モノより思い出より思い出のモノ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ちょっとここんトコサボリ気味でして・・・
完全にネタ切れですw

どうしよっかな~・・・と思ってたらふとモデサミの時に頂いたモノを
披露しようと思ってしてなかったな、と
あれからもう一ヶ月以上経ったんですね・・・あと1年11ヶ月したら第二回が(ry

ペんぐりさんのおみやげは前に散々やったので今回は無しね


まずはしまちゃんからの頂き物
P1020977.jpg HGストフリ用HDM
安かったので・・・と仰ってましたがSNSのメンバー全員に配ってらしたので
結構な金額になってるかと思います・・・ありがとうございました!

そしてその下の白い箱は・・・シマコウさんからどうしても!
僕にもらって欲しいんですが!と言うありがたいお言葉と共に
後日郵送で頂きました・・・
P1020978.jpg オラザク大賞の方の一次通過記念品の
HGUC ジム、リアルタイプカラー!!激レア~♪

大賞だとコレを二つ貰えるんですってよ?
フフフ・・・内緒の話でしたっけコレ・・・(汗
いつかは自分でもらえるように頑張らんとね~(遠い目
ありがとうございました~♪

そして最後は・・・
SNS仲間のイレギュラー満タンさん
P102097612.jpg  なんとイラスト入りのお手紙を!
今回参加したSNSメンバー全員にお渡しされていました~
しかも全員が出品する作品のイラストを一枚一枚描かれてると言う・・・!

二次会の時に皆、イレ満さんに何貰ったんだって話になって
開けてみたら、おお~っすげ~っ!てなって
僕も開けてみた時には軽く泣きそうになりましたが

その時に確かサマナーさん(だったかな?多分)が一言・・・


「あいつ、結構イイ奴じゃん」(一同笑


・・・僕はかなりイイ方だと思ったのですが、以前は一体どんな評価だったのか・・・
ものっそ気になりますw
あ~り~が~とぅっす!

しっかしなんか貰いっぱなしでホント申し訳ないですね~(^^;
次回、何か考えましょう・・・余裕があれば・・・多分w

じゃ、続きから製作記~
w_01v.jpg
w_01v1.jpgw_01v2.jpg
さあ、ランキングを数えろ↑



さて、∞ジャスティスをどうイジるか?
う~ん、う~ん・・・と
悩んで悩んで・・・ワカラン!寝る!な日々を過ごしておりまして
週のうち三日くらいなんもせんと8~10時間位寝てます(腰がイタイ

コレじゃあいかんな~
とりあえずスジボリ入れるか・・・とようやく始まりぃ

P1020975.jpg まずはリアアーマーから入れました
基本、シナンジュにやったパターンと同じです・・・
どこが?と言われると困るんですが考え方が同じなんです!

でもシナンジュよりこっちの方が悩みに悩みました・・・
まあどうと言う事もない感じですが?自分がよければそれでヨシ!

次にFアーマー
P1020974.jpg  このパターンに決めるまで何回シャーペンで
下書きしたか・・・ホント今回パターンが決めれなくて手が動いてません
彫る作業自体は左右1時間程で終わったんで、なおさら作業してない感がww

でもリアアーマーのパターンが決まったらコチラはすんなり決まったんで
なんとなく、自分なりのセオリーが出来つつある・・・様な気がしてきました
はい、サボってたんでたったこんだけですよw

こんな感じで形状変更とかしないで簡単に仕上げていきます、多分・・・
っていつも形状変更なんてほとんどしてないけどねw

でわっノシ

ガンダムUCの一巻、予約始まってますね~
ブルーレイでも意外と安いんで予約しますた!

けいおん!もコレ位安くして・・・(^^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ガン父さん、どもども
スジボリ、パワー上がってますか?♪
なんかねえ・・・慣れた?

でも全然難解じゃないですよ
ガン父さんのインパ見る限りコレよりスゴイの
出来ると思います!
2009/11/19(木) 00:24 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
スジボリ、なんかパワーアップしてないですか~。
僕はこんな難解なラインは無理ですね。(・・;)
さすがに真似はできませんが、勉強させていただきました!
2009/11/18(水) 22:18 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
しまちゃん、どもっす♪
え?色々?・・・テープと名刺以外になんかお渡ししましたっけ?(汗
まあ僕のは予算的にほぼゼロなのでw

がんさんは土産でも度肝抜いてくれそうですもんね~(圧?w
2009/11/18(水) 19:47 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
こちらこそ、いろいろいただいちゃって申し訳なかったぐらいです(^_^;)
次回はがんだまーさんのお土産に期待!(^O^)
2009/11/17(火) 20:28 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コザルさん、ども~
あ、じゃあそろばん最中でもw

コザルさんは凄腕なんだからこれ以上勉強しないように!(ヲイ
下書きはもちフリーハンド、書くのは片側だけっすね
その上に0.2mmの透明プラ板置いてケガキ針かカッターで
当たりつけてテンプレを作って対称になるようにしとります

がんさん、どもども
ねえ~みんな色々くれて・・・いいの?みたいなw
土産とかがんさんはあまり考えたらアカンよ
やりすぎるからw

僕はSEEDから出戻りしたんでガンダムの中で何系とかって
あんま気にしませんけどね~
GP-05はスマートでSEED系っても通用しそうですよ?w

僕はガンプラの他にマクロス、ザブングル、SF3D、痛車・・・
なんでもござれです♪
2009/11/17(火) 19:56 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
どもども(^ヮ^)

僕もたくさん貰ったなぁ~
次回は僕もなんか持っていこうかな。(嫌がられるようなのw

何気にSEED系って苦手です。
スマート過ぎて僕には合わないみたい。
見る分にはいいんだけど、作っても完成する気がしないな~。僕はUC系で頑張りますわ(^ヮ^;)
2009/11/17(火) 09:55 | URL | がんだまー #-[ 編集]
毎度です。

今度は、オラにもお土産ください(爆  ちゃんとたこ焼き味なラムネ持って逝きますから・・(実在します。


人のスジ彫りのラインは見てると勉強になりますねぇ~
どうしても自分のラインに片寄りがちなりますから
ラインの下書きなんかはフリーハンドでデザインしますか?
2009/11/16(月) 21:07 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ぺんちゃん、どもども
イヤ、ホントマジで本気とか1mmも出さんでいいからね
貰ってばかりじゃホント申し訳ないんで・・・
あ、ぶっちゃけおびえてるのはビンゴですww

スジボリはねえ・・・今回は曲面には引いてないんだけど
道具さえあれば何とかなるんじゃないかと思うんだ

クシャは今巧い人達皆こぞってやってるんで
僕はほとぼりが冷めた頃に弄り方パクって取り掛かりますよ~
2009/11/16(月) 20:42 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
みんな真面目なお土産…アレ?なんだこの疎外感…?

皆さん本当に真っ当な手土産なことにびっくりしました。…紳士ですねホント。
というわけで私もそろそろ本気出しますかね、ええ、本気出しちゃいましょうかね!
でもネタは出し尽くしちゃったような気がするのでションボリしています。
そもそも期待はされてないけど怯えられているような気がします。

スジボリにはついていけません!(断言)
まず曲面に線が引けません!
というか綺麗な曲面にもなりません!何故なら合わせ目がいっぱいだから!
そろそろマジックで陰影描いてしまいそうです。

しばらくジャスティスとクシャトリヤの並行作業でしょうか?どっちも楽しみです先生!
2009/11/16(月) 10:51 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/796-45055915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
