捨てちゃった・・・(汗

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
なんか久々にがっつり雨降ってますね~
塗装できなくて困るなあ・・・


当分やる予定はないですが!
さてネタがないのでいきなり本題行きましょう、∞ジャスティス!
クシャトリヤを仮組みしたあとふと気付くと・・・

ファトゥム組んでないなあ・・・ってことで組み始めたんですが・・・
猛烈にメンドクサイ!
P1020959.jpg 主翼、メサイアのよりかなりデケーし
一応ウエハラセンセの作例を参考に後ハメ加工はしてますが
色分け細かいからパーツ分割めっさ多くて・・・かなりうんざりした

しかも、もうチョイで完成・・・ってトコでアレ?Dランナーが無い・・・
どうも本体組んだ時にスネとか足の甲とかがあった白いパーツのランナー
もう全部切り出したと思って捨ててしまってたみたいなんですが・・・

捨てたランナーにファトゥムの主砲が残ってたらしい・・・(遠い目
あ~あ・・・部品発注かな~カッコワリー・・・
と思ったらたまたまちょうどいいサイズのプラパイプがあったんで作りましたぁ・・・
P1020958.jpg エバグリの4.8mmのパイプ
基部は2.5mm系の穴でパイプの内径が3mmちょいなんで
伸ばしランナーの伸びかけのトコ使って接続、砲口側は一ミリプラ棒で
ディテを入れて中の方にパテ詰めて真鍮線で接続・・・

で、微妙に長いだけで見た目な~んの変哲もない主砲が復活!
P1020960.jpg あ~あ・・・1時間無駄にしちゃった
しかも記事的にも何の面白みもないしwww

シナンジュのビームサーベルの柄も捨てちゃったからな~
捨てる前によく確認せんと・・・

しっかし丸ごとプラ材で作るとかよくやるよね~
スクラッチする人はホント尊敬してしまいます・・・

まあでもメンドクサイだけと思ったファトゥム、見慣れたらやっぱカッコイイ(ヲイ
P1020961.jpg でもコレバラして塗装とかスゲーシンドイですねぇ

しっかしなんでこういうバックパックとかシールドとかライフルとかって
メンドクサイんでしょうねぇ?

ま、そこら辺はまた後回しでボチボチ本体に手を入れて行きたいです・・・
でわノシ
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぺんちゃん、どもっす
改造じゃなくて復旧工作ですからね~
クルマで言うとチューニングならぬ修理ですよw

>もう一箱
ジョーシンが近いならそこでパーツ発注できるかもですよ?

>HG:1.5時間、MG:3.5時間で
塗装を考慮しない組みっぱなしならそれくらいでも
ナントカなる・・・かもね?

お、アガーイたんとうとう行きましたかw
2009/11/15(日) 07:52 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
面白みの無い改造とは仰いますが、
ソレ私がやったら間違いなく自信満々に記事の中心に据え置く大事件ですからね!
パーツ捨てたら間違いなくもう一箱お買い上げするだろう私です。
自作したらきっと物凄く物凄いものになると思うのです、
そんな可哀想なことはしてはいけないのです…。

ジョーシンでガンプラ眺めてたら、
「HG:1.5時間、MG:3.5時間で組み立てられます」というPOPが貼ってありました。
大人ってみんな嘘つきですね。

独り言:初MGに挑戦中です。
2009/11/14(土) 09:31 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
ガン父さん、ども~
や~・・・速いんですかね?
でも最近は誰か仮組みやってくんないかな?みたいなw
こっからが本番ですからね~

バックパックは種系が一番大変すね
クシャはバックパック無いけど大変そうだし
同じパーツが多いのもイヤですね・・・(遠い目
2009/11/12(木) 20:28 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
何気に進むの速いですよね~。
僕はこの系統MSのバックパックは苦手です・・・。
パーツ多すぎ!ヾ(>▽<)
やっぱり、シンプルにファースト系が良いですよね・・・。(・・;)
2009/11/11(水) 22:28 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
n兄さん、どうもです!
もうザクIIIは仕上がって・・・ますよね?お疲れ様でした!

で、sadaさんのインジャスに憧れて買ってみたはイイんですが・・・
改めてアレを・・・見れば見るほど進みませんww
背中の羽根はホントデカくて組みあがったトコでそのまま箱に
しまいたくなりましたw
なんかシナンジュより難しい予感がします・・・

そうそう、イタさんとかぐっちさんとか・・・って
当然兄さんも入ってますよ!プラ細工のマスター・ジェダイなんですから♪

要る物は捨てるけど要らない物は捨てないんですよね~ww
設計図は作るトコしか読みません!(ヲイ
ヒイト!メェタルゥ~!

こっから後の人、残り7フォームお願い♪ってそんなに来ないか・・・w
2009/11/11(水) 20:47 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
コメあざっす!
で、インジャスやってんのね?!
意外とコイツは難モノですよ!なんせ完成後、デカクて置き場所に困る!!
(と、sadaが申してました、、、あははは)
「全部プラ材でスクラッチなんかよくやるよ!」
ギクッ、、、、汗、、、、
あ!
それってあれでしょ?
イタ男さんとか、ぐっち君とか、J-PEIさんとかでしょ?!っとに、よくやるよなぁ~?カッカッカッ!
なんでもいいけど、パーツついたままランナー捨てるなんて、ベルさんらしくて笑えた!!
(設計図あんだから、ちゃんと読めよ!v-408
サイクロン!ジョォ~カァ~!!!
2009/11/11(水) 20:07 | URL | n.blood #-[ 編集]
しまさん、ども~
やりますよね、やっぱw
どうせならディテ追加って思ったんですけど
何も浮かばんかった・・・orz

製作っても・・・最近仮組みは製作工程と思わなくなってる俺がいる・・・
病気?仮組み終わってからが本番、仮組みは前戯みたいなもんですw

ぐっちMAXさん、ちゃっす
空になったランナーって絡まってジャマじゃないですか?
でも今度からそうします(汗

イイですな、って一から全部作るあなたが言うかw
たまたま唯一持ってたプラパイプが丁度のサイズだったんで
助かりましたが・・・
でもパーティングラインの処理いらずでキレイな
円筒になったのでまあ良かったです♪

そういやWとディケイドの前売り買いに行かなきゃ!
2009/11/11(水) 20:04 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ボク、全部作るまでランナー捨てません^^

パーツ紛失させても復活させる腕があるからイイですな♪
一時間掛けただけの見返りはあったんじゃないでしょ~か~。ジョ~カ~(byW
2009/11/11(水) 18:51 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>もう全部切り出したと思って捨ててしまってた

僕もたまにやりますねぇ~(汗
サーベルとかアンテナとかダクトとか・・・
失くした場合は開き直ってディティール足します^^;

しかしMGなのに製作が早いですね。凄い。
ジャスティスって作る人によって色味が違うので、どんな色になるのか楽しみにしてます^^
2009/11/11(水) 11:29 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/795-4363212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
