ユニコーンパチ組み完了

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
こんにちわ、一週間のご無沙汰です
実は火曜日から体調を崩しておりまして・・・
下痢で腹が痛かったんですが職場で新型インフル発症者が出て
仕事を休むに休めず、病院にも行けず・・・

金曜に会社の健康診断があるので直らなかったらそん時医者に診てもらえばいいか~
と夜は早々に寝て過ごしてました

で、金曜になっても痛みが引かなかったのでその旨健康診断の問診で告げたのですが

あ~ウイルス性の腸風邪だね、え?病院行ってないの?
痛みが引かないようなら病院で薬貰いなよ

と言う感じの軽々しい診断を頂いて・・・まあ、いいかと放置してたら・・・


もう治りましたw

今晩辺りから作業できるかな~?
と、今日はまったりと撮り貯めていた番組を見て過ごしております・・・
アメトーク、久々のガンダム芸人でしたね~♪

なぜガンプラ芸人が出てないのかとか
色々ありますが、毎度のようにガンプラ好き=痛すぎる感じで締めるのは
やめて欲しいなあ・・・また会社行ったらあんなんしてるんですか?とか
言われるんだよ絶対・・・orz

さて、前回記事でぺんぐりさんにゾックのようなものをお渡ししたのですが
がんさん、いたさんのと水泳部三体揃えてご紹介頂いております
こちらから抱腹絶倒な記事をお楽しみアレ~ww
・・・やっぱり痛々しいのか?w

さて、やってないとは言え記事を上げる時は何かプラネタ入れないと・・・
と思って話題のユニコーンガンダムをササッと仮組みしてみました

ポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg



20分ほどで組みあがりました♪
091128_0854~0001 FG 1/48ユニコーンガンダムヘッドディスプレイ!
え?コッチじゃない?
だってHGUCなんてササッと組めるか~ってかMG作ったのに買うか~w

てな訳で今月号の電ホの付録ですね・・・FGはファーストグレードじゃなく
フロクグレードってのは前からなのかな?前のラジエルは買って無いので
知らんのですが・・・HJの付録はHGでしたけどね

変形機構なんかはMGの物を踏襲してますが大きいので組みやすいですね
091128_0858~0001 こめかみのバルカンが超コマケー!とか思って・・・思って・・・
ってそんなのあったかいな?
どうやらMGには無いんでオリジナルディテール
091128_0904~0001 よくみたらそこかしこに細かいディテが追加されてますね

ヘッドモデルと言えば1/35なんで並べてみる
091128_0901~0001 去年撮影して以来点灯させてなかったんでまだ電池あった♪
でもスイッチドコだったか思い出すのに67秒程かかりましたw

色変えて塗装したりディテールアップしたり続きの胴体を作ってみたりすると
面白そうですね・・・僕はこのまま放置ですがw

と言う感じで月刊1/48ユニコーンガンダムを作るマガジン、来月号も楽しみです(ヲイ
でわ~ノシ

0221.jpg0222.jpg
0223.jpg0224.jpg


この記事へのコメント
卯月あきさん、ども!
なんか胃をキュ~~って握られてる感じ?痛みが無いときは
そうでもなかったんですけど・・・今病院ってすごい混んでるから
行く方がメンドクサかったww

>サイコフレームとカメラ類を別々に光るように
あ、僕もしませんよww
光らすよりガチャメカでディテアップとか楽しそうですよね
ソレもしませんが(ヲイ

コザルさん、どもども
ゾックはあちらでご覧になりましたか?
変身っても背中がペンギンで手足を付け替えるだけですけどねw

もちろん非対称ですよ~
だってアレ両面作るとかマジでイヤだったのww
2009/11/29(日) 23:38 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
毎度です。

このネタを穿り返していいのか分かりませんが
ゾック変身するのね。 今が旬のデストロイモードみたい

ってことはこのゾックは両面非対称ってことですかい?
2009/11/29(日) 23:27 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ども~

去年は腸炎ぽいのが2度ほどきましたが、きついですよね~
歩いて10分かからない医者に行くことすらキツかった^^;
よく、仕事できましたね、凄い根性です
私は2,3日休みましたよ^^;

ユニコーンは私も電ホ買ってるので組んでみようかな
サイコフレームとカメラ類を別々に光るようにしたりはしなんですか?
私はしませんけど(w
2009/11/29(日) 21:46 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
ヨネキッつぁん、チョス!
まだちょっと腹緩いですね~てことで今日も寝ます(ヲイ

FrokuGradeはすぐ組めるからヨネさんもやるかな~
と思ってたんだけどねw
MG組んだ人はHG買わないと思うんだけどそうでも無いかな?

MG買って組んで無い人は買うと思うけど


スフィアってなんやぁ~・・・と思ってググッたら
ムギとユイ、フェルトとミレイナのユニットですか・・・
萌え萌え街道猫まっしぐらですなww


要チェックや・・・
2009/11/28(土) 21:06 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
体調だいじょうぶすか?

けど、無事治ったようでプラモに復帰されましたか~
んでユニコーン組んだんだ・・・

ってそっちのユニコーンかっ!
本気でHG組んだかと思ったw

俺はスタンド用に電穂2冊買う気でいたけど、
スフィアのアルバム出るって言うんでそっち買うことにしたw
ホント、最近はスフィアどっぷりですw

んじゃ、完全変形! 1/48ユニコーンガンダム楽しみにしていますww
2009/11/28(土) 16:30 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/800-8e26620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
