∞ジャスティス製作記その12

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
記事タイトル思い浮かばなかった・・・orz

あ、今日は祝日だったらしいですね?
僕は普通に仕事でした~(涙

で、今年もあと三日仕事行けばオシマイって事で・・・
早いな~2009年!随分と大急ぎで行ってしまわれるのですね、2009年!
って振り返るにはまだ早いですな・・・またにしまっす

とりあえず・・・話ネタが特に無いので今日は続き無しで!
P1030093.jpg 肩アーマーの天面に穴開けました・・・
開け終わった後、なんかコレモビルスーツっぽいディテになってない?
とか思っちゃいましたが・・・w

開けたトコにしいたけを植えたかったのでやはり作業続行しました
P1030097.jpg 胴体側の肩の部品、片方無くしてしまって
作り直したりもしてます・・・簡単な形状にしておいて良かった?(ヲイ
乗っけてるだけだったのではずれないように処置しております・・・

今回のシイタケは切込みやら段差をつけてますが
僕はプラ板の切り出しが苦手なので切り出しの段階は単純な形状にしといて
いったん並べて貼り付けてシイタケ作ってから段差ディテを入れてます・・・

スキマがある状態だとヤスれないので隙間に入れたプラ板と同じ厚みの物を
差し込んで、外側は厚めのプラ板で挟んでハタガネで固定して削って形状出しすると
切り出しの時に形を揃えるより楽に精度が出せる・・・ような気のせい

・・・言葉だけではニュアンスが伝わって無い気がしますが(汗
写真を撮り忘れてるので致し方なし!

P1030094.jpg 後は・・・つま先を弄る位でそれ以外は
ひたすら表面処理とスジボリ、ですね~~・・・ちょっと飽きてきた(汗
気分転換に青いのをパチ組したりね・・・

あ、そういえばMG孫悟空、出てましたね
分かっちゃいたけど店で見たらなんかギョッとしましたw
あれって売れるんですかね~?DBファンはあまり買わない気がしますが・・・
MGフィギュアライズ・・・仮面ライダーなら欲しいなぁ~♪

でわノシ

SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

↑ガンプラ、37%オフのが狙い目でっす↑

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ガン父さん、ども!
そうですね~定番ですよね
SEED系は先例が一杯なので助かるような・・・困るようなw

工作が楽しいって言うか最近作業途中撮るのがメンドクサ(ア
2009/12/27(日) 10:05 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
シイタケきましたね~。
やっぱりここはシイタケですよね~。
画像無し>解ります。ヾ(>▽<)
僕も工作が楽しいと画像が飛びます・・・。
2009/12/25(金) 22:58 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
sadaさん、ども~^^
進んでますかね?去年のインジャの発売日とsadaさんが
完成させた日を見比べると恥ずかしすぎるんですが!

シナンジュの時は本体が複雑な形状なんで
あえてシンプルにしたんですよ、と言ってみるテストw
アレがMSに使った初シイタケですからまだまだこれからですわ~(汗

>PGダブルオー
いや、無いから・・・
財政的にも気分的にも技術的にもイロイロとムリです
つか写真に写ってるっての!w

サマナーさん、ども!
シイタケ自体は巧く出来たと思うんですが生え方が
唐突かな、と写真を見て思いました・・・

>「ネタ」として
あ、それは分かるな~w
僕もお金があったらやってたかも~

kogatt・・・なんとかさん、ども~っす!(ゴルァ!!
いや、コレはタダの気分転換の仕掛品です・・・
次も多分赤いような気がするw

ぺんぐりさん、どおも!
いや改造しまくるとか考えてねえんです
サクッと仕上げるか無塗装のまま転がしておく可能性大

>ジャスティスは年内に完成しそうに
全然見えませんよ、アナタの目はFusianaですか?w
まだ手足を彫ってませんからね・・・あ、普通はそういうのしないから
Fusianaとか言ってごめんください

>MG孫悟空ってナニソレ
うん、普通はそう思うよね・・・でもジョーシンにいっぱい並んでるんだぜ?
ドラえもんですか・・・僕は小学校の時すごく好きだったのですが
嫁がのびたはダメ人間だから、と子供には見せていませんw

浅葱さん、ども!
え、ハタガネ無しであんだけプラ細工してるのがスゴイよ!
>どこで入手
HiQパーツさんでも取り扱ってますよ、ハンドバイスって書いてある・・・
あとはそこらのホームセンターとかDIYショップで売ってると思います
5~600円で買えるんでゼヒ!

>オラザク
見ましたよ~~うちのリンク先だと・・・銀賞の方がお一人・・・
一次通過は・・・チラホラ・・・でしたね
2009/12/24(木) 21:46 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ども!
肩のシイタケ・・カッコイイっす
n兄さんとこにも出てきたその「ハタガネ」ってのを持ってないので、シイタケ栽培に苦労してます;
けどどこで入手すればいいのか・・
シイタケのデザインは以前より凝ったものになっててスゲーっすね;;
そういえば、オラザクでリンク先の方が入賞されてる様です^^;
2009/12/24(木) 18:57 | URL | 浅葱 #dVI76X6A[ 編集]
改造しまくるグフなんてドキドキして見てられない!キャッ!!
ジャスティスは年内に完成しそうに見えますね。
やる気無いとか飽きたとか言いつつ着実に進んでるのが羨ましいです…。

ところでMG孫悟空ってナニソレと思ってググってビックリしました。
青い子も良いですけど、次は悟空さん作ってもらうのも言いと思うだ!
いろんなキャラが出たら楽しいと思うんですが、
MGドラえもんなら三体予約します。
2009/12/24(木) 18:02 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
ども~っす!
青いのが転がっていますね^^
次はコレっすか??
2009/12/24(木) 12:39 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
肩のシイタケ メチャイイ感じですね~

MG孫悟空
私も先日ショップで見ました!!
思わず「ネタ」として買おうか迷ったのはナイショです。
2009/12/24(木) 10:47 | URL | サマナー #-[ 編集]
こんにちわ~^^

インジャ、進んでますね^^
シイタケ栽培も相当マスターしたみたいで、シナンジュの時よりも形状が複雑化してますよね~

>気分転換に青いのをパチ組したりね
PGダブルオーでしょ!
ね?そうでしょ?w
2009/12/24(木) 08:36 | URL | sada #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/808-0dbda56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
