メンドクサがり過ぎ?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
12月と言えば・・・ボーナスですね、ボーナス!
ボーナスですよ、ボーナスぅうう(ネタ的に遅すぎ

ボーナス?何ソレ美味しいの?と言う声も聞こえなく無いですがw
今期は業績悪かったんだけどなんとか頂く事が出来まして・・・
悪いのになぜか結構多くて・・・
お小遣いゲット♪

でも・・・3万円頂いたのですが・・・
残金既に3千円・・・orz

まあ買い物したからしょうがないですけどね

家族みんなで楽しみたくてWii(黒)、買いました
ゲームの本体買ったのスンゲー久しぶりだなぁ・・・
Wiiスポーツリゾートとリモコン、モーションなんたらのセット割引で
2万7千円程・・・高かった・・・(汗

でも・・・

嫁:それ子供のクリスマスプレゼントにするから

お、俺の金なのに・・・あと二週間ほど開けれません(遠い目

まあ・・・箱から出したりとか・・・接続とか・・・


超メンドクセぇからまあイイか・・・(ヲイ


最近はそういうことが非常に多くてですね・・・
他にも

・年賀状作るのメンドクセえ

・クルマのバッテリー、通販で安い新品買ったけど交換メンドクセえ

・スタッドレスタイヤに交換するのがメンドクセえ

・仕事は全体的にメンドクセえ

・ブログの更新がメn(ry

・糸色 望 し(ry

・プラモなんか作ってられっ(ry

み、皆さんもあるでしょう?プラモ買ってきて箱開けたら
パーツが多すぎてメンドクセえ・・・ってなることが!

プ、プラモ作るのは全然めんどくさくなんか無いんだからねっ(嘘クセえw


SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg
ホントはWiiのソフト、クライマックスヒーローズWが欲しかったんだぜ・・・




ハイ、∞ジャスは肩、始めました!
P1030057.jpg 最近、タミヤクラフトプロの鉄ヤスリにハマってます
こんな高いの・・・とか思ってましたが使ってみて納得
写真のパーツは鉄ヤスリのみで表面処理したのですが・・・

ペーパーがけの320、400、600、600位がいっぺんに済んだ感じ・・・
カンナガケのように高い切削力とキレイな表面が少ない手数で得られます
ちょっとコツは要りますが・・・ご存じない方は一度お試しアレ♪

さて、一皮向いたらスジ彫りのデザインを描き込みますが・・・
P1030058.jpg あ~でもない・・・

こ~でもない・・・P1030059.jpg
と色々悩んだ挙句

P1030062.jpg こんな感じで・・・ってパーツ単体だと感じがつかめないんですよね
P1030063.jpg まあイイ感じになったな、と思った

後は肩の天面をどうするか・・・思案中です
白いパーツはビームブーメランかと思ってましたがそれはデスティニーでしたね

まあ、なんつうか・・・考えるの、めんどくs(ry

いやいや考えるのは楽しいですよ?w
でわノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
タカさん、ども~~
そうなんですよ、ちょっと位出せよって話ですが・・・
くれなかったら嫁には遊ばせませんw

スジ彫りは楽しいのですがまあ進まない事(汗
タカさんの速さを分けて欲しい~~

完成・・・しないかも?
ちょっと違うのやりたくなってきた(汗

yaku89さん、ばんわ~~
3千円・・・そうですよ!
ホント笑えないっすorz

タミヤのヤスリはもう手放せませんね~~
ホントお勧めです!

スジ彫りは結構失敗してます、二箇所どころじゃないですからw
ヨレたりガタついたと思ったらすぐ埋めてやり直してますんで・・・

yakuさんのスジボリも彫ってあるのはチラっとしか
見てませんがイイデザインだと思いますよ~~
早く全体を見せてくださいね♪
2009/12/17(木) 18:19 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
こんちわ~^^

結局、ショートベルさんの小遣い、3千円じゃないですか!
私も笑わせていただきましたv-411
ベルさんは、笑い事じゃないですよね!

タミヤの鉄ヤスリいいですか!
こういう生の声、中々聞けないので、
紹介していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
今度、購入してみます。


スジボリのセンスはいいし、綺麗に彫られてますね!
私のなんて、精度、ガッタガッタですからv-356
せめて、ショートベルさんのラインだけでもパクりたかった~
今更、遅いですが(^^;
2009/12/17(木) 15:28 | URL | yaku89 #-[ 編集]
ども~!

お小遣いがクリスマスプレゼント!
笑いました!!
それにしても奥さんやりますな~^^

インジャもいい感じで進んでるようで!
やっぱスジ彫りきいてますね~ホント良い感じ!

完成楽しみにしてます~!!
2009/12/17(木) 10:15 | URL | タカ #-[ 編集]
kaniさん、どもども!
スジ彫りはキット変わっても基本やる事同じですからね~
ってもまだまだ修行中ですよ(^^;
でもkaniさんと違ってパテとかプラ板の造型工作苦手ですから~~

ヤスリはホントイイですよね、もっと色んな形状のが欲しいです
チャイカ、カッコよかったですよ~お疲れ様でした!
2009/12/17(木) 08:35 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
なんか、お久しぶりです(汗

すっかりスジボリ道の師範代クラスになられてますね!(すごいです
このタミヤヤスリ、自分も最近使い始めました。
不思議な削り心地がクセになりますよね。

(旧コンへのコメントもありがとうございました!)
2009/12/16(水) 23:26 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
浅葱さん、ども!
>特にやらないといけない事がないので
いいなあw
ってかそれはそれで辛いかな?
>PS3
本体が3万くらいのは3万で済まないでしょ?
FFなんてソフトだけで1万近いですからね~絶対買えないわorz

>やすり
前に使ってたのはダイソーで買ったんで目詰まりしまくりですわ
やっぱイイ道具使わないとね~
僕もスジ彫り、昨日は下書きだけで終わりましたw

n兄さん、ども~~
コメ頂くとケータイにメールが入るんですが・・・
朝起きてから仕事に出かける間にコメがあって驚いたっスww

>棒ナス、、、何それ?
あ、やっと出ました!待ってましたw
>柿崎にこてんぱん
パチンコ屋に預金しちゃったんですね~w
次は倍返しでボーナス頂いて下さい!w

スジ彫りは最近下書きする時間と彫る時間が変わらないんで
本人はあまり進んでる感じがせず・・・
同じような記事ばかりで恐縮です(汗

>天才
シイタケ作る時は兄さんトコ
トラス作る時はぐっちさんトコ読みまくりです!
ホントイイ時代ですよね~~

>申告
僕は年末調整の書類書くだけでイ~ってなるんで申告なんて
絶対ムリですよね~もっと書き方を合理化して欲しいですね?
2009/12/16(水) 19:39 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
チョリ~ス!
え?棒ナス、、、何それ?!笑!!
誰か兄さんに棒ナスくれないかなぁ、、、トボトボ。。。
この前、近所のパチンコ屋にボーナスもらいに行ったら、一条ヒカルの働きが悪くて、柿崎にこてんぱんにやられて涙も出ない、、、笑
だいたい、1番熱いリーチが「ダイダロスアタック」って何だよソレ!!怒!!
まぁ、いんだけどね、、、ハウ、、、
あ!スジボリほりほり進んでますね~!!
装甲裏のとこ、天才の記事兄さんも何回も読みました!
ぐっさん、マジでトラス上手いよね!!
兄さんのめんどくさいは、、、、ずばり申告かなぁ!笑、ホントめんどいわ!
2009/12/16(水) 06:46 | URL | n.blood #-[ 編集]
ども!
今は特にやらないといけない事がないのでメンドクサくないですね~年末なのに・・・w
3マソあったらPS3欲しいですね・・あのアニメのBDが未だに買えないでいます・・

このヤスリ僕のと同じ奴ですね!
テキトーに選んだんですけどかなり気に入ってます^^
僕も今はスジ彫りまくりでひたすらデザインを考える日々です;
2009/12/15(火) 23:43 | URL | 浅葱 #dVI76X6A[ 編集]
ぺんぐりさん、スンゲーニアミスw
>ブログの構成
もうガンプラブログで(ヲイ
>得意気
言うなw

でも何気によく読んでもらえると僕はプラモメンドクサイとは
書いてないよ?皆さんはあるでしょ?ってだけで・・・ん?

Wii羨ましい?年末遊びに来ない?
お土産にWiiリモコン持ってきてくださいw
>サンタの服
まだサンタ=親では無いのだよ!
イイ子にして無いとサンタさん来ないからね~が通用してるから!
2009/12/15(火) 21:57 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ガン父さん、ども~~
ホント高いけど値段なり・・・いや、それ以上の価値がありますよ!
ゼヒ使ってみてくださいね~~

>積みます
改修やってたら年に何個も作れませんからね~
とりあえずパチ組みだけでもしておくようにはしてます
なるべく・・・w

りもさん、どもども!
冬の某茄子は車検と保険代で半分消えますた(汗
ウチも家のローンは某茄子あてにならんので無しにしてます
鬼の35年ローンは残り29年、定年の方が早いorz

火傷って大変すね~こういうときはたっぷり休んでください!

>どこにいったのか
あ~僕もせっかく買ったのにどこに行ったやら?っての
たまにありますねwモデグラ見たい奴がドコか分からない・・・

>なんだかんだ
チョコチョコとやってますがモデサミ前にモチベ使いすぎて(ヲイ
2009/12/15(火) 21:12 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
プラモしてるとミシン触るのが死ぬほどメンドクサくなる私は
ちょっとブログの構成を考えた方が良いのかもしれません。
でもメンドクセメンドクセ言いながらがっちり作って得意気なベルさんが、
悔しいけどちょっと凄いです…。
まずミシン掃除しよう私…。

ついでにひっそりWii買ってるのがすんごい羨ましい!
でもサンタの服も用意しとかなダメですわよ!
2009/12/15(火) 21:11 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
おぉ~棒ナスいいなぁ~
僕は、うちを建ててから貰ってないなぁ~w
棒ナス払いないんだけどねww

あぁ~僕も最近何もかもがめんどくさいですw
つか、怪我してから寝るのが早くなって・・・
10時ぐらいに睡魔が襲ってきますが^^;

ぼちぼち再開しないとね~^^

そういえば、前にお店の弊店セールでこのヤスリ買ったけど、はて?どこにいったのか・・・?w

で、なんだかんだ言いながらインジャ進んでるのが凄い!
2009/12/15(火) 01:35 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
タミヤのヤスリ、高いんですよね~。
こんなに良いとは思いませんでしたよ~。
僕も使ってみます!ヾ(>▽<)

キットの箱開けたら・・・
MGは・・箱開けて、閉めます。
そして、積みます。(´Д`|||)
2009/12/14(月) 22:01 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
しまさん、どもっす
ユニコはHGUCならまあくじけないと思います
MGは流石にゲンナリしたけどね~w

>バンシィにしただけなのに
アナタ、「だけ」の使い方がおかしいよw
つかバンシィカッコイイ!早くピント合った画像たのんます♪

イタさん、ちゃあっす
話すのメンドクサイ?嘘だぁw
モデサミん時イタさんとは一番喋ったよ?

あ、やっぱこのヤスリいいよね~
僕も平の10mmと6mmの二本です
コレ使い出してからペーパーの消費がグッと減ったから
エコだね~~

あ、ジョニザク見たっスよ・・・彫らんでも彫り深すぎだからw

がんさん、ばんわ☆
>だいぶ手馴れてきた
うん、まあ・・・イタさんやがんさんみたくプラ板やパテ盛っての
足し算はあんま出来んから・・・基本引き算でイキます(^^;

>新製品より道具が
そうそう、こないだも神戸のスーパーキッズランドで
道具工具材料ばっか必死で物色してましたw

>全然!w
流石デキル男w
ってもモデサミ2にはまだ早いな・・・
僕は年明け位に模型大好き用のザクを始めないと間に合わないかも?
クシャとかグフとかジャスティスの後はジオン三昧かな?♪

とと。。。さん、ども!
HG種は・・・モナカキットよりタチがワルそーっすね・・・
間接のタイミングでなんとか・・・じゃなく形状がどうにも、だからw

コザルさん、毎度っす~
本命は仮面ライダー(ry
いや、マリオも欲しいんだけどコントローラー一個だから
とりあえずスポリゾにしました・・・当分欲しいキット無いから
ぼちぼちゲーム買ったり出来そうですw

>そんなのしょっちゅう
去年からユニコーン、メサイア、シナンジュとやったから
少々の事では動じなくなりましたけどw

ヨネキッつぁん、ども~~
うん、僕も基本wktkしますよ(棒読み(ヲイ

最近はゲームやる暇あったらプラモ作るわい!って感じでしたが
そういうのもちょっと疲れてきてw
ガンネクはねえ・・・ちょっと迷ったんだけど
一人でやってもしょうがないかな、と思って(涙

>目詰まり
うん、こまめに歯ブラシで落してれば大丈夫
百均のヤスリとは全然違うっす

カッターの刃がカンナガケする向きにズラズラ~っと真っ直ぐ
並んでる棒があったらイイナアって思わない?そんな感じ♪

KAI31さん、毎度!
やっぱKAI31さん来ないと寂しかった(ウフ
あ、引いたらラメ~~w

>後1回ってなって
いや、それは無いww
>じれまくって意欲なんか
それもn(ry

いやいや、ホントお疲れ様でした♪

>インジャスどんどん進んで
いや、でもモデサミから二ヶ月以上経ってるしね~
いつものペースならそろそろ塗装に入っててもおかしくないのですが?
スジ彫りって結構時間かかるのね(汗

>タミヤのヤスリ
イイっスよ~これはマジで!平の10mmがお勧め!
後はハードコートのが欲しいですね~~
2009/12/14(月) 20:52 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
毎度!
お久っす
>ブログの更新がメn(ry
あるある!
後1回ってなって特に(笑

>プラモなんか作ってられっ(ry
あるある!!
いつまでも完成しないキットにじれまくって意欲なんか湧きませんでしたよ(オイ

インジャスどんどん進んでいるじゃないですか!
スジ彫りもカッコいいし綺麗に出来てるし!!

タミヤのヤスリ私も気になっているんですよね~
次作から導入検討しようかな(^^


2009/12/14(月) 18:32 | URL | KAI31 #-[ 編集]
あら、Wii買ったのね

俺の持ってるゲームハードて、PS2だけw
PSPでガンネクやりてぇぇ

多分買わない、いや買えないっ


ヤスリ>なんだかお高いですが、使用感は中々良さそうで。
目詰まりしたカスは落ちやすいっすか?
2009/12/14(月) 17:37 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
毎度です。

いいなぁ~ いいなぁ~ 3万円~
間違いなく3万円あったら ベルさんと同じくWii買うね!

マリオがやりてぇ~ それだけのために買うのがもったいなくてね 

箱開けてパーツが多くてメンドクサイってww
そんなのしょっちゅうですわ
2009/12/14(月) 15:10 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
HGストフリ、メンドクs(ry
2009/12/14(月) 14:44 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
ちわ~(^ヮ^)ノ☆

スジボリカッコいいですね~。
だいぶ手馴れてきた!?(◎_◎;)

タミヤの鉄ヤスリ、欲しいな~、、最近はプラモの新製品より道具が気になります。

>メンドクセ
全然!w
目標があると手は動きますね!一応2年後のモデサミ用を作ってますから!w参考出品だけどネw
2009/12/14(月) 13:37 | URL | がんだまー #-[ 編集]
人と話すのもメンドクサイよ?
うん。客商売だからかなぁ。。。
時々あるな。
でも、プ板とパテとは話が尽きなくてねぇ、、アブネーなオイラ。

うん、うん。
そのヤスリ使ってる。
ちまちま買って全部欲しいよね。高いけど。
とりあえず平タイプを二種持ってる。
使用感はベルさんと一緒だな。もう手放せない。

しかし、また掘ってるねぇ。。。
僕も今回はキットだから、いつもよりも掘ってみようかなぁ、、
めんどk、、、
2009/12/14(月) 01:40 | URL | イタ男 #-[ 編集]
>み、皆さんもあるでしょう?プラモ買ってきて箱開けたら
パーツが多すぎてメンドクセえ・・・ってなることが!

すごく良くありますw
最近のキットはどれもパーツ数が多くて・・・
でもユニコは素直にかっこよかったっす!
バンシィにしただけなのに物凄い満足感がありましたw
2009/12/14(月) 00:23 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/805-efdf1f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
