年末色々

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
どもども~
昨日から年末年始休みだったのですが何かと・・・う~ん
あちこち見てまわってはいましたが何も書くことが浮かばないと言うか・・・

とりあえず・・・今更ですがオラザクですね
今年もリンク先の方々が参加されていて・・・

あにさんが銀賞で入賞されてました!おめでとうございます!
モデサミで実物を拝見していたのですがホントに凄くて・・・
錆具合はホンマの鉄にしか見えませんでした

そしてとと。。。さん、さのすけさんがSD部門で一次通過されてました
さのすけさんは去年に引き続きで通過の常連さんですね、スゴイです
とと。。。さんは同じSNSなのに参加されてることを知らなかったw
のでサプライズでしたね~~

あと僕がチェックできたのはKAI-31さん(既に改名されていた?w
はるかさん、ヨネキチさん、浅葱さん、イタ男さん(名前がぁw
和茶さん・・・皆さんお疲れ様でした!


そして今月号のHJでスッゲー驚いたのが・・・次号予告!
新連載、Ma.K in SF3Dって書いてあるんですけど?

過去のいきさつはコチラで見知っただけだし予告にも何も説明が無いので
ど~ゆ~こと?状態なんですが・・・w

そういえばスネークアイ積みっ放しだなあ・・・(遠い目

う~ん、書き出せば色々書けるもんだなw
さて、Wiiに消えた僕のボーナス小遣いですが嫁から一万円もらいました!w
あ、Wiiはやりだすと止まらないですね~コントローラー振りまくり!w
幸いにも?娘はゲームセンス無いのか全然巧く出来なくて既に飽きてる様ですがw

さてそんなこんなでお金が入ったので・・・


ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


来年、模型大好きSNSのネットコンペがあってそのお題が
自由部門とザク部門!

どのザクで参加しようか・・・?と色々考えた結果コレを買ってきました
P1030115.jpg MG ジョニーライデン専用06RVer.2です!
つかね・・・今年はジョニザク買ったの二個目ですよ・・・旧キットやりかけてたんだけど・・・

ちょっと今の僕にはアレはムリです(汗
つか旧キット弄るって相当スキルと根気がいるなあ、と・・・

僕の場合はキットの出来におんぶに抱っこなんで、ちょっとココが気になるとか
アソコをこうしたいってのは色々妄想できるんですけど
弄るトコの方が多いともう・・・頭も手も動かなくて(遠い目
モデグラ見て出来そうな気がしたのは勘違いですた!orz

と言う訳で週末は∞ジャスティス置いといてひたすらパチ組みしてました
P1030116.jpg グフと同時進行でようやくココまで・・・
グフにもザクと書かれたランナーが入ってるので僕の苦手な
同じ作業の繰り返し・・・

ですがココがこういう風に置き換えてあるのか~とか
改良強化新型とザクの究極ハイチューン版の違いを楽しみながら組んでます♪

ホントにパチ組みだけなら楽なんですが塗装のことを考えて
ダボの調整に手間取ってます・・・組みながらバラすコトを考えてるなんて
おかしな話ですがw

MGは簡単に外装を外せそうなイメージありますけど
普通に組んだら全然外れませんからね~

とりあえず組み立てはサクサク作業が進んでる気になるんでw
グフは組めたらしばらく放置で∞ジャスとジョニザク二体同時で
進めていきます・・・シナンジュから赤い三連星になりますね・・・
ジョニザクを赤く塗るかどうかはワカリマセンがw

さて大掃除の続きだ!
でわでわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>sadaさん
え~・・・一体どういう見た目をイメージされてたのか・・・
まあイメージどおりだった人なんざいませんでしたが!
みんな・・・みんな想像より良い人ばかりで!

今年も色々と参考にさせていただきます~~

>りもさん
ドロス!スイマセン書き忘れて・・・
ザク頑張ります

ウチの娘はダメですね~サパーリうまくならないです(汗

>がんさん
大賞の方、もう一個もUCHGの腕ベースで本体とかね
信じられんねぇ・・・

ザクは・・・何もなくても間に合わない気がしますが(遠い目


>ガン父さん
あ、お年玉ありがとうございました!
サービス満点モデラーズショップストライクをヨロシク!(宣伝

ザクはそうですね・・・どういうイメージでやっても許される
って気もしますが逆にそれは難しいですねえ・・・
良い年明けで無かったですが(涙

>タカさん
モデサミでは一瞬しかお話出来ませんでしたけど
とりあえず・・・今年はどこかでゆっくり話せるといいですね~

>n兄さん
画像・・・特にSF3Dコンペのときはバタバタと・・・
郵便局の野郎・・・(思い出し怒りw
そうですね、ボチボチと頑張ります~

>寝太郎さん
萌え・・・会長にそんなお言葉を頂くとは(汗
もうね、萌えも模型も勉強させていただきますので!

>ぺんぐりさん
流石大御所!2009年ラストを飾ってますね!w

コチラこそ本当に色々とお世話になり感謝感激雨霰でございました
カッコイイ系モデラーですか・・・僕もなってみたいものです(涙
2010/01/03(日) 00:10 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
同じ記事に連コメキモイと思われようと、
年末のご挨拶に新巻鮭抱えて伺いました。
さあこれをWiiと交換です!!

モデサミでもオフ会でもお世話になりました!
ゾックにしか見えないペンギンも、
我が家の神棚にて安置されております。
来年は私もカッコイイ系モデラーとして
鮮烈のデビューを決めたいと思ってます
(だから、まだデビューしてないことになってます)ので、
今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いします!

よいお年を♪
2009/12/31(木) 21:04 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
こんにちは!
今年は、ショートベルさんが萌えを理解してくれる
数少ないブログ仲間として僕の頭の中にインプットされた年でしたw
モデサミでもお会いできて良かったです。
来年も変わらずじゃんじゃん模型していきましょう~。
では、良いお年を!
2009/12/31(木) 08:34 | URL | 寝太郎 #iFS4Q/0Q[ 編集]
どもん、ベルさん年末のご挨拶に伺いました!
今年は、「モデサミ」でもお会いでき、ブログの画像の方でも色々お世話になりました、、、、
また来年もかわらず、楽しく一緒に模型していきましょうね!!
ではでは、、良いお年を!!
2009/12/31(木) 00:49 | URL | n.blood #-[ 編集]
ベルさん、ども~!
おお~!コンペもの始めたんっすか!!
こっちも楽しみになってきました~!^^

今年は色々と皆さんにお会いする機会が多かった1年になりました。
飲み会や初めて名古屋に行きモデサミも見学できましたし、
千葉しぼりのメンバーとして活躍することもでき、充実した1年を
過ごすこともできました。
来年も宜しくお願いします^^

それでは良いお年を~!!
2009/12/30(水) 23:27 | URL | タカ #-[ 編集]
結構いろいろやりっぱなしですね~。ヾ(>▽<)
僕もですけど・・・。(´Д`|||)

とりあえず、今年はお会いできたのが良かったですね~。
しかし、ザクって難しいですよね。
いろいろと勉強させていただきます!!

良いお年を!!
2009/12/30(水) 20:52 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
年末の大掃除乙です(^ヮ^)ノ☆

昨日、やっとHJ届きました(^ヮ^;)
大賞の方凄いバイタリティですね。ビビった!
デカブツが多かったような気が・・・w

SD部門なんてあったんですね!?
来年、間に合えば応募することにしました。

R2、ちまたでゴロゴロゴロゴロしてますね~w
SNSコンペ用でしたか。僕は帰任後の忙しさもありたぶん期限に間に合わないので現時点では参加表明できないですね~(^ヮ^;)

来年もよろしく!
2009/12/30(水) 16:04 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ドロスも一次通過してますがなにか?ww

ジョニさんいいですね~
実は、僕も欲しいんですが、今年はドロス用にザクザクだったんで、来年頑張ろうかな^^;

あっ!wiiは、子供でも直ぐに慣れますよ^^
うちのまなやも3歳ですが、先日マリオカートを始めて1日目で完走できるようになり、2日目で1位とれるようになりましたから~^^
2009/12/29(火) 20:56 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
こんばんわ^^

今年はおそらく最後の訪問になると思いますので、ご挨拶に伺いました~

いや~、会えましたね!
見た目はイメージと全っ然違ってましたけど、文面から感じる模型に対する直向きさは、生の作品からひしひしと伝わってきました^^

∞、グフ、ジョニザクといろいろ製作中のキットがあるようですが、私も在庫で持っているキットが含まれているので、製作欲をくすぐらないようにしてくださいねw

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を^^
2009/12/29(火) 20:17 | URL | sada #-[ 編集]
昨日忘年会で暴れすぎてフラフラです・・・

ゴッドぺんぐりさん、おはようございます
そういえば今月号はコンビニで見なかったっすね
何でかな・・・てかそもそもコンビニで売って売れるのかって言う・・・w

>そこらへんきっとうまいこと解決してくれる
ハア・・・僕のは解決してますが何か?w
つかね、組み立てより外せる加工の方が時間かかりますよ・・・

>Wii
ウチの娘は負けたら死ぬほど悔しがるかそこでやめるかなので
覚悟してくるがイイ!w

KAI-31さん、毎度!
いっそギャン131で応募すればよかったのに・・・w

>ザクのパーツと共用
グフなのにタグにザクって書いてありますからね・・・
色が変わるパーツの切替とかすごいですよね~

>失敗が多い
・・・笑えん(ヲイ

>06R2
いや、4人の中で僕が一番ダメですから(汗
無謀なチャレンジですよ・・・

サマナーさん、ドモ
R1なら黒いのを買いますw
別にのけ者じゃないよ~

赤く塗るかどうかも分かりませんしね~
白は・・・無いなw
2009/12/29(火) 11:07 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ドーシテシロイノニシナカッタンデスカ??

クソっ ここにもR2が!!

益々私のシンマツが除者に・・・・・(泣
2009/12/28(月) 18:19 | URL | サマナー #-[ 編集]
毎度!
>改名
昨年のネタの二の舞に成らない様に予防線張ってました(笑

グフのパーツ本当にザクのパーツと共用してるんですよね!
で、大きくなる部分だけコンバートする様になっていてよく考えられてますよね!

>普通に組んだら全然外れません
確かに!
私も作業の過程で必ず外す事を前提で作業してます
(だって失敗が多いからwww

つかショートベルさんも06R2なの?
勘弁してよ!(笑
2009/12/28(月) 18:14 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
近所のコンビニ散々回りましたけど、
ホビージャパンって売ってないんですね…
街に出たとき本屋で買います。

MG触ってて思うのはやっぱり普通に外装って取れにくいですよね?
せっかく中も色塗ってるのに全然見えないじゃんムキーが多過ぎます!
そこらへんきっとうまいこと解決してくれるんだと信じてます(ベルさんが)。

さて、私もWii買ったら
ショートベル親子をメッタメタして大人気なく大勝利しますからね…
今のうちに練習しといてくださいよ…グフフフ。
2009/12/28(月) 17:03 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
ぬは!・・・みんな暇なのかな?(オレモナ

とと。。。さん、おめでとうございます~~
いや~出すだけなら僕も去年出しましたから~(遠い目
まあ実際スバラシイ出来でしたし、来年は入賞ですよ!(圧w

yaku89さん、どもども
筋肉痛にはなってないですね~スポーツリゾートはそんなに
激しいのが無いのかな?

あ、ディテの精度はそんなに高くないです(汗
微妙にスキマが揃ってないんでどうしてやろうかと・・・

yakuさんも良いお年を~

ホラフキンさん、ども!w
ウチのリンク先にもう一人いますがものすごい事になってます(汗
すごすぎて参考にならんけど一度ご覧アレ~(formaUC、イタ男さんトコね♪

ヨネキッつぁん、ども^^
解説はまあ・・・ぶっちゃけ無くてもイイジャンw
なんつうか・・・どんまい♪

いや、僕も黒三のが好きだけどVer1作ってるからね
出戻り一作目で悲惨な出来だけどw

グフはパチ組んだら放置だっての!
2009/12/28(月) 16:15 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ども^^

オラザクで何が一番面倒臭いかって、作品解説したり送り付けなきゃならんとこ(オイ
先延ばしにしてたら、「あらまぁ、もう8月終わるじゃん」てな感じww


ジョニザクいいなぁ
まぁ、俺はジョニザクよりも三連星が好きなんだけどね♪

同時進行頑張ってください。グフも。
2009/12/28(月) 15:25 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
ジョニ仲間2人目~☆
ディテ思いついたら教えてくださいね!パクリますので!(ぉぃ
2009/12/28(月) 13:20 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
Wiiで、筋肉痛になってないですか?
私は初めてやった次の日なりました(^^;

前回の記事、コメ遅れましたが、
シイタケディテ、かっこいいし、精度が高いですね~さすがベルさん!

大掃除、頑張ってください~
では、ベルさん、良いお年を~
2009/12/28(月) 13:01 | URL | yaku89 #-[ 編集]
ご紹介いただきありがとうございます。
オラザクは、たまたまSD部門が設けられて、たまたま締切直前にSDが完成したんで、載せてもらおうと出したんですが、ワタシ的に大それたことなので恥ずかしくて誰にも言えなかったです。マヂでカミさんしか知らなかったハズです。
2009/12/28(月) 12:55 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/809-bce19ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
