どつきあい

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
どもども
今日のボクシングは大注目の一戦でしたね

ってもあんまり興味ある方では無いですがそこは日本人同士の世界戦
例の因縁もあってやっぱり見ちゃうじゃないですか

外人相手なら自動的に日本人を応援しちゃいますが・・・ん~・・・
どうかな・・・僕が応援してなかった方は外人相手でも応援しないかな・・・

つう感じでどっちがどうとか色んな意見があるんで言わない方がイイかな?
まあ結果は若干残念ではありましたが緊迫したイイ試合だったと思います
ナイスファイト!

で、娘はビフォーアフター見たかったらしくてブーブー言ってましたがw
そう言えば自分が子供の頃は親父が野球だボクシングだで
見たいアニメが見れなくてよく怒ってたっけな・・・w

でも、娘に言いたいのは


君は明日になれば録画してある番組見れるけど
お父ちゃんが子供の頃はビデオも無かったんだからね!

・・・ソレがどうした~!ハァ・・・歳食ったなってスゲーオモタw

てな訳で久々に真面目にプラ記事逝きま~す

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg


さて∞ジャスティスは牛歩でボチボチ進めております
P1020999.jpg 筋を彫ったりプラ材貼ったり切り欠いたりの組み合わせを
チビチビと・・・う~んアップにすると雑さが(汗
開口した部分はちゃんとウスウス攻撃しないとアカンね

P1030001.jpg 胸部上面はこんな・・・緑帯んトコもなんかしておきたいですね
なんかね・・・スジボリバシバシ彫りたいんだけど考えてばかりで
あまり手が動いてません・・・そろそろ本体は終わらせて手足もやりたいんですけど

コクピットハッチの上部は色々考えたけど思いつかずに
P1030002.jpg 今回はちゃんとしいたけ栽培してみました
0.3mmを16枚並べたんですが・・・薄いのは枚数要るから大変ですね

てな感じであんまり難しい工作は無しで基本はスジボリと穴とか追加
間接付近をプラ細工でメカ感向上・・・てな感じで引き続き進めていきます
でもつま先はちょっと気になるんで形状変更しようかな、くらい

種運命のDVD見て気分盛り上げてます
なんかホント今更だけど・・・突っ込みどころ多過ぎw

戦闘を止めようと泣いているカガリがバカっぽくてしょうがなかったり
コクピットで爆風浴びてなんで死なねえんだよとか・・・ホント今更、だがソコがイイ!

来年はユニコーンあるから再来年位にTVシリーズでまたC.Eやってくれないかな~♪
でわノシ

長男のXマスプレゼントにWドライバー買おうと思ったけど(←自分が遊びたいw
今は売ってないのね・・・サイクロン!ジョ~カ~!って言いたい!
WiiのクライマックスヒーローWも欲しいな・・・その前にWiiが無いのが問題・・・orz

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ガン父さん、どもっす!
いや~過去作見てもらうと分かると思いますが僕が
いっぱいスジ彫り入れるようになったのってシナンジュからですよ?
インパの時なんて下手すぎて途中で彫るの止めたんで
ガン父さんのインパ見てスゲーって思いましたから

彫りまくる苦しみを乗り越えるとたま~に快感に変わってきますのでw
とにかく修行あるのみ!頑張りましょ~~
2009/12/02(水) 21:55 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
スジボリ、良いですね~。至る所にありますよね・・。
ちなみに僕はあんなに彫れません。(´Д`|||)
結構小さい面にもカクカクッと彫ってますよね。
僕も簡単なところから練習しないといけませんね!
2009/12/01(火) 22:24 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ぺんちゃん、コチラこそ遅くなって申し訳なかったっす
体調は・・・僕は大丈夫ですがしょうとが今39度超えて
ヘタってます・・・先週新型の予防接種受けたのになぁ?

スジ彫りはまだまだなんで流してもらってOKですし
しいたけも細かいけど見えないところだからと結構適当です
でもアスランに満足してもらえれば本望ですねw

イタさん、ども、ホリススムっす!(爆
スジ彫りはやっぱタガネ効果でそこそこ満足できるラインが
彫れる様になったかな、と
僕はフォルムで魅せるとかは出来ませんから~

タガネは太いのも細いのも重宝しますよね
でも2mmは刃こぼれしちゃってますが(涙

パスタの型押しとか作っちゃうんだ、プラモに使ったタガネで?
お客さんに出してもいいのかな?ww
2009/12/01(火) 21:14 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
あっちもこっちもww

僕はあまり掘らないんですよね。
正直、まだ苦手意識あり、、、、
フォルムで持ってく!!っても、それもねぇ、、、
僕も、なにかキットを掘りまくってみようかしら。
最近のタガネ、僕のお気に入りは2.5mmです(爆!
チョットしたプ板も切っちゃうし、掘れるし、削れるし、って
けっこう、ずっと持ってやってます。

全然カンケーないとこで
タガネを使ってパスタの型押しのプレートを作ってます。
そちらはペングリ姫が喰い付きそうだし
その内アップします。

ではまた~
2009/12/01(火) 17:11 | URL | イタ男 #-[ 編集]
記事のご紹介していただいてたのにコメント遅くなって申し訳ありません。
体調はいかがですか!私も久々にダウンしました!筋肉痛ね!ダメですねやっぱり日々真面目に動かないと!

スジボリの凄さは最近目が慣れてきちゃって
「ああやっぱりベルさんは凄いなあー」なんて流し始めたド初心者なんですが、
でも今日は久々に叫びました。
16枚スンゲーー!!
画像見てあまりの細かさにウヒャッってなりました。
アスランも満足だと思います。

個人的にはカガリのバカっぽさは嫌いじゃないです。
2009/12/01(火) 12:35 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
タカさん、ども!!
スジボリイイ感じでしょうか?
自分で彫ったのはどう見えてるのか?すごく不安なんで
誉めていただけると調子に乗りますw

シイタケ、シナンジュのときは大雑把な奴だったのでこういう
細かいのはホント大変なんですね・・・w
地道に頑張ります

コンペはホントお疲れ様でした!スジボリ、勉強させてもらってます♪
フルアーマーUCも楽しみにしてますよ~

浅葱さん、ばんわ~~
MGコンペ製作乙でした~つか何作ったの・・・?
ひょっとしてクシャの後でもう一体作ったん?スゲー!

>スジ彫りに凝って
そうですね~
出戻った時にMAX塗りをスジ彫りに超憧れたんで
なんとかこの二つはモノにしたいなあと思って修行しております

しいたけに関してはn兄さんトコで・・・サマナーズキャンプの時に
最新の技法が載ってますよ~(多分

ぐっちさん、どもっす
ホント、フォルム完璧すぎて形状弄るトコ無いもんね~
タミヤ製∞ジャス、楽しみです(ヲ

スジ彫りはようやく多少見れるようになってきた感じ?
なんで今はやっててホント楽しいですね~♪
毎日ちょっとづつ出来るしね(片付け無いんでw

こっちゃ長谷川選手の地元っすからね~
ぜひボコってほしry
2009/11/30(月) 20:16 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
やっぱ∞はかっけ~ね~♪
筋彫りパターン考えるのが楽しくてしょうがない
って感じでしょーか?^^

今ボクシングはやっぱ長谷川でしょ♪
2009/11/30(月) 19:26 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんにちは~
コンペ用のが完成してようやく時間ができました;;

で、前作のシナンジュといい、最近はスジ彫りに凝っておられるのでしょうか?
何かもう縦横無尽にガシガシ彫ってますね;
最近になってシイタケのカッコよさに気付いたのですが(ぇ
どうにも高い精度で栽培するやり方が分からず・・
やり方、教えていただきたいです(泣
2009/11/30(月) 19:18 | URL | 浅葱 #dVI76X6A[ 編集]
ども~!
スジ彫りした板がイイ感じに入ってますね~!
それにシイタケもイヤラシイほど決まって
カッコよくなりそう^^


完成が楽しみ!!

ZZコンペのコメント有難うございました!!
皆さんから勇気をもらってます。
本当に感謝してます!涙!!
2009/11/30(月) 17:07 | URL | タカ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/801-bf61538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
