プラザ行く

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
寒いですね~
11月にコタツ出したの何年振りでしょうか・・・?

もうね、コタツサイコー!
でもあんま気持ちイイんですぐ寝ちゃって
メールの途中で寝てたりとか・・・ゴメンなぁ、メールの相手の人w

そんな感じで寒さを言い訳に相変わらずサボってる訳ですが・・・(汗

あ、そう言えばMGキュベレイMK-IIのプル機が出てるじゃないですか
←コレ 
なんか、プルの図柄のオリジナルデカールとかって・・・



MG初の純正痛MS登場ですか?



ちなみにガンプラ初の痛MSだと思うのは・・・・



ヤッパコレですかね・・・

えっと・・・ちょっと違うかな?

ではあまり進んでませんが製作記は続きから~

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg


さてタイトルはプラ細工と打とうとした一発目の変換・・・メンドイからそのままっす
そんな時もあるよね~(ネエヨ

ハイ、∞ジャスティスですが・・・胸部の上を切り欠きまして
P1020983.jpg

切り取ったパーツを半分に割ってプラ板挟んで元の場所に置くと・・・

こんな感じ
P1020979.jpg 思ったより地味ですね・・・同色のせいですかね?
一応悪あがきでスチールボール埋め込み
P10209801.jpg ∞ジャスはシルバーのフレームなんで
コイツをシルバーに塗り分ければそれなりに映えるかと(汗


次に肩軸にプラ板とかプラ棒の塊を貼り付けてみました
P1020982.jpg

んで、こんな感じ
P1020981.jpg なんとなく密度感が出ればいいかな、というトコで・・・
もうちょっと攻めこんでみたいような気もしますがあまりやると
収拾つかずに未完成になる可能性が上がるだけなのでw

あ、スジボリの下書きしてありますが・・・実は前回のアーマー類より
先に書いていたものですw
次はこの辺りのスジボリとかやっていきます

こないだまでどうしたらいいかわからない状態でしたが
少しづつ気分がのってきましたね♪やっぱアニメ見ないと~

つう訳でガンダムUCの一巻を見れる頃までに完成させれば
次のクシャがノリノリで出来るというラプラス計画・・・(今考えたw

でわノシ
neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ガン父さん、ニアミスでした~
なるべくお手軽にディテールアップ出来ないかな?
みたいな・・・手抜きとか言われるかと思ったw

後は内部フレームをチラ見せするとか・・・
楽でイイでしょ?塗り分け頑張れば見栄え良くなるんじゃないかな?
多分・・・
2009/11/20(金) 22:58 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ぺんちゃん、ちぃ~っす
割れたらソレはそれでスゴイ・・・そんなに深く彫れませんよ?
とにかく練習あるのみですがまずは普通にMGを一体完成させる事を
お勧めします・・・

コタツってα派とか出てるの?遠赤外線とかプラズマイオンとか
そんな感じだけじゃないんだ?
あ、僕が起こして布団まで導いていたんですね?
そら良かったw
ちなみに僕は夜中にメールで起きるのはイヤなので
メールの着信音は常時オフですw
鳴るのは電話だけでエエ

りもさん、ちゃっす!
眠いですね~進んでませんよ~
昨日も今日も何もせずに寝ます・・・なんか疲れてて・・・
嫁さんが風邪引いちゃってるしね~(汗

プルキュベ中古ってまだ発売一週間経ってないのにw
プルのフィギュアだけ欲しいんですけどね~
1/20で女の子のフィギュア、やってみたくて・・・(ヲイ
2009/11/20(金) 22:51 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
肩周り、凄く勉強になります!
なるほど~、いろいろやり方があるんですね~。
今度MGを作る時は真似させていただきます!ヾ(>▽<)
2009/11/20(金) 22:34 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
僕も眠い・・・すでに!w

で、なんだかんだ言って進んでるぢゃないですかぁ~
僕なんて全然ww

そういえば、先日、大須に買い物に行ったときに、このプルキュベが中古で安く売ってましたよw早ww
ちょっと迷ったけど・・・
2009/11/19(木) 21:51 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
スジボリチャレンジしたら綺麗にできても
その線でパカッと割れそうなので、まだ私には早い!危ない橋は渡らない!
がっかりMGなんて誰も見たくないですもんね!特に私は見たくありません。
でもいつかチャレンジしたいので…
なのでとりあえず今はガン見してお勉強させていただいております…。

コタツは魔性ですからね、α波出まくりですからね。
きっとメールのお相手さんも電波に乗ってやってきた眠気で、
この寒いのに畳の上でゴロ寝してたと思いますよ。
で、メールで起きて布団まで移動できたんだと思いますよ。
2009/11/19(木) 20:14 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/797-89c7ba5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
