フォアグラ三秒前

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ども!寒いっすね~
昼間はなんか雪がちらついてましたよ・・・?

え~さてさて・・・こないだ定期健康診断を受けた結果
肝臓の数値が高くてですね・・・

「要精密検査、医療機関を受診してください」と判定が・・・

まあいつもの事なんですがね・・・今回はいつもの
倍くらいの数値なんでちょっとやばいかな?と思い
今日お休みを取って市民病院へ行きました

再度の血液検査で結果は・・・

医師:脂肪肝って知ってます?お酒の量は少ないですから
食べ過ぎと運動不足ですね・・・お酒も出来たらやめておいた方がいい
薬とかで治すものじゃなく、生活習慣改めてください
とのコト・・・

アハハハハ・・・ハァ

僕に足りないのはカンフーならぬウンドーでした・・・
運動しよっ

WiiSportsで

てな感じで久々の有休~で病院行った後は自由時間!
ちょっとランニングとかしてみたり~
寒くなるからタイヤ交換して・・・もちろんプもしてましたw

あ、タイトルの元ネタは・・・
P1030084.jpg 娘がえらくハマっててずっと読んでるのよハガレン
小1のクセに・・・w
でも本はお父さんのものだと認識してるので読まさない!と言うと
言う事を聞くので便利ですな♪


hagarenn1.jpghagarenn2.jpg
hagarenn3.jpghagarenn4.jpg


さて、放置していた武器類を組んでみました

P1030066.jpg ライフルは派手ですね~
でも弄るところが見当たらない・・・つか思い浮かばない・・・
ならムリに弄る必要は無いのですがw

P1030064.jpg シールドはフチにプラ棒を貼って

P1030065.jpg 四角いエッジを三角にしてみました~
なんかやり過ぎ感・・・そうでもないかw

P1030085.jpg 白いパーツにスジボリ&プラ板ディテ追加・・・
って白いパーツはよく見えませんね(汗

サフ吹いてみる
P1030086.jpg ・・・表面処理が雑で泣けるorz
シールドはもうちょっとかかりますね~

でも、なんつうか・・・他のをやりたくなってきた・・・
春までにザクをやらないといけないんで・・・色々考え中

作りたいものは一杯あるけど中々・・・ですね
でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
sadaさん、どもっす^^
寒いね~ホント何もする気しない・・・
暑すぎても寒すぎてもアカンわ~ww

肝硬変とか怖いっすね・・・とりあえず食事減らして
軽くランニングとかしてます

軽くなのに筋肉痛になる辺り、相当なまってます(汗

>スジボリスト
MGでsadaさんの指南見てますんでノシ
しかし中々進みませんわ・・・

kogattiさん、ども~~
前はコガナントカさんだったのに
最近はナントカナントカさんとかって酷いよねw

>今はなんで????
そりゃ老いたからwいやホント運動する習慣つけないと
ヤバイですよね~

ガン父さん、どもども!
ザクはどれにしようか、いっぱいやりたいのがあるんで
困りますよね~
光るソードはとても買えませんぜ・・・
蛍光クリアーはあるんでブラックライトが欲しい今日この頃・・・っす

kaniさん、ども!
僕も肝臓の数値はずっと高めだったんですよ・・・
今回の検診時は下痢してたんでなんか影響あったのかな?
お互いノンアルコールな師走ですが気をつけましょうね~

>wii
続くも何もまだ箱開けれて無いんですがね(^^;

サマナーさん、ちゃっす!
なんか名古屋方面の方が降るみたいですよ?
模型部屋は3千円のヒーターのみ!でも無いよりはマシかなw

白いの・・・う~ん・・・紅いのを白く塗るとか・・・(ヲイ
R-1作るならVer1が良いんですよね、大河原画稿のが好きなんで・・・
膝から下の形状、フレアが付いてるR-2ならさほど違和感無いんですが
まあ候補は他にも有ったり無かったりw
2009/12/19(土) 00:08 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
雪がちらつきましたか~

こっちもなかなかの寒さです・・・・

>春までにザクをやらないといけないんで・
やっぱ やるならR2ですか?
一緒に白いの作りません??
2009/12/17(木) 23:47 | URL | サマナー #-[ 編集]
げ、肝臓お気をつけ下さいね!
自分、昨年肝炎で入院して、その後安定してましたが、実は最近また調子が悪くなってきてて、通院を再開しました・・・。
おかげで忘年会シーズンだというのにノンアルコールですよ(^^;)

そういえば入院のとき運動しないといけないって言われてwii-fit買ったんだけど、わたしゃ全く続かなかったデス。
ベルさんは継続して下さいね(^O^)/
2009/12/17(木) 22:21 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
こっちも寒いですよ~。
ザクやるんですね~。楽しみにしてますよ~。
インジャはソードが光って欲しいな~。
うん、是非光って欲しい。ヾ(>▽<)
2009/12/17(木) 22:20 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
こんばんわ~

>脂肪肝
私は10年以上のお付き合いです。
20代の頃はアルコールのせいだと自身がありましたが
今はなんで????ですwww~~~

定期健康診断の後は、恵比寿の模型店に行くのが楽しみだったんですが、お店...なくなった...orz
2009/12/17(木) 21:55 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
こんばんわ^^

キーボードを打つ手がかじかむ~w

>脂肪肝
アルコールの飲酒過多でない脂肪肝は、一定の確立で肝硬変になったりする、実はなめてはいけない病気(?)です^^;
遺伝因子が大きく関与するそうですが、医師からそのようなアドバイスがあるなら、まだまだ大丈夫ですね^^
次回はマッシブなショートベルさんにお会いできる事を楽しみにしておりますw

>インジャ
すでに立派なスジボリストですね!
無性に掘りたくなったw
2009/12/17(木) 20:49 | URL | sada #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/806-8ffdb917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
