親バカいかがっすかぁ~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
前回の記事は予想外の反響で正直戸惑っております・・・
アク解見るとたんこぶさんとこからのアクセスがめっさ多い・・・(通常の3倍以上w

どうも更新チェックでゾックのようなものと書いていただいたのが
ガッツリ効いた様で・・・
あとモデサミの時にお礼を言いそびれていたので遅ればせながらお礼を・・・


たんこぶさん、GJです!
更新チェックいつもありがとうございます!
ついでにちょっと気になるのが・・・僕もアだと思ってましたが
アでは無くヤです・・・(^^;

さて!
今日は市内の学童展に行ってきました
市内の保育園、小、中学校の絵や習字が展示されるんですが
一つの小学校の一学年で二人しか選ばれないトコに・・・

P1020943.jpg ウチの娘の描いた絵が展示されてるんですよ~♪
ハッキリ言って絵の才能はあんまり無いと思ってたんですが・・・

何も教えてなければ多分コレ位w(度々ネタにしてゴメンよ~ッ

一応、絵の描き方とか水彩絵の具の塗り方とか教えてたんですが
あまりモノの特徴を捉えて描くのは苦手みたいなんで・・・教えるの下手だし
いつも好きなように描けやって感じになっちゃうんです・・・

まあ、それでも多少は巧く描けたのか?と思って軽く期待して見に行ったのです

P1020941.jpg お題:かたつむり
う~ん・・・やっぱり才能は無いかな(汗


何か先生の心の琴線に触れるところがあったんでしょうかね?
正直僕にはよくワカリマセンが(^^;

全然知らない子のですが6年生以上になると流石に巧いですよね
P1020944.jpg  自分が中学校ん時はこんなん描けなかったし
・・・って今でもムリかなw

たまには風景画なんか描いてみたら面白いかな・・・とか思いました
思っただけですけどね♪

今はやっぱりプラモ作りたいんじゃ~ww

ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


もう、最近ほんっとダラッダラしててですね
正直あまり進んでないんですよ・・・この金土、二日とも10時ごろ寝て
朝8過ぎまで爆睡で・・・っかしいなあ、チョット前までこんなに寝れなかったのに
どうもモデサミ終わってから全然モチベが回復しません・・・

なんかコンペでも無いとダメかな?と思いつつ・・・
二年後のモデサミ目指してガンガリます(ヲイ

さて、工作はやってませんがとりあえず
P1020947.jpg 大体組みあがり
ファトゥム背負ってないインジャよりはかなりデカイです

P1020948.jpg シナンジュ並べると流石に背は小さいですね
幅はありますが・・・

P1020949.jpg ユニコーンガンダムユニコーンモード(ヤヤコイw
相手ならまあヒケは取りません、って感じですが・・・

ってもどっちかって言うと赤い方が敵でユニコーンとは(ry
おっとっと・・・余計な事をっ

さてとりあえずばらしやすいようにダボカットしながら進めてたんですが
ちょっと太いダボに肉抜きが多くて埋めないとすぐ折れそうなんで
ちょっと時間かかりました・・・

P1020950.jpg 膝アーマーは無可動なんで矢印のダボをカットして
動くように・・・したらなんかコレ反対の方がカッコよくね?とか思ったり

P1020953.jpg ん?そうでもない?ZZとかEx-Sっぽい感じじゃないですか?

P1020952.jpg で、バインダーを二枚に減らして
プロトタイプクシャトリヤとかどうでしょう?
・・・
ええ、ただの手抜きですが何か?w

まあ、アーマー裏とか間接の隙間とか色々弄りたい所がありつつ・・・

仮組みがすんだらしばらく放置するのが僕のスタイルなんで
またインジャに戻ります・・・でもしばらくは行ったり来たりするかな?
クシャが旬な内にやっつけたい気もするし・・・

妄想だけは結構膨らんでるんですけどねw
でわノシ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
りもさん、ども~
いや~ナニが良いんだかよく分かりませんがww

模型やる人は絵もうまい人が多いんですねぇ
僕は美術の時も漫画みたいな絵ばっかり描いてたんで
成績悪かったです!w

オージェ!
二個余らせてナガノ風なんとか作ってみたり?w

痛萌師匠、ども!
いや、スンマセン・・・

僕も勘違いしてたんで・・・でも各地でアって書いてあるんで
いっそ改名をお願いしたいところです!
誰に頼めば変えてくれるんですかね?
2009/11/10(火) 20:21 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
なんもなんも~
こちらこそいつもお世話になってます。
皆様あっての更新チェックでございます。
これからもよろしく~

で、アじゃなかったんですね。なおしておきました~
ではでは~
2009/11/10(火) 09:15 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
かたつむりいいよぉ~^^
上手いと思います!
おめでとうございます^^

僕も小中と選ばれたなぁ~毎回!w
成績も良かったなぁ~・・・美術だけww

バインダー2個のクシャ見たら、オージェ思い出しました^^
それにしてもデカイっすねぇ~・・・
素でも大変そう・・・^^;
2009/11/09(月) 22:28 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
R☆トータスさん、ども~
ユニコーンの登場メカはどれも前後の時代を意識してるので
何がモチーフになってるのか考えるのも楽しいですよね

でもやっぱりオリジナルメカを纏め上げる自信はないの・・・(汗
やってはみたいんですけどね(^^;

ぺんちゃん、ちょりっす
夜分に色々スマンかったですね♪

で、設定的にはシナンジュよりかなり大ブリなんで
MGなら1万5千円かる超えるんじゃないかな~w

あ、絵の件はホンマスンマセンね・・・弄らずに入られないと言う(ヲイ
かたつむり、良いんですかね・・・僕にはワカリマセンがw
あ、シナンジュのイラストマジで描いてくださいよ?ww

がんさん、ばんわ~
結構選出されてましたか!今でも選出してあげますよ!
僕は一回だけかな・・・なんか賞もらった記憶がある、多分w

クインマンサカラーというよりザクカラーとか思ってましたが・・・
コレってバリバリのワンオフ機なんですよね~
でもジオン系は色々妄想機体が膨らませやすいですよ、やっぱ
妄想だけw

よねきっつぁん、ども!
>クインマンサ
イヤイヤイヤ・・・ガンダムワールドは隙間にいくらでもねじ込めますよ!
RX-78なんて一体何種類あるのさ?的にw

バインダーは表面処理よりエッジの処理がしんどいんじゃないかな~
まあソレもまた楽し、ですよ♪
2009/11/09(月) 20:55 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
毎回思うけど、クシャトリヤでけぇぇ

痛モビのベースにしなくて正解だったよ
バインダーの表面処理とか絶対終わりそうにないもんww
2009/11/09(月) 14:22 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

絵は僕もけっこう選出されてましたよ~w
なつかしいですね!

クシャはクインマンサの系譜なのでカラーリングもそれに準じてますが、ファンネル繋がりでキュベレイ系アレンジ、頭がゲルググっぽいのでゲルググ系アレンジでも面白いかも・・と考えてました。考えるだけw

在庫消化マストなのでキットは絶対買わないです、たぶん”(*>ω<)o"クーーッ
2009/11/08(日) 22:23 | URL | がんだまー #-[ 編集]
クシャ様でか!シナンジュよりはさすがに小さいかぁとか思いましたが、
そういえばHGUCでしたわね…やっぱりでか!
塗装作品もガッツリ見せていただきたいところでピンクの人に復帰ですか。
…いや隠者さんも好きなんですけどね、うん、でもなんかスンドメだなと…。

で、絵なんですけどコレたぶんもう一年くらい言われるんですよね…。
私本気出したら凄いんですよ?コンクールとかもう常連ですよ?
ベルちゃんなんて、ベルちゃんの絵なんて、全然…

別におだててるわけじゃないですけど、
六年生の子の絵より、絶対絶対かたつむりの方が良いです。
うまいかどうかはわからないけど、本当に素敵な絵です。
私にはひっくり返っても描けないのは、きっと誰よりベルさんがよくご存知で。
2009/11/08(日) 22:10 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
すねは確かにZZっポイ感じもしますね。
ふくらはぎはドーベンウルフっぽくも思いました。

折角だからこのまま完成まで行っちゃいませんか~?
2009/11/08(日) 21:45 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/794-a7bee0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
