超時空劇場版

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
遅ればせながら観て来ました
劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

マクロスFを知らない人はコチラに詳細が・・・(違う




感想は・・・

超スゲーライブビデオ見たー!って感じですw
いや、ホントあのライブシーンは神、もしくは変態w

テレビ版とはかなり設定&展開が変わってて短時間で見せるにあたって
よくまとめてあるな~と言う印象ですた

ファンならほっといても見るし興味ない人は全然見ないだろうから
色々と説明不足な点は問題にはならんのでしょうね・・・

あと今作は前編ってコトだからなのかどうかワカリマセンが
完全にシェリルさんのターンだったのも・・・僕的にはOKでしたが
何名か心当たりのあるランカファンにはブーイングモノかとw

まあ一番の問題は公開館が少ない事
ロボアニメは不遇・・・と思いつつハルヒはもっと少ないけど


さて製作記の方も少し・・・
P1030010.jpg

こんなサービス、滅多にしないんだからねっ
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
と三回も言われるとドコが滅多に無いのかと思ってしまう・・・

アンサイクロペディアでマクロスFなのにキラ・ヤマトの項目があって吹いたwスターン!



軸受け・・・ベアリングと言うとボールベアリングや
ローラーベアリングのみを連想しがちだが、軸受全般の事を言う。(byWiki

と言うことでガンプラの間接も軸を受けている側は
ベアリング・・・と言う事になるかと・・・つうコトはポリキャップはみなベアリング?
で、高性能なベアリングと言えばやっぱりボールベアリングを連想しますよね(オレだけ?

昔クルマ好きやってた頃、タービンはやっぱボールベアリングがエエらしい~的な~
コトを意味も判らずに語ってみたものです(バカ丸出しじゃねえかw
まあ乗ってみたらボールベアリングタービンじゃなくても
ターボ車はどれも速過ぎて怖かったのです(涙目

ハイ、そんな前フリはさておき
P1030011.jpg ボールベアリング風にプラ板で作ってみた

合わせてみた
P1030009.jpg ・・・ん~精度もイマイチなら
見栄えもイマイチだなぁ・・・
思いつきでココまでやったけどこの後どうしたらいいか分からなくなった(汗
P1030013.jpg 精度が低いのは見えないからまあイイかw
この周りにも色々盛り付けしたいんだけど・・・

どうしたらイイか分からないのでとりあえずティンコ部分にもスジ彫り
P1030012.jpg こんな感じでやってます
sadaさんに教えてもらってシナンジュの途中から0.2mm透明プラ板を使ってます

でもsadaさんのようには彫れない・・・orz

とりあえずスジ彫り以外の工作は何か神が降りてこないと進まないんで
マターリと進めていきます・・・
年内に完成はムリなんで・・・つか今んトコ完成しそうな気がしませんw
ま、あと95回位は製作記事書いても大丈夫、ダヨネ~?(ヤダヨw
P1030014.jpg 大分カッコヨスなってったかにゃ?
でわノシ



この記事へのコメント
ガン父さん、ども~
0.2の透明プラ板はイイですよ
曲面にも馴染みますしね

ベアリングに見えますかね?
ガン父さんがそう仰るならコレで満足しようかなw
でもホントガタガタなんすよ・・・orz
チラ見せ部分だからあまり苦しむのもどうかと思いますけど
納得いくものが出来たらやっぱウレシイでしょうし
もうしばらくウンウン唸ってみますw

sada師匠、ばんわっす!
兄さん並みとかは完全言い過ぎだから!
恥ずかしくて死にますよ!w
これ、難しくは無いですが流行りもしないでしょう(^^;
メンドクサイしスチールボールも勿体無さ杉だしw

つかこういう円の巧い切り出し方、誰か教えてくれませんかね~?
テンプレ当ててケガキ針でゴリゴリゴリゴリ・・・一枚切り出すのに
10分位かかるけど余りきれいな円にならないしorz

>上手いじゃないですか!
イヤイヤイヤ・・・
まだまだスジ彫り師匠の足元にも及びませんから・・・(汗

よねきっつぁん、どもん♪
ホント公開館少ないと・・・ムカつくよね、特にハルヒはww

>劇場版はTV版とは別作品と
いや、基本同じ作品なんだけど・・・
ガンダムとガンダムVer.Kaの関係、みたいな?
ロープレで同じエンディングだけど別ルート通ったみたいな?

>何、あのカオス
でも何気に合ってるような?w
一番吹いたのは超銀河きのこ♪

Fc2ランカーさん、はじめまして
FC2シェリルです♪(ヲイ
ホント中国、四国地方の方はご愁傷様です・・・
2009/12/07(月) 21:26 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
私もマクロスFはBD発売待ちですね
四国には公開館がありませんからね
2009/12/07(月) 21:06 | URL | Fc2ランカー #-[ 編集]
俺マクロス、レンタル待ち・・・
ホント公開する劇場少ないよぅ

で、やっぱし劇場版はTV版とは別作品と捉えたほうがいいの?


コチラに詳細が>すんげぇ吹いたww
何、あのカオス
2009/12/07(月) 17:32 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
こんにちわ~^^

>ボールベアリング風ディテ
すげ~~~~~~(汗
まるで兄さん並みのディテじゃないですか!
これは命名して流行らせるべきです^^
・・・難しすぎるかな?w

>スジ
上手いじゃないですか!
参りました・・・orz
2009/12/07(月) 16:39 | URL | sada #-[ 編集]
スジボリのガイドに透明プラ板ですか~。
良さそうですね。(⌒~⌒)
ベアリングもなるほど~。作れるもんなんですね。
しかし、ここで満足しないベルさんは
やっぱすごいですね~。
2009/12/06(日) 21:26 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/803-42886dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
