さんは「(メタルは)やっと3個目が売れました!ありがとうございます!」
・・・まあちょっと前の波のキットに比べれば全然安いし・・・なんか皆さん興味はあるんだけどちょっと・・・って感じだそうでw
スコープのレンズは最初から色つきのキラキラシールに貼ってあるみたいですね・・・(色で遊ばせてくれんのか?w
あとアンダーゲートが結構多いみたいです。組む前にちょっと気になったのがコチラ・・・
このフレーム1パーツで抜くなんてP7030002.jpg
バンダイ驚異のメカニズムですね・・・しかしオラの目を引いたのはこちらです
ランナーのアルファベットが全部抜き文字!P7030003.jpg

なんなんでしょう・・・プラの節約?金型加工のが高くつかないのかな?とにかく斬新です。

ちなみにオラ、ボトムズ放映当時中学生でプラモを作ったりデュアルモデル買ったりした覚えはあるのですが、当時も今もテレ東系映らない地域に住んでるんで見れなくて、見たくて見たくてしょうがありませんでした。なもんでアニメはDVD-BOX発売時に同じ境遇の友人と三人で共同購入して見ました。

・・・はっきり言ってあまり面白くありませんでした。(TVシリーズもOVAも
でもスコープドッグのデザイン自体はザクと並ぶ大河原デザインの最高傑作だと思っているので、こいつは作品の評価とは別です。他のATには興味ないですけど(爆

さて、ボチボチパチってみます・・・明日から(もう眠い

スポンサーサイト
この記事へのコメント
kotasukeさんコンバンワ
>オイラも欲しいが諸事情で購入は不可能なんです!(爆死
な、なぜに?どんな諸事情なんでしょう(興味津々

R☆トータスさんコンバンワ
>これためて、ステンシルに・・・
あい、何かに使えると思って切り取ってますwでも流石にアルファベットの途中までしかないのであまり使えないかも?

シマコウさんコンバンワ
>でもじっと我慢の子でいられましたので褒めて下さいw
イイコイイコ(ナデナデw
>僕も買うならこっちですね!
う~ん、メタスペの売りの一つ、アルミのスコープですがノーマルパーツと見比べると・・・ノーマルも結構精度高くてレンズ周辺に文字が入ってたりして意外とカッコいいんですよ!だからノーマル版でも充分かもしれません・・・

あと皆さん、完成を楽しみにしていただいているようですが、あくまでもパチ組みの予定なので・・・まあ、いずれ塗ったりするかもですが・・・あまり圧をかけないでくだされ~w
2007/07/04(水) 19:30 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさんこんにちは~
タコですか。僕もこの間買出しに行った時欲しくなりました(^^;
でもじっと我慢の子でいられましたので褒めて下さいw
僕も買うならこっちですね!

>ランナーのアルファベットが全部抜き文字!
これはいい!・・・ってR☆トータスさんと同じ事が頭に過ぎりました(^^;

>なんなんでしょう・・・プラの節約?
バンダイのこだわりだと思いますよ!ボトムズってミリタリーを全面に出している作品じゃないですか。

しかしこんな所までこだわってるバンダイは相当力入ってますな~
益々欲しくなりました(汗
いづれ作ってみたいキットですね!

こちらも完成楽しみにしてますよ(^^)
2007/07/04(水) 17:00 | URL | シマコウ #-[ 編集]
ランナー抜き文字なんですか!
あ、コレ良いなー。それだけで、欲しくなりました。

これためて、ステンシルに・・・AFV作るにはぴったりかも。

バンダイタコは首と足首、んで出っ張りすぎの六角ボルトが気になってたので
スルーの予定でしたが、一気にマイ購入ランキングがあがりました。

・・・タコ自体はタカラの当時モノが結構積まれてるんですが(爆
2007/07/04(水) 00:35 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
ども×ども~♪
スコタコ購入ですか!?
羨ましいですなぁ~(汗
オイラも欲しいが諸事情で購入は不可能なんです!(爆死
完成&キットレビュー楽しみです!製作がんばってください!
2007/07/03(火) 22:48 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/81-1023e47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
