撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ(byルル

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
どもどもっす
一週間遅れですが劇場版仮面ライダーW&ディケイド観て来ました~
嫌がる娘をムリヤリ連れて・・・見終わったらオモシロイ~っと言ってましたが
流石に無理があるかな~?次見たくなったらどうしよう?

ちなみに邦画の週間ランキングで二位、一位はワンピースで・・・
東映のワンツーなんですね~スゲー

さてディケイド完結編、と言うことで楽しみにしてましたが
Wの方が面白かったかな・・・

つうかディケイドとW、二本で一本の映画だからどっちがどっちとか言えないかw

感想は軽くネタバレになるので文字色変えておきますね
もう観た人と一生観ない人はいいですがこれから観られる方は飛ばしてください
ケータイで見てる人は・・・スイマセンw

冒頭のスカイライダーの飛行シーンはよかったけど
ライダー大戦を端折りすぎだ~~

ディケイドの企画当初からこういう展開で考えられてたんなら
TV版の最終回は致し方ないかな・・・とは思うけども!
映画を観たらTVの最終回ではディケイドがライダー全員倒してひとまず終わり・・・
ってトコまでやっておいてもよかったんじゃないかな~

ビギンズナイトの方はすごく良かったです・・・こういうのはある程度話が進んだ段階で
観るのが演出的にもグーだと思います
どうせなら吉川晃司が主題歌やるとか・・・なんならガクトとコラボしてくれれば♪

夏海のじいちゃんが死神博士になるのはイカとビールのせい?
と思ったらガイアメモリのせいだったり・・・両方の設定が絡み合ってるのも面白いし
ディケイドからWへ・・・旧作から新作への橋渡しみたいな展開も今までに無い感じ?で
中々良かったんじゃないかと思います♪


あとツッコミどころがひとつ・・・
絶対遵守の王の力を持つ人の台詞をまんまパクるのはどうかと(^^;
あと劇場版二回もやるなら龍騎の時みたいに片方はTVスペシャルにして欲しいです

さて・・・週末の作業、続きから~~

rider1.jpgrider2.jpgrider3.jpgrider4.jpg
rider5.jpgrider6.jpgrider7.jpgrider8.jpg
イカでビ~~ル♪

さて、シールドはこんな感じになりました
P1030092.jpg P1030091.jpg
シールドの前部にビームサーベルが付いてますが
塗膜が剥がれるだろうからツメの部分とあわせて塗ったら取り外しませんw


後は・・・肩の続きで裏のフタを作りました
P1030088.jpg 結構細く作ったつもりでしたが
写真で見ると太いですな・・・

それにしても同じものを4枚作るのは結構イライラ・・・僕は同じ作業を繰り返すのって
なんか苦手なんですよね~~だから同じキットを複数とか作れません・・・

って話が逸れましたが・・・まあ頑張った割りに
P1030090.jpg 報いが少ないのは気にしない!気にしないよ!

・・・
スイマセン、取り付けたら軽く凹みましたw

肩はもう少し・・・上面も弄っていきますよ
さて年賀状作るか・・・ホントめんどk(ry
でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ガン父さん、ども~~
まあn兄さんも見えないところを凝りに凝りまくる、と
仰ってましたしね~
画像見てもらうと分かるとおり、上腕の軸が見えるくらい
肩アーマーを持ち上げてアレなんで
全く見えないといっても過言ではないですorz
2009/12/21(月) 20:47 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
お疲れ様です~。
スジボリ、上手いですよね~。(⌒~⌒)
裏打ちも・・良くある事で、お気待ちはお察します。ヾ(>▽<)
見せる為じゃ無い!と強がっても
やっぱり苦労した工作を見せたい・・・
が本音ですよね~(´Д`|||)
2009/12/20(日) 18:19 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/807-4676cb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
